Nicotto Town


せんちゃん


デ・ヴィル家への招待状


日記タイトルの映画をネトフリで先日観た。

暑くて寝苦しい夜に観るにふさわしい頭空っぽで、愉しめる吸血鬼モノ。
現代に合わせて、ヒロインは黒人の血が入っていて、招待された家の執事に冷遇されたりとかはあったけど他はオーソドックスな展開。
突っ込みどころも満載だけど、作り込まれたゴシックなインテリアやコスチュームを愉しんだ。
ストーリーに期待しない分、吸血鬼役にはもっとハンサムな役者使ってほしかったなあ。いや、ブ男じゃないけどさ。もっと、こう貴族的な怜悧な美貌にしてくれないとのれないよ。

というわけで(?)、今日のコーデはゴシックで。
もふもふさんに頂いた籠にはにゃんずのご飯が入っているのだww

アバター
2024/08/27 05:47
> テリーさん
そうなのよ。ヒロインは美人だったんだけど今風というか黒人の血が入ってるのはアリだけど鼻輪みたいなピアスしてるのはちょっと…と思っちゃった。わたしの感覚が古いのかなあ。

籠のご飯、猫たちの圧がすごいw
アバター
2024/08/26 19:26
ふふふ、吸血鬼役、イケメンじゃなかったのかぁw
ん?カゴにご飯入ってる?
にゃんず達、目を光らせて、ご飯の要求かな?(*´艸`)
アバター
2024/08/26 11:54
> せんちゃんさん
そうそう、ジブリアニメ、なぜか日本と米国以外の全世界で配信なのよね。
日本だとレンタルとかあるから? 米国は知らんけど。
「Invitation」でも探してみたけど、ダメだったわ~。残念。

暗闇の猫ちゃんたち、たぶん怖いの目指してるんだろうけど、
私にはこれ、かわいくしか見えないわぁ、って思ってた(≧▽≦)
アバター
2024/08/26 06:00
> もふもふ0304さん
あはは!そうだね、魔界の猫はイカくらいへのかっぱだよ(笑)。
アバター
2024/08/25 19:24
> せんちゃんさん
ダメだったか。
いや、この子たちはホタルイカを食べてもおっけーなにゃんずということにしておこうよ。
アバター
2024/08/25 17:36
> もふもふ0304さん
ホタルイカを食すと闇でも瞳が輝くように…ならないよね(笑)。
というか、イカは猫に食べさせちゃダメなはず(;^ω^)
アバター
2024/08/25 14:19
暗いお部屋に、目が光るにゃんずがよく溶け込んでるね。
籠に入っているのはホタルイカかな~?
アバター
2024/08/25 13:56
> 浦島の亀さん
そういうの、あるよね~!ジブリの映画なんかも日本ではなぜか限られた作品しか配信されないし。
でも外国ではほぼ配信で観られるとか。
ちなみに「デ・ヴィル家…」原題は「invitation」だよ。原題で検索してみてもダメかな?

暗闇で光る猫の瞳、カッコいいよね♪ 怖いって人もいるけどw
アバター
2024/08/25 12:39
へええ~、面白そう!と思って検索したら、
こっちのネットフリックスではやってなかった~(>_<、)無念!
たまにあるんだよね、そういうこと。
せんちゃんのコーデ眺めて、渇を癒しておくわ……。
暗闇の猫ちゃんたちもゲットしたんだ~いいな~(´∀`)
アバター
2024/08/25 08:28
> ケニーさん
わたしの理想の吸血鬼の外見としては映画「ハンニバル・ライジング」に主演した故ギャスパー・ウリエルさんです。ジョニーデップも(若い頃の)ディカプリオも悪くないんですけどね^^
「ウェンズデイ」観ましたよ。チェロかっこ良かったですよね。あと、ダンスシーンも大好きでした!
アバター
2024/08/25 07:29
映画、楽しめたようで良かったね〜。
確かに、吸血鬼の男性は、鼻筋が通っていて、冷たい瞳のオールバックの背の高い男が似合うかも。
あ、ジョニーデップか、ディカプリオの吸血鬼役見たいかも。
でも、ディカプリオはきっとめちゃくちゃ怖い吸血鬼を演じるんだろうな〜。

ところでウェンズデイは観た?
おれはめっちゃ好きなの。
チェロ欲しいもん。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.