Nicotto Town



あなたの暑さ対策は?


引越し作業を進める中で発掘した甚平。

私的埋蔵文化財クラスw

入手経路が不明なんですけど、確かに我がタンスにありました。
ちょうど汗かきまくりの着替えまくりで閉口していたので、
試してみたら、あらびっくり。



快感・・・



薬師丸ひろ子さんや橋本環奈さんには及びませんが、それに迫る
心の声を出す自信がありますw
ベタつかず、通気性良く、最高です。
もちろんエアコンとの併用は必須でしょうけど、和の衣類は
侮れないと思い知らされた、今年の夏でした☆

#あなたの暑さ対策は?

アバター
2024/08/27 05:38
>シシルさん

 まとわりつかない、熱気がこもらないというのが涼感の要因でしょうね。
 ちなみに私のシーツはホムセンの、いわゆる冷感シーツです。
アバター
2024/08/26 22:55
しじら織・・夏のシーツに使ってます^^
やはり涼しい素材なのですね・・
アバター
2024/08/26 19:13
>シシルさん

 実際涼しいですよ。
 しじら織りっていうんでしょうか。
 綿ですが表面が凸凹しているおかげで、コットンTシャツみたいに
張り付くことなく、見た目もシースルーのようなヤバいw通気性を感じます。
 そんなわけで家の中専用でしょうけど、最強だと思います。
 半纏も冬最強の和の衣類だと思います☆
アバター
2024/08/25 20:24
甚平、涼しいのですね^^
昔お世話になったドイツ人(おじいちゃん)の先生が、
ご自宅で夏は甚平、冬は綿入り半纏をご愛用で・・
妙に似合ってましたけど
半纏は私も暖かいの実感してますが甚平って涼しいのですね^^
確かに埋蔵文化財クラスかも?
アバター
2024/08/25 19:11
>夜桜 ラキさん

 その案いただきます。
 何をやるのも甚平で、を主眼に、企画を練ることにします♪
アバター
2024/08/25 18:56
その快感から~甚平ユーチューバーへと(*´▽`*)和の妖精福助さん☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.