Nicotto Town


もぐもぐ日記


一日で3回シャワー

8月上旬はマジで暑かった

一日で3回シャワー浴びたことがあった
朝起きたときと帰宅したときと寝る前
夕方は水シャワーでも全然平気だった

体力的には大丈夫だけど精神的にはかなり参った
というか今も参ってる
今はピークの暑さではないけど、でもうんざりしてる


お酒は完全禁煙して1カ月突破
そろそろ飲む日々が恋しくなってきた
冷房無しで室温が27度切るくらいになったら再開したい


近所のスーパーのお米売り場でお米が消えてた
地震騒動の買い占めらしい
みんな短絡的だなー

地震は、阪神淡路や東日本以降もちょいちょいあるけど
いつも死者の数が少ないのは対策の成果が出てる証拠だと思う
でも新たな問題は真夏や真冬に起きたときの気候対策だと思う


8月さっさと終わってほしいです
タイムカプセルで9月1日まで寝てたいです

アバター
2024/08/31 19:51
>みえこちゃん
ほんの少し肌に水をかけるだけですっきりするの不思議だよねー

>ぼのさん
私は顔だけは日焼け止め塗って過ごしたよ~

>うさぴょんちゃん
バスタオルを室内にかけておくとすぐ乾くからシャワー浴び放題!
今月は毎日朝起きると憂鬱になってたよー

>とおるさん
水シャワーは最初は水量をほんの少しにすれば楽勝さ
さすがに水道全開の水シャワーは無理だけど
米不足は最近解消してきたかも
でも新米は高い!

>せんとらるさん
買い占めてる奴らはバカさー!!!

>ちの
洗浄剤いれたら翌日もいける!

>よみちゃん
来年は5月~10月が夏になるかもよ!
アバター
2024/08/18 15:13
残念だが、現代の日本は6~9月は夏なのだよ…
ちなみに秋は1ヶ月くらいしかない。
米中が地球をガンガン温めているからもう常夏→地球住めませんまでの未来は覚悟しているけど、
落雷停電で毎回テレビ映らなくなるから、気候が安定してくれると嬉しい
アバター
2024/08/17 21:07
バスタブに水(微温湯)張ってたら何回でも入れる
アバター
2024/08/17 20:54
お米不足に地震対策重なったんだ
アバター
2024/08/17 18:49
こんばんは ♪

1日に3回もシャワーとは、それはそれで大変そうですね ^^;
暑い日が続いていますので、水シャワーもそれなりに温度は高そうですが、
室温が高そうなので、熱中症にはご注意下さいね。
流石に暑すぎると酒は飲む気がしないでしょうしね ^^;

地震騒動で買い占めですか?
うちの近所のコンビニでも水の買い占めがあったみたいで、
一人が買える本数を制限していました。

地震は、いつ来るかわからないですので、普段から備えは必要ですが、
今回は政府やマスコミも含め、騒ぎすぎなんですよね。

発表しないとそれはそれで問題なんでしょうけど、
不安をあおりすぎのような気がしてなりません。

僕も阪神淡路で被災しましたが、都市部での地震は本当に恐ろしいです。
この先どうなるのかはわかりませんが、頑張って生き抜きましょう ♪
アバター
2024/08/17 11:54
1日2回はあるけど、3回は無いかな~
毎日暑いから体力も消耗してしまいますね

お酒はなんで禁酒にしているんでしたっけ?
身体のため?

好きな時に好きなだけ、タイムカプセルで眠っていたいですね^^;
アバター
2024/08/17 04:04
うん!
日差しがすごいよね・・・・・
アバター
2024/08/16 20:00
朝起きるとベタベタしてますよね><
私も水浴びしてますw
9月もまだまだ暑そうなので早く涼しくなって欲しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.