Nicotto Town


自分の思うこと。思うままに。


判断基準


最近、何だか調子が悪い、ぐるぐる自分の何かがお腹の中に溜まっている感じ

何か重たいもの...でも何かはうまく言葉にできない

他にも自分がどうしたいのかわからない
無意識に決めていると思う

でもそれは自分がこうしたいからという考えを持って決めているんじゃないと思った

たぶん自分は疲れているか
精神的に何か溜め込んでいて、それを対処できていなくて
見ないふりをして、前に進めていないんだと

たぶんそんな気がする

気づきを得た内容として、
彼氏さんへプレゼントを選ぶんだけどどれにしたらいいのわからなくなったこと

あとは、花火を見に行った時に席を確保したんだけど、せっかく見るんだったらいい席が確保したいって思ってすごく人の動きを気にしていたこと

あとは、彼氏さんに実家で飼っていたペットの話をしたんだけど、適切な環境で飼えていない気がして申し訳ないとペットに思うと話した

私はなんでも全力で取り組んでしまいがちなところがあるっぽいという話になった

私は無意識に行動して、かつ最近調子が悪かったが故に生きづらい自分が持ってる、こうしないといけないとか頑張らないといけないとかそんな思考パターンで無意識にいろんなことを選択していたのかなーって思う

自分がやりたいことがわかってこうしたい、これをプレゼントしたい、花火は見れたらいいーとか何かしら優先順位をつけて楽しめたりとかしたらいいのだけれど、

調子が悪いと自分の意志が読み取りづらくなってくる、
だから自分の思考パターンで行動した方が楽だけど私の持ってる思考パターンはまだ生きづらいものが多い..´ᴗ`;

調子の悪い時の選択肢というのは調子のいい時の選択肢とは異なってくるってカウンセリングの先生が言ってた

そもそも調子が悪いからこうなってるというよりも、
この思考パターンのせいで調子が悪いんかもしれん...´ᴗ`;アワワ

色々喋って気づくまでに時間かかったけど、
もうゆっくり立ち止まって考えてもてもいいのかもしれないね

焦ってるのかもしれない...少し整理してすっきりしたような気がする´ᴗ`

そういえば、遠視用のメガネ使ってるんだけど、かなり疲れづらくなった!
頑張ってピンと合わせてたんだな近く...もっと早く出会いたかった´ᴗ`;

アバター
2024/08/25 22:44
> 御狐神 蒼織さん
ほんと下手な部類だと思います´ᴗ`;
下手すぎて生きるのめんどくさいなと思ったりするので、
過敏にならないように何か没頭できることなど見つかればいいなと思いました´ᴗ`

ありがとうございます(*´︶`*)とっても楽で家にいる時はずっとつけています笑
アバター
2024/08/25 22:42
> たあさん
なんだかわかる気がします、気付いてもそれが原因なのかはたまた考えすぎなのか
よくわからなくなってきちゃったりするんですよね...
今日も1日お休みだったのでだらだらゲームしたりして過ごしていたのですが、
こんなにだらだらしていていいのか...?とか思ったりしましたね...
なにかしていないと落ち着かない節があるのかもしれませんw
たあさんみたいにそうとらえられるようになるともう少し楽に生きられるかもしれません´ᴗ`;

メガネ新しくするのにはなんだかなかなか腰が上がらないですよねw
アバター
2024/08/25 14:02
生きるのが下手な部類の方なのだと思います。
出来るだけ鈍感力を身につけるか?だと思いますよ。

眼鏡良かったです。不便さは私もわかりますから。
アバター
2024/08/25 12:39
気づきがあるので大丈夫そうと思っちゃうんですけど、そういうの向き合おうとするのって大変ですよね
一番大変だったのは私はそうだったんですが、気づいたことに否定的になることなんですよね
気づくごとに「これじゃダメだ」とやってたらめっちゃしんどくなったw
なので、それでいい、少なくとも今はそれで良いんだと捉えるようになりました
そこらへんの考え方が変わったからなのか、他人にも今そうならそれはそれで良いんだと思えるようになりました
なんとなく毎日がしんどかったのが楽になり、自分はこれはこれで幸せなんだと、多少は思えますw
メガネ良かったですね、私も新しくしないといけないんだけど、面倒でもう数年メガネ変えてないですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.