Nicotto Town


花のブリュ―ゲル


妖怪 件

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ニコット山 10

五島列島で有名な妖怪は件です。

五島列島の件は日露戦争を予言して一躍有名に成り名古屋新聞に掲載されました。
明治42年6月21日の名古屋新聞です。
その件は剥製にされ博物館に陳列されました。
昔は霊獣とか妖獣と呼ばれましたが、
戦後は妖怪扱いです。
件の予言は必ず当たり、予言を残して死にます。
寿命は一週間から長くて三か月らしい。
昆虫程度の寿命です。
件は日本中に存在したらしく、江戸時代の瓦版の
記録も残っています。
コロナの初期、アマビエが流行ったのを
覚えていますか?
件の絵を自分の部屋に飾れば、
病気に感染しないと予言を残した件もいます。
日本の薬博物館に件の絵も展示されている
らしいです。
ただ、戦後に件が発生した情報は有りません。

アバター
2024/08/22 20:59
こんばんは~お店のご支援有難うございます。
アバター
2024/08/22 08:57
アマビエのクッキーを今度食べに行きたいですね^^
アバター
2024/08/19 00:19
全否定するつもりはありませんが、うちは科学的に証明されたものしか
信じないタイプの人間なので(笑)

昔は超能力とか盛んに取り上げられてた時期がありましたが
多くの超能力者とされてた方々が、自らウソだったと暴露してます><
◯◯のミイラとか宇宙人のミイラもCTスキャンやDNAなどで
今あるミイラは全ては模造品だと判明されてますからね

そして・・・河童の手(ミイラ)などとされてる物もありますが
それは持ち主がCTスキャンやDNA検査を拒否してるので
真実が判明しないダケのようですよ
アバター
2024/08/18 23:16
名前は忘れましたが漫画で見たことがあります。
ホラー界隈でも聞いた覚えがありますが、
どういった妖怪かは知りませんでした。
アバター
2024/08/18 22:44
件の予言を取り扱った漫画を読んだ事が…
内容は忘れましたが、後味はあまり良くなかったような気がします。




    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
  ∧ ∧ /⌒ヽ ア゙ア゙
  ( ゚∀|ミ(二) ア゙ア゙
  / 二つ_||ノ ア゙ア゙
 ⊂_)_) _||_
     └─┘

 兵庫県南部は、まだまだ暑いようです(xДx)
 熱中症、夏バテ、風邪、コロナ…等々に負けず、
 無事に元気で過ごせますように~☆
アバター
2024/08/18 21:34
コロナの初期にアマエビ流行ったっけ? と思ったらアマビエかw
離島はなかなか行ける機会ないけど五島列島も行ってみたいですね。
アバター
2024/08/18 17:17
牛の頭ってミノタウロスみたいだね。
アバター
2024/08/18 17:15
アマビエは海の守り神じゃなかったっけ?
アバター
2024/08/18 17:14
へぇー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.