Nicotto Town


自分の思うこと。思うままに。


遠視でメガネを買った話


昨日、目が痒くて眼科に行ってきた

その際に色々検査して、診察の時に先生に
コンタクトしてるのと聞かれた

私「いえ、裸眼です」

先生「メガネは?」

私「してないです」

先生「してないの!?」

私「いるんですか...?」

というようなやりとりをして、
遠視で近くから中距離がみれるようなメガネを作った方がいいと言われた

だんだん近く見るの辛くなってきて、
ほんとかも読むの辛かったんだけど、
なんだメガネ必要だったのか...と全然しらなかった´ᴗ`;
(中学生ぐらいから近くでものを見るの辛かったりした
ちなみに視力は右目1、左目0.9ある)

眼科でメガネの処方箋(度数が書かれてる)を出してもらって、
今日メガネを買いに行ってきたよ

届くのが一週間後とかみたいだけど、
目がめちゃんこ疲れれやすくてつらかったから、
楽になるのは楽しみだなーと思った(*´︶`*)

眼科にいかなかったらメガネ作るとか考えもしなかったので、
よかった...´ᴗ`;

アバター
2024/08/22 23:37
> 御狐神 蒼織さん
どちらも利用したことないですね...
へし折れたりするんですね...(⊃´-`⊂)
私はownd◯▽ysというところで購入しました、明日取りに行くので経過観察してみます笑
アバター
2024/08/22 15:40
> まなみ.*さん
因みに テレビで宣伝してる
眼鏡◯△☓ーは、4回鼻の上の枠がへし折れたので、今は眼鏡□場の眼鏡を使用してます。
アバター
2024/08/22 15:26
> 御狐神 蒼織さん
店により色々あるみたいですね...
私は近くに4店舗ほどあってうち2店舗を見て決めました´ᴗ`
老眼も遠視の方だと30代ごろ、近視の方だと40代ごろで気づくとお医者さんがおっしゃってました
アバター
2024/08/22 13:51
私は近眼老眼でかなり目が疲れやすいです。

眼鏡も、店により品質が違いますから、手入れも必要ですよ。
アバター
2024/08/22 12:50
> たあさん
遠視みたいです(⊃´-`⊂)(他人事)
調べてみたら乱視ってかなりぼんやり見える感じなんですね..
メガネ屋さんに行った時遠視の方が接客してくれて、なかなかいないですよねー
っていっていたので気づきづらいのかもしれませんね´ᴗ`;
アバター
2024/08/22 05:23
へぇ~、遠視なんですね
私は近視&乱視で10代から眼鏡です
最近はおそらく老眼で近いとピントが合わないですw←近くは眼鏡を外した方が見える
裸眼だと生きていけませんがw遠視の場合は気づきにくいかもしれないですね
アバター
2024/08/21 18:32
> ねんざ6号さん
遠視の人は、近いものを見る時自力でピンとを合わせようとするみたいで、
疲れやすいみたいです´ᴗ`;
メガネで負荷を減らしていけたらいいなと思います〜!
届くのが楽しみです(*´︶`*)
アバター
2024/08/21 18:30
> 裸の悪乃娘豚人間さん
裸の悪乃娘豚人間さん!
見えやすくなるように加工とかもしてもらえるんですね..!
私も薄型にしてもらった方が多分違和感なく使いやすいと思うと教えてもらいました(*´︶`*)
アバター
2024/08/21 18:27
ピントが合わないと目が無理して見ようと
するから疲れるんだね眼鏡で補正してもらえば
目は楽になると思います
僕は乱視がひどくて雨の日は眼鏡無しでは運転できません
早く眼鏡が来るといいですね
アバター
2024/08/21 18:21
豚も今の眼鏡買うときに
同じようなこと言われて
見えやすくするような加工してもらった



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.