Nicotto Town



人間関係って・・・


先日・・・知り合いの人が自分の話ばかりして

相手の相槌すら聞いてないっていう場に遭遇したの・・・
一緒に聞いてたんだけど・・・
(この人、人の話聞いてないなぁ・・・)って思ってて

知り合いの人は話の後半、私を見て嫌な顔してて・・・
話し終わって知り合いの人が帰ったの。
残った人たちが笑い始めて
「shoちゃんよく言えたねw」って・・・
聞いたら「人の話も聞けないなんて可哀想に・・・」って
私が言ったみたいなの(;'∀')
言ったつもりもなくて、そのせいで話も早めに終わって
知り合いの人が帰ったらしくて・・・

謝ろうと思ったんだけど、止められて・・・
後日、知り合いの人の態度が改められたらしく
感謝されました・・・けど、私的には気まずいしかない(-_-;)

でも、人と話すなら、少しでも相手に興味を持って
話すべきだと思うのよね・・・
一方的は良くないと思うの(;^_^A

アバター
2024/08/26 07:44
そーなんです!
私自身が調子に乗っちゃうと自分の話しちゃうから
会話のキャッチボールが大事!って心がけてて・・・
まずは話してくれてる人に興味を持とう!って思ってます!
(たまに根掘り葉掘り聞いちゃってて申し訳なくなっちゃうから
「自分がされた時大丈夫?」をバロメーターに…w)

「私の場合は~」の人…ちょっと苦手で…
やっぱり私もスンッってなっちゃうwww

やっぱりぼんさんの話し方は(ふふっ( *´艸`)
アバター
2024/08/24 09:14
ふふふw
グッジョブ!w

ニコタにもそういう方いますね
おしゃべりしたくて入ったサークルだけど、話したいだけ話したい方
(一方的に発言しまくって周りの発言とか無視して話し続ける)
がいて、私は会話のキャッチボールがしたいから話す気無くなっちゃったりw

あと、全部自分の話にする方・・・
「私の場合は~」とか、知ってる情報語り始めちゃって会話にならないってゆーw

ニコタの場合は顔も見えないから気づかれないけど
PCの前で スンッ(ー_ー) ってなってますw

そういう方は雰囲気とか態度では気づかないから
言葉でハッキリ言ってあげた*sho*さんに感謝してもいいくらいだよ^^

「人の話も聞けないなんて可哀想に・・・」
 ↑いいですね~私も言いたいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.