Nicotto Town


めめの毎日


もう来年の・・


早いもので、もう来年の手帳が出始めました。

ってまだ予約段階なのかな。

10月はじまりのものとかもありますね。

私も手書き派です。手帳は紙です。

とは言いますが、スケジュールはすべてスマホだけども。

手帳って書きたいときに手元になかったりして、

あとで書くつもりでスマホに入れてそれっきりになって、

結局そのままリマインダーに入れて管理w

でも手帳とかノートとