Nicotto Town



追加された機能を確かめてみたくて…

画像

「日記コメントの返信機能を追加しました」ということなので、

どんな感じか確かめてみたくて、無理やり(^^;日記を書いてみました。
折角なので、以前GETしたまま放置していたアイテムを使い、
ちょとでも目にも涼しくなるといいなぁ、と寒色でまとめた部屋を作ってみました。
何にもストーリーが思いつかないのだけど、目の前の精霊ちゃんが何かやろうとしてるのかなぁ、という感じで(^^;(ご自由にご想像くださいマセ)

アバター
2024/08/24 00:17
> ももんがーさん
こんばんは。
集会、楽しかったですね♪ 飛び方、暫くやってないとコツを忘れがちですね。私も最初かなりてこずりました(^^;
日記の新機能、慣れたら本当に便利ですね。そそ、慣れるのにも時間かかりそうです(^^;
この壁は、これだけで十分美しいので、頑張って取った甲斐がありました♪
おお、精霊ちゃん、こっちの望遠鏡も使ってね、って言ってるのかもですね。楽しい~。
アバター
2024/08/23 09:32
おはようございます♪
昨日の集会お疲れ様でした^^
飛び方をすっかり忘れています(^^; ありがとうございました#^^#

日記コメント返信機能、私も使ってみました。
お返事のところにすぐ行けるのが嬉しいですね^^ でも忘れがちです(笑)

お部屋のランタンがまるで大きな星みたいでステキですね☆彡
精霊ちゃんの持ってるの見た目が万華鏡で実は望遠鏡かも(^^;
アバター
2024/08/20 21:19
> こがねさん
ありがとうございます♪
そうですね、星空見るなら本当は冬、そしてすっごい寒いですよね。
若い頃は完全防寒でベランダに寝っ転がって、何時間も見ていたこともありました(^^;

あ、実は私もやっちゃいました。あれ?なんでお名前が付かないの?と思ったらコメントする場所間違ってた…(^^; 新機能になれるのにも時間が必要かも、です(^^;
アバター
2024/08/20 19:33
冬の星空がきれいだったことを思い出しました… ( ´艸`)
ダウン着ていても寒くてカイロとか両手に持っていたりするんですよね… (#^.^#)

新機能「コメントに返信する」があるのを忘れないようにしたいです!
クリックしないで普通にコメント欄に書いてしまうこともしばしば… 慣れって怖い…(^^;
アバター
2024/08/20 13:02
> ののじさん
うんうん、ちゃんとユーザの立場に立って考えてくれてるよね♪
お、通知一個だけだった?よかった~~。誤字直して再返信するたびに通知されるのだったらやばい!と焦ったのだけど、よかった。連絡ありがとね~~。
アバター
2024/08/20 11:42
> ひよっちさん
確かにいろいろと使いやすくしてくれて、こういう所が長生きの秘訣なんだろうね(笑)
一芸披露ナイスアイデア!
大丈夫、通知一つしか来なかったよ。

アバター
2024/08/20 10:44
> あめぶるさん
そそ、あちらでのツブ交換的な感覚ですね。
延々と続けられそう(笑)
アバター
2024/08/20 10:39
> ひよっちさん
分かりやすいご説明ありがとうございます
と、こうやってコメのコメ返し~みたいなこともできるんですね(*'▽')
アバター
2024/08/20 10:30
> あめぶるさん
ありがとうございます♪
そそ、とにかく涼し気に…だけを狙ってみました。中に花を閉じ込めた氷柱?などでもあれば更によかったのだけど(^^;
新しい機能、いいですよ~。
1.自分の日記に頂いたコメントにお返事書くとき、すぐ下のエリアで書けるので元のコメントが迷子にならなくて便利。
2.お友達の日記に書いたコメントにお返事が付いたときに通知が来てすぐに分かる。
纏めるとこの2点かなぁ。是非お試しあれ~。

アバター
2024/08/20 09:44
涼しそうなお部屋です
そこで流星を見ていられるのなら、徹夜もできそうな気がします
新しい機能はよく分かっていませんが
なにかいい機能なんだろうと想像しています
アバター
2024/08/19 23:12
> domiさん
ありがとうございます。
はい!あの時もサンダーソニアの沼に嵌ってましたので(^^;頑張った甲斐がありました。
おお、後で昼のお部屋拝見に伺いますね!
はい!domiさんの日記につけたコメへの返信ですよね。通知来ました♪
アバター
2024/08/19 23:06
> usamimiさん
ひとことずつだと、ちょっと面倒になるかも、だけど、
慣れ、かもですね。
アバター
2024/08/19 23:05
> sangoさん
ありがとうございます。
ランタンがこんなに飛んでいたら天体観測は無理かな?…と思いつつ、まあ綺麗だし望遠鏡も置いちゃえ~、と、こんな部屋になりました(^^;

そそ、コメに返信が付いたのがわかるのはとても嬉しいです。運営さんの言う通り、コメント交流がしやすくなったと思います。
あ、ただし、返信つける時に「コメントに返信する」からではなく、今までの様に新たにコメントを書く方法だと、通知が来ない様です。たまには覗いた方がいいかもです(^^;
アバター
2024/08/19 22:15
こんばんは
ランタンやっぱりきれいです
努力が報われましたね^^
自分も昼用のパーティー部屋を作ってみました。
返信機能も早速使ってみましたが通知行ってます?
アバター
2024/08/19 22:14
> ひよっちさん
なるほど。
では今度から別々に返信しなくちゃ。(^^ゞ
アバター
2024/08/19 22:13
おしゃれなパーティー会場ができましたね。
空飛ぶランタンが見られて天体観測もできるってなんて豪華な~♪
精霊ちゃんが一芸して楽しませてくれそう

マイペでコメの返信が分かるのはいいですね。今までコメの返信があるか
覗いて、無いとまた後で覗いてましたから、これからは通知を待っていれば
いいですもんね^^
アバター
2024/08/19 21:59
> ナオさん
こんばんは
そそ、これが一か月ほど前に、沼に嵌ってGETしたランタンの窓です(笑)
ありがとうございます。
うんうん、暗くなるのを待って観望会の始まり、かな。
あ、でももしかしたら、星より団子、になっちゃうかも~~(笑)
アバター
2024/08/19 21:57
> ぶりきさん
新機能、なかなかいいですよ~。
私の様に、ついうっかり返信を抜かしたりするヤツにとっては有難いです(^^;
そしてマイページに通知が来るのも嬉しいですね。
サンダーソニアのランタン窓、ほんとうにきれいですよね。
沼に嵌って頑張った甲斐があったってもんです(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
あ、そそ、新機能、1つだけ不満が…
返信あての名前が自動で入るのはいいのだけど「ぶりちゃん」と呼びかけられないのがちと残念(^^;
アバター
2024/08/19 21:53
> ねんざ6号さん
こちらは、夕方雷雨があって、なんとその後涼しくなりました!
今まで雷雨の後も暑い事ばかりだったのに。
それでもやっぱり湿度は高く、エアコンとお友達です(^^;
アバター
2024/08/19 21:20
こんばんは。これが合成で作れるランタンの飛ぶ背景なんですね。美しいですね。
テーブルセットの青い色もマッチしてて、素敵な、お部屋になってますね。
これから星の観測会を兼ねたお食事会が始まるのかな?
ストーリーも色々と浮かんできますね。
アバター
2024/08/19 21:00
新機能、私もどんな感じか気になっていました。
よっちさんの日記と皆さんの感想書き込みのお陰で
便利機能だと分かってきました。
ありがとうございました(^▽^)/
サンダーソニアのランタンはいつ見せて貰っても美しいです。
暑い今にまさに一服の清涼剤ですね。
こちらもありがとうございました。
アバター
2024/08/19 20:07
今夜は小雨が降って涼しくなるかと思ったら
湿度が上がって70%になってます
秋風の吹く青い夜はまだ先みたいですね
アバター
2024/08/19 18:51
> ののじさん
早速使ってみたら、とても便利です!
ここは、本当にいろいろと機能改善されていて凄いと思うよ。
(某庭の、これって機能改悪だよね、と思うことがいくつもあったのを思い出しちゃいました(^^;)
お部屋は、あの壁がもともと素敵なので、たいしたことはしていないのです(^^;
涼しげなら何でもいいか、と(^^;
参加費はね、真ん中のサークルで何か一芸披露、というのはどうだろう?(笑)

あのね、このコメント、さっき誤字を見つけて一度削除して、もう一回返信したのだけど、
もしかしたら、通知2つ行ってる?
アバター
2024/08/19 18:32
便利な機能ができたんだね〜。
ひよっちさんの日記読まなかったら、いつ気づいたことか(^_^;)
お部屋、相変わらず素敵に作ってるね。
星空を見上げながらの豪華なお食事。
参加費高そう(笑)
アバター
2024/08/19 18:24
> ばんびさん
ね~~♪
そそ、返信が凄い楽になった!
日記の話題の続きを伝言板で、という事もしていたけど、伝言板ってやっぱり使いづらくて、、、
某庭のつぶやき機能は良かったなぁ、と思っていたけれど、それにちょっと近い気がしてます。
アバター
2024/08/19 18:19
> ひよっちさん
これはいい機能だと思う
その場にいれば即返信してるからマイページっぽいよね。
アバター
2024/08/19 18:13
> ばんびさん
そそ、私も最初ダブらせちゃった(^^;すぐ慣れると思うけど。
うんうん、私も以前何週間も気が付かないことあったし、これは便利な機能だと思う。
何か、某庭のツブ交換っぽくて、ここでこうやって延々と会話しちゃう気がしてる(^^;
アバター
2024/08/19 17:57
返信する時>XXXさんって書くと二重になっちゃうね。
貰ったコメントに返事を書くのが楽になります。
私みたいに時々ぬかしちゃったりするポカポカ人にはありがたい機能ですわ。
アバター
2024/08/19 17:53
> まっつさん
ご連絡ありがとうございます!
って、これって、何だかあちらのツブに似てるかもですね。
何だか、こうやって延々とコメ交換できる気がしてきた(笑)
アバター
2024/08/19 17:52
> usamimiさん
おお、体験されましたね(笑)
ちょっといいですよね、返信通知。
ただ、明さんへのお返事にも書いたけれど、まとめて返信するとこの通知は多分行かないと思うので、そこがちょっとね。一人ずつ返信するようにしないとかもです(^^;
アバター
2024/08/19 17:51
> ひよっちさん
お返事が来た通知来ました。
コメントに返信がある日記という項目も出てきて、便利ですね♪
ひよっちさんのコメントにもさらにお返事できるし、楽ちんです(^^)
アバター
2024/08/19 17:50
> 四季さん
ありがとうございます。
あは、あの泡ね、無理やり使ってみました。いったい何を表しているんだろう、って疑問なんですけどね。
でもまあ、涼しげだからいいかと、、ただそれだけのお部屋です(^^;
コメント、返信するのは楽になったと思います。
コメントに返信が付いたと通知が来るのもちょっと嬉しいかもです。
マイページに情報がさらに増えててんこ盛り状態がいいのかどうかは、ちょっと?ですけど(^^;
アバター
2024/08/19 17:38
> ひよっちさん
返信通知、来ました~。(^^ )
アバター
2024/08/19 17:38
わぁ、素敵。イベントの泡をどう使おうか悩んでいました。色合いが涼し気で良いですね。
私もこのお部屋、未公開です(;^ω^)
コメントの返信機能、早速使ってみたのですが、使いやすいのか、どうなのか。検証中です。
アバター
2024/08/19 17:35
> 明さん
便利になりました。
今まで、コメント沢山いただいたときは、隣に同じ画面表示させて、左右見比べながらコメントしていたのですが、頂いたコメントをすぐ上に見ながら書けるようになったので、かなり便利です。
ア~、確かに、まとめ書きするには今までと同じ方法じゃないとダメだし、
それに、コメントに返信が付いた事も通知が行かないですね。←これが一番問題かも。
アバター
2024/08/19 17:31
> usamimiさん
実は、この部屋を作った時、折角の星空なのに手前にランタンがたくさん浮いてて、お星さま見辛いよね…って思ってたんです(^^;
でも、涼しげだから、まあいっか、と(^^;
アバター
2024/08/19 17:29
> ばんびさん
メンテ前に書いた日記にも「コメントに返信する」という部分が現れてるので、
以前の日記のコメントでも、お返事されたら連絡が来ると思います。
コメントに返信する時は、hiroroさんへのコメント参照。
自分がコメントした物へ返信が付くと、マイページの左の通知エリアに赤字で表示されます。
+「コメントに返信がある日記」という一覧が「あなたの日記への新着コメント」一覧の下のエリアに新設されました。
説明が…(^^; まずは使ってみて~~!!
アバター
2024/08/19 17:22
> まっつさん
このお部屋、実は前に作ってあったのだけど、そのままで忘れていたのです(^^;
星座観測パーティ、いいですね~。
そそ、他の方の日記に書いたコメントにお返事が付くと、マイページにお知らせが来ます。
これはちょっと楽しみが増えました(笑)
アバター
2024/08/19 17:20
> hiroroさん
頂いたコメントにお返事するのが楽になりました。
今までは自分で新たに「コメント」を書くということしていたのだけど、
頂いたコメントの右の「コメントに返信する」をクリックすると、そこでお返事が書けます。
「○○さん」と入れなくても、自動で入ります。
かなりいい機能だと思います。
使ってみるのが一番!是非お試しください!
アバター
2024/08/19 16:58
便利そうな返信機能が付きましたよね!
今まで、コメントを書いても返信が書かれたのか、他の人のコメントが書かれたのか分からず、コメント数がある程度増えたらちょこちょこ見に行っていましたが、分かりやすくなりました。
でも、返信をまとめ書きしたらダメですよね、たぶん(^^;
アバター
2024/08/19 16:56
望遠鏡で見るのは何でしょう?^^
アバター
2024/08/19 16:52
今日の日記からですか?
よくわかってないけど、相手のマイページへ伝言として反映されるの?
アバター
2024/08/19 16:46
おお~、仕事が早いですね☆
涼しげなお部屋で星座観測パーティーでしょうか。
どんな風にお知らせが来るのか楽しみです(^^)
アバター
2024/08/19 16:45
新しい機能って?
まだわかりません
感想教えてください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.