Nicotto Town



コロナ経過報告及びパソコンが故障してしまった・・


こんばんは、長期にわたりお休みを頂き、訪問コメントの出来ない中にもかかわらず皆様には沢山のコメントありがとうございます_(._.)_
調子の方は、熱もすっかり下がり、半ばからの喉の激痛と咳は落ち着いてきました。
仕事も10日ほど休みをいただきましたが月曜から復帰予定です。
未だ、後遺症か喉のイガイガと咳がたまに出るのと、少し動いただけでも息切れ汗が出たり疲れも半端なくて・・・
体の怠さも抜けきれていない状態です。
職場にもその旨お伝えして、徐々にリハビリ兼ねて動きながら復帰していこうと思っています。
話は変わりパソコンなのですが、体調も落ち着いてきたので、訪問やコメント返しをボチボチしようかなと久々に電源を入れたところ、、、今までは動いていたのに半強引にWindows11を入れたので、やはり不具合が出てしまったかと言う感じで全く、永遠と画面がついたり消えたりの繰り返しでカーソルも回りっぱなしでアウトのようなので、近々、パソコンを購入する予定なので、しばらくは訪問コメント返しできないと思いますが今しばらくお待ち下さいねm(_ _)mごめんなさい。

・追記です
月曜日にまだ本調子に身体がならないので仕事復帰できず職場にも言われ再診に行きました。
CT画像検査の結果、気管支の弱い持病もあるせいか、かなり小さいですが肺炎の影が2か所あり、3万円のコロナの薬を飲むか入院するかと先生に言われましたが重症でもないので、とりあえず家で様子見たいと言ったところ調子悪くなったらすぐ来なさいと気管支拡張の貼り薬いただいて家で静養してます。今月は仕事も渡航とコロナ含めて全然出勤出来てないのでお給料もありません(´;ω;`)ウッ…復帰したら傷病手当の手続きをします。
長々と訪問にコメントできず申し訳ありませんm(__)m
今しばらくお待ちください。度々ごめんなさい

アバター
2024/10/02 07:48
おはようございます

ニコイベ 2000皿
お陰様で‘完売’出来ました
ご協力、ありがとうございました
m(__)m
アバター
2024/09/28 08:17
おはようございます
今日も‘無理’に気を付けて下さい
私も頑張ってきますw
アバター
2024/09/27 18:46
無理しないでくださいね
帰って来たら…遊ばないで…早く寝るwww
アバター
2024/09/26 18:33
今日も駆け足でごめんなさいm(__)m
アバター
2024/09/25 18:36
駆け足でごめんなさいm(__)m
アバター
2024/09/24 07:54
おはようございます
今日が…月曜日と勘違いw
今週もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2024/09/23 08:58
おはようございます
いい事がありますように~
(買ってないけど!宝くじが当たらないかな?)
アバター
2024/09/21 08:38
おはようございます
こちらにカキコしました~PC買い換え
まだ…悩んでますw
アバター
2024/09/17 17:32
もうすぐ…お月様出るかな?
お団子買うのを忘れました
アバター
2024/09/16 17:01
みっちーさん♪こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

こちらこそ、いつもお忙しい中のご訪問&温かいメッセージに
励みと癒しとパワーを頂いていますよ~\(●^o^●)/
本当にありがとうございます(人''▽`)

自分達が専属なのに、イヤな仕事はすべてみっちーさんに押し付ける❢
そして社長さんも、それを見て見ぬふりをする❢
こんなこと言うのは失礼かも知れませんけど
その会社…ダメだと思います。そんな会社に長く勤めていても
みっちーさんの将来に明るい光は見えないですし
第一が、健康上にもよくないと思うんです。
収入が絶たれてしまうと困るでしょうから、ここは1日も早く
(以前にもお伝えしましたけど…)今のお仕事を続けながらも、新しいお仕事探しを
されるべきかと…( ˊ•̥ ̯ •̥`)

職種にこだわりさえしなければ、みっちーさんなら絶対
もっと待遇などの良いお仕事が見付かると思うんです!
このままでは、お体だけでなく精神まで壊してしまう!と、心配でならないので…( ⁝ื ‸ ⁝ื )
真面目なみっちーさんですもの❢きっと良いお仕事が見付かるはずです!
1度真剣に考えてみてくださいねm(__)m

