Nicotto Town



8/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
展望広場 5

4択  「プッチンプリン


キラキラ  「ペット海浜公園」右の柵

     「展望広場」屋敷の木立

4択  好きなプリンは? → プッチンプリン



プッチンプリンが帰ってくるぞーーー!!!
8月13日から順次再開とあるので、大都市から補充されていくのだろうか。
スーパーでみてなかった。
というかプッチンプリンがなくなっていることに気づかなかった!

4月3日に基幹システムを切り替えたところ、システム障害が発生して商品の受注や出荷業務に影響が生じたらしい。
生産系のシステムではなく、出入管理か・・・・。
私・・・ある機械メーカーの倉庫システムやったことある・・(遠い目)。
それだけでここまで・・・。

復旧作業をして一旦出荷再開したらしいのだがやっぱだめ!!となって4月3日~8月13日までの出荷停止。
うーー。。わーーー・・・。

基幹システムを入れ替える時ってバックアップを死ぬほどとって何か問題が生じたらすぐに前のシステムに戻せるようにするんだが、何がおこったーー!どこが作ったぁーーー!!

江崎グリコは「社名は発表しない」と言っていたが、探り出した人がいたらしく「デロイト トーマツ コンサルティング」となっている。
本当なら1年前に出来上がっている筈だったのに1年遅延したあげくこれですが・・・。

調べてみるとデロイト トーマツ コンサルティング はトーマツコンサルティングの配下にある企業らしい。
デロイト トーマツ コンサルティング(旧社名:株式会社中央リサーチセンター)は50年程様々な分野の市場調査機関であったらしい。

それがデロイトグループ傘下に入った。
デロイトグループは150カ国で主に監査を担ったり会計を担ったりする企業で、設立はイギリス。
今ではコンサル業はアメリカを本拠地に、会計はイギリスを本拠地に活動していて本社はアメリカにおいてあるらしい。
デロイト=合衆国の会計士の名前
トウシュ=イギリスの会計士の名前
トーマツ=日本の会計士の名前
を社名に据えて、世界中を担っているんだぜ!!とやっているらしい。

なので「デロイト トーマツ コンサルティング」は完全日本体制で運営されているらしいのだが、なんか・・・
・ガンガン人をとった
・すんごい高い報酬払った
・派閥ができてそこで勢力争いが起きた
と内部がガタガタらしい。

それでグリコは、プッチンプリンやカフェオレ、冷凍食品など17品目が出荷できなくなり、1月~6月の最終利益が前年の同じ時期と比べて53%減の36億円になったらしい。
デロイトに保障してもらおう!!
世界企業なんだからそれぐらいペイ!と出してくれるだろう。

でも・・・江崎グリコが悔しい思いをしたのは、プライスレスなんだよなぁ。

アバター
2024/08/24 13:14
プッチンプリン、たまには食べたいような気もするが、消えてても気づかないかな、私も。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.