Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


あなたの暑さ対策は?


特別な対策なんてやってないですけど
暑くて食欲が無くても食事は抜かない
水やお茶をよく飲む(できれば常温で)
夜更かしを控えるくらいですかね
ビールなどお酒の飲み過ぎは
睡眠を浅くするので逆に疲れるそうです

#あなたの暑さ対策は?

アバター
2024/08/20 18:45
> ねんざ6号さん
ありがとうございます!
東北のめめさんに教えていただいた「だし」は、食欲のないとき、本当においしいです。
しそ、みようが、そのほかコーン缶やきゅうり、なすなどを細かく刻んで、
だし醤油とさとう(すこし甘い目のだしがあればそれで)をまぜて、ごはんにかけ、
わしわし食べます。しそとみょうがが基本らしいですが、私はどちらかがあればOKでした^^
アバター
2024/08/20 17:52
こんばんは^^
夏バテなった時は酢飯ですかね。
後はさっぱり酢の物かな。
アルコールは反対に脱水なっちゃったり(利尿作用)するので。
水分補給にはならないんですよね。
↑。そうそう。常温のお水がいいんですが。。冷やしたの飲んでます。
アバター
2024/08/20 16:58
> きつねさん
あまり食べる気がしない時はチャーハンやオムライス
簡単な丼ものなどが食べやすいので作ってます
上手に昼寝して疲れが溜まらないようにしてくださいね
アバター
2024/08/20 16:25
ねんざさんのところは、ごはんがおいしそうなので、
食欲がないということはなさそうに思っていたのですが、
やっぱり夏は食欲減退しますか^^
大阪は暑くて、夜寝苦しいので、昼寝もありかと思っています。
アバター
2024/08/20 16:13
> ピンクコーラルさん
好き嫌いがあるので無理強いはできませんが
夏場は酢の物が美味しいですね
酢を効かせた春雨サラダはよく食べますね
大根と人参でオーソドックスになますなんてのも
いいです嫌いな人もいますけど
アバター
2024/08/20 15:29
食欲ないのに、おかし食べる人がいるんで・・・まいります。

残り物ださないように、栄養かんがえてつくるのもうっとおしい暑さなのに;


甘酢付けの、、、タマネギとか、大根とか、野菜を色んな味でたべるようにはしてますかね。
夏は、特に、酢の物が・・・体にいいんでしょうね。
アバター
2024/08/20 11:29
> ねこまろさん
よくご存知ですね
少し修正すると今年は暑いので水風呂に氷を浮かべてます
年中毛むくじゃらのねこまろさんは脱ぎようがないので
まめ・きなちゃん用のエアコンをちゃっかり使わせてもらって
その代わりに作業猫として庭で猫草の栽培をしてるんですよね(◑౪◐)
アバター
2024/08/20 11:20
> ひよっちさん
夜更かしして睡眠が不足すると
肥満や生活習慣病の原因になるそうです
ちょっと頑張って早起きして生活パターンを
変えていくのもいいかもしれません
アバター
2024/08/20 09:22
あれ?
夏の間は屋内外問わず24時間ずっとフンドシ1丁なんですよね?
お風呂は水風呂で、フタを半分開けて、フタの上にPC乗せて、水風呂に浸かりながら
仕事してるんですよね?
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/08/20 00:33
暑さ対策に限らず、健康にいいことばかりですね。
私は…夜更かしの項目が引っかかりそうです(^^;
生活改めないと…(^^;
アバター
2024/08/19 23:04
> しずくさん
僕もお酒は飲みません
タバコも吸わないしパチ屋も行ったこと
ありません
アバター
2024/08/19 21:44
こんばんは!!!

お酒は体質が合わず飲めないです
でもお酒って高いから、節約には良いよ
たばこもパチもやらないからね(--)(__)

暑くても、食欲は落ちませんwww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.