3連休も今日が最終日ですが^^少しはのんびり出来ましたか?
ご親戚の方とのお墓参りも、お疲れ様でした( ^^) _旦~~
今週もよろしくお願いいたしますね(。◠‿◠。)
アバター
2024/09/15 20:23
みっちーさん こんばんは

たまには~こちらに‘一言’ 「首…頚椎…気を付けて下さいね」
アバター
2024/09/12 18:09
こんばんは。
蒸し暑い日が続いていますので、体調がすぐれないようですね。
涼しくなってくれるといいのですが、なかなか秋になりません。
夏バテの影響もあるでしょうが、できるだけ無理せず頑張ってください。
アバター
2024/09/10 21:34
みっちーさん♪こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

お疲れの中、いつもご訪問&温かいメッセージを❢
本当にありがとうございます(人''▽`)
日々癒しとパワーを貰っています₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾

実は最近、ハムスターを家族の一員として迎えましてね(.◜ω◝.)
もうメロメロな毎日なんです~♡(*´I`*)
ハムスターを飼うのはこの子で5匹目なので、ケージなども全て揃っていましたし^^
慣れないことと言えば、初の女の子❢ということくらいでしょうか?(^-^;
男の子より気が強そうな気も…?(;'∀')

お名前から察するに、ゆうひちゃんも女の子なのかな?(﹡ˆᴗˆ﹡)
ゆうひちゃんもお元気ですか?
疲れて帰宅されたみっちーさんを全力で癒してくれているのでしょうね(*´ー`*)
1日も、元気で長生きしてくれると良いですね(✿´⌣`✿)

今私がいる部屋にハムちゃんもいてくれてるんですけどね^^
ホイール(回し車)を猛ダッシュで走り、勢いあまって
自分が外へ放り出されてwひっくり返ったりしてます~ヾ(≧▽≦)ノ
あ~、癒されるぅ~♡(〃▽〃)

みっちーさんもハムちゃん、如何ですか?(*^m^)
ウチは以前、ワンコとハムを同時に飼っていたこともあったんですけど^^;
ワンちゃんは優しいから、ハムちゃんを可愛がってくれるんですよ~(●^o^●)

まだまだ日中は暑い日が多いので( ;∀;)
みっちーさんも体調管理には十分お気を付けくださいね~❢(⌒∇⌒)/
アバター
2024/09/09 18:20
こんばんは。
休日はお父さんのお手伝いがあるのですね。
散髪もしてすっきりして良かったですね。
まだ暑い日が続きます。お互い頑張りましょう。
今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2024/09/08 18:08
こんばんは。
仕事何事もなく終わって良かったですね。
こちらは残暑が厳しく蒸し暑い日が続いています。
アバター
2024/09/05 18:09
こんばんは。
9月に入っても残暑が厳しいですね。
仕事色々大変ですね。
くれぐれも体に気を付けて過ごしてくださいね。
アバター
2024/09/04 21:12
みっちーさん♪こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

こちらこそ❢お疲れの中いつも温かいご支援の数々を頂き♨
本当に有難うですよ~(人''▽`)
日々癒し&励みになっているので^^感謝の気持ちで一杯です❢

会社の方々、酷いですよね><
どういう種類のお仕事が1番キツイのか?はよく分かりませんけど…
何だか寄ってたかってキツイお仕事すべてを
みっちーさんに押し付けているようで;
読ませて頂くたび頭に来ちゃいますー!٩(。•̀∆•́。)۶

あまりイイようにコキ使われてしまわないためにも
たまには『辛すぎるから辞めようかな?』←的な態度も
チラ見せしておいた方が良いかもですよね( ;∀;)

そうですね~^^9月に入って、ようやく朝晩は『秋』を感じれる日も
増えて来ましたよね(﹡ˆᴗˆ﹡)今朝のこちらは
北寄りの風が少し強めに吹いていて『サブっ!><』と感じたくらいでした(^-^;
でも日中はシッカリ暑かったですけどね(;'∀')

それでは、みっちーさんも常にお体ご自愛くださいませ(。◠‿◠。)
また来ますね~(⌒∇⌒)/
アバター
2024/09/04 20:50
みっちーさん、こんばんは。
連勤、おつかれさまです。
変わらずにお忙しいですね。

わたしもずっと仕事が山積み状態で
九月半ばには、と思っていたらまだまだ続きそうです。
でも月末に旅行の予定を入れたので
そこはもうすっぽりと空けて、ゆっくりしたいと思っています。

まだまだ暑さが続きますが、どうぞ体調には気をつけられてくださいね
アバター
2024/09/03 21:27
こんばんわ。今コメント欄を拝見しましたら同じお水支援のサークルの方が訪問していましたので
訪問させて頂きました。

私よりもお友達よりもだいぶ後の登録の方なので、間違えないとは思いますが
また何かありました時はよろしくお願いいたします。

イベもクリアできてよかったですね。
お互いに健康にも気をつけましょう。
アバター
2024/09/02 18:32
こんばんは。
土日は休めたようでなによりでした。
仕事では色々大変なことが多いようですね。
体を壊さないように気を付けてくださいね。
アバター
2024/09/01 18:46
こんばんは。
台風は何事もなく通過しました。
体調が完全でない時に仕事は大変でしたね。
無理な時は休みをもらって当然だと思います。
今月もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2024/09/01 18:33
みっちーさん、こんばんは。
いつもどうもありがとうございます。

そちらの天候はいかがですか。
台風ではなくなったとはいえ、まだまだこちらは大雨が続いています。
とうとう遊水地が満杯になってしまいました。
はやく穏やかな秋の日が到来するといいですね。

みっちーさんも毎日、お忙しいですね。
どうぞご無理なさらず、お休みをとられてくださいね。
アバター
2024/08/31 10:37
こんにちは。
台風やら線状降水帯やらであちこち被害出てますが、
そちらは大丈夫でしょうか?
大きな被害ありませんように。
アバター
2024/08/30 17:14
みっちーさん♪こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

お忙しい中、いつも温か~いご支援の数々を頂き
本当にありがとうございます(人''▽`)感謝の気持ちで一杯です❢

その後体調の方は如何ですか?
コロナはその時の症状が軽くても、後で後遺症が出る人もいるらしいので><
しばらくはご自身の体調をよ~く観察していてくださいね(>人<)
そして少しでも『あれ?』と思うところがあった場合は
早めの受診を❢お願いいたしますね❢(>人<)

台風の影響の方も心配しています!
少しは勢力も衰えて来たみたいですけど、それでも台風には変わりありませんものね><

明日は週末♫お休みは貰えそうかな?(^-^;
もし貰えたならば、楽しい休日をお過ごしくださいね~(⌒∇⌒)/
アバター
2024/08/28 18:22
こんばんは。
仕事お疲れ様でした。
台風の影響で雨続きになりそうです。
アバター
2024/08/28 10:22
こんにちは。
私も去年コロナで入院しましたが、
病後は本当に体力落ちて大変です。
ご無理されませんように。

台風も心配ですね。
なるべく日本から離れたところを通って欲しいものです。
アバター
2024/08/27 23:30
みっちーさん♪こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

こちらこそ❢お忙しく体調もまだ万全ではない中
いつも温か~いご支援&メッセージを♨
本当にありがとうございます(人''▽`)

お仕事復帰❢おめでとうございます\(●^o^●)/
月給制でない以上、出勤できないと生活が成り立ちませんものね><
まだお辛い立場だとは思いますが;頑張っていれば
いつの日か、月給制になれる日が来ると信じて
今後も頑張ってくださいねᕙʕ ●ᴖ⌄ᴖ●ʔᕗ

台風10号はホント❢スピードも遅いし
列島各地にかなり被害をもたらしてしまいそうですよね~><
みっちーさんも出来るだけ早めに備えを整え
お気を付けてお過ごしくださいね~(ToT)

☆大切な3つの『満タン』をお忘れなく❢^^
●浴槽のお水
●スマホの充電
●ガソリン
アバター
2024/08/27 20:12
みっちーさん、こんばんは。
復活されてよかったです♪
でもいきなりお忙しいですね。
どうぞムリなさらないでくださいね。
台風、わたしのところもがっつり通過予想です。
お互いに気をつけましょうね。
アバター
2024/08/26 18:21
こんばんは。
散歩ができるようになったなら良かったですね。
明日から台風の影響で雨が続く予報です。
雨の中での運転は大変だと思いますので気を付けてくださいね。
アバター
2024/08/26 10:40
こんにちは。
病後で体力落ちてるでしょうから、
無理せず少しずつがいいですね。

パソコンいじれるんですか。すごいですね。
もしかして直せたりもするのでしょうか。
私はまるっきりそういうのダメなので、憧れます^^
アバター
2024/08/25 21:10
みっちーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
日曜でほっとひと息、ひさびさにニコタへ来ました。

明日から無事、復帰されるとのこと、よかったです。
でもくれぐれもご無理なさらないでくださいね。
PCも新調され、お気持ち、すっきりですね。
今週は台風がまた到来するとのことなので、
どうぞみっちーさんもお気をつけくださいね。
アバター
2024/08/25 10:48
こんにちは。
お疲れ様です。無事復帰されるとのことで何よりですが、
無茶振りの多い会社、体調お気を付けください。
パソコン新調されたんですね。
よい気晴らしになりますように^^
アバター
2024/08/24 18:27
みっちーさん♪こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

このところリアが超多忙だったため伺えない日が続いていたのですが…
その間にみっちーさんはコロナに掛かってしまわれてたんですね~!><
何も知らずお見舞いのコメントも出来なくて;本当にごめんなさいねm(__)m

私も以前1度だけ感染した事があり、熱はさほどではなかったんですけど
ノドの痛みが半端なくて(ToT)あの痛みは今迄に経験した扁桃腺の痛みとは
全く違って、しばらくの間は声も一切出なくなっていました(৹˃ᗝ˂৹)
症状には大分個人差があるみたいですものね( ;∀;)
お互い今後も十分注意しましょう(^-^;

みっちーさんは体質的に弱いところがおありみたいなので
余計心配です❢肺炎の方も大丈夫なのかな?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
来週からお仕事に復帰されるとのことですけど…
どうかくれぐれもお大事になさってくださいね~(>人<)

おNewパソコンを買われたとのこと♫(゚∀゚)
ならば今は動作もサックサクで、快適に楽しめているんでしょうね~\(●^o^●)/

それではみっちーさん❢またお邪魔します^^
くれぐれもお大事になさってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2024/08/24 18:15
こんばんは。色々大変でしたね。
体調が戻り来週から仕事も復帰できるようになったのですね。
少しずつ体を慣らしていく方がいいですね。無理をしないように頑張ってください。
アバター
2024/08/22 11:17
大変なことになってたんですね(´;ω;`)今はお加減どうかな…
傷病手当で後から収入あるとはいえ、病気で出費は切ないですよね・。
コロナの後遺症はそれそれでしょうが、私も気管支弱いので1か月以上はコンコン咳が出ましたよ
でも日一日薬で徐々に治りました。・ 
ゆっくりですが回復しますので、みっちーさんも焦らずしっかり治してくださいね(*´ω`*)
アバター
2024/08/21 17:36
こんにちは 
無理をしないようにお大事にしてくださいね。
今週は雨の予報が多いです。
アバター
2024/08/19 19:57
こんばんは 
お大事にしてくださいね。
今日は長いメンテなのでお出掛けして来ました。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2024/08/19 16:21
大変でしたね
無理しないで下さいね。
私も引き続き…不定期参加をお願いします。
PCの件…同じです
我が家は…Wi-Fiも買い換えないと…
スマホが…室内で5G
Wi-Fi買い換えたら…プリンターも影響あるかも(泣)
どうしたらいいのか???
ノートパソコン…高いな~
アバター
2024/08/18 18:19
みっちーさん
こんばんは。日曜なので久々に参りました。
ツクツクボウシが鳴き始めましたが、残暑は続きそうですね。

どうぞムリなさらないでくださいね。
コロナはなおりかけが大事だと思います。
まだまだ暑いのでご自愛くださいね
アバター
2024/08/18 10:13
こんにちは。
まだ後遺症がとれないんですね。
お仕事無理されませんように。

ああ、パソコンさん(´;ω;`)
新たなパソコンさんと戻って来られるのをお待ちしてます。
アバター
2024/08/18 09:28
みっちーさん♪ おはようございます(#^^#) 
パソコンの具合が悪いんですねぇ… コメント読めるかなぁ…^^;
コロナの後遺症で、咳と倦怠感 よく聞きますねぇ…
お仕事、無理せずに頑張って下さいねぇ♪
今日も朝から暑いです…^^; 水分補給もお忘れなく♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.