Nicotto Town



8/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
コーデ広場 5

4択  「マクドナルド


キラキラ  「おしゃべり広場」キティ 頬

     「コーデ広場」建物 中央  

4択  好きなハンバーガー店は? → マクドナルド



なんと!
今日マクドナルドたべたぁあ!!
ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ!
マックフィズ ブルーハワイにソフトクリームをのせてマックフロート ブルーハワイにしたよ!!
本当はマクドナルドによったあと、通り道にあるスーパーに寄ろうと思っていたが、フロートのソフトクリームが溶けそうなので、速攻で帰った!!!

ソフトクリームって本当に溶けやすいからお持ち帰りできない食べ物なんだよねぇ。
家でずっと寝ていた時に、食べたいなーーと思っても無理だと思って家族に食べたいとは言えなかったのだが、ある日、母と愚弟が必死に持って帰ってきてくれた!!
どろぉ・・・って半壊していたが、うま!うま!と食べた思い出。

奈良公園にいくと白人がほぼ100%ソフトクリーム食べているが、「この場所でしか食べられない」ものだから?
中国人や中東のスカーフを巻いた人はいちご大福に群がっていたな。
いちご大福も日本のものだからか?
中国人は集団で1人がいちご大福を食べてそれからわらわらと皆が買いにいくという状態であった。
ファーストペンギン?

コロナで多くの国が他国への渡航を閉じていたが、それが開放されて多くの外国人が日本でやってきている。
どっか!!!!とインバウンド需要が増えたことによってお米の需要が爆発的にあがって、今、お米が品切れ状態だという。
2023年は普通に収穫あったそうだが、2024年はやや不作?らしく、あと2ヶ月もすれば新米でるけど米不足はまだ続くのか?
以前のタイ米を輸入したほどの米不足にはならないと思うが。

現在、お米を作るゲームのアニメがやっていて、米作るってマジで大変だなぁと見ている。
外国人の集うアニメサイトでは米談義がされているが「米なんて炭水化物だけしかない不出来な草だろ」「米食べるなんて第三世界(野蛮人)のやつだけだろ」という腐す書き込みもあるのだが、即座に「玄米は栄養豊富なオールラウンダー食物で、白米になってもビタミン類はあるんだぞ」とか「米が野蛮とかwwwどこの田舎者だよww」「イギリス人は鰻ゼリーくっとけよwww」というツッコミがすぐに入る。
そこで皆のご飯を晒す流れになるのだが、やはり米は少ない。
パン多いーーー。
オランダ人が自慢げに食パン一面にカラーチョコを載せて焼いたやつを出してきて「アメリカ人かよ」とツッコミ受けていたり、「初めてペペロンチーノを食べにいった。ソーセージがでてくると思ったら、パスタでびっくりした」という謎の話や「暑くて食欲ないからミント水だけ」は理解できるのだが、ぜんっぜん知らないメニューがいっぱい!!
美味しそう!って思ったのはブラジルの、肉や玉ねぎを、小麦粉を練ったやつでつつんで揚げたやつ!
餃子よりもっと肉肉しい!
美味しい!絶対美味しい!

肉や野菜を小麦粉や小麦粉で作った皮で包んで焼いたり茹でたり揚げたりするダンプリングと呼ばれる料理は世界中にあって、東京オリンピックで餃子をメニューに採用した理由は「皆が食べ慣れている」ことにあったらしい。
冷凍餃子を利用することで、調理時間を短くすることもできたし、その後「美味しかったら買ったね♪」を狙えたという逸材であった。

日本の米を食べたことがない、という人ばかりであった。
色々な国の人がいるその掲示板で食べたことがあるのはカルフォルニア米であった。
日本から米を輸入するのは難しいのかな?
あと2ヶ月もすれば新米がくる!!!
くる!!!
新米の旨さは格別!!!
是非味わって欲しいものだ。
「毎日食べるならどれ」でパン派とパスタ派に分かれたが、米はつけるおかずを変えることによって毎日美味しく食べられるって知らないのだろうなぁ。

「卵ご飯の生卵はご飯の熱により加熱されるから大丈夫」
という文句は生卵を食べる習慣のない他国の人が生卵を食べる忌避感を弱めるために自分自身に言い聞かせるものらしい。
そんな呪文を自分にかけてでも、日本アニメファンはアニメにでてくる卵ご飯を食べたいのだそうだ。

マクドナルドもたまに食べると美味しいが、やっぱ米だな!!!
白米万歳!!!

アバター
2024/08/20 07:26
お米の一粒一粒に、八十八人の神様がいるからねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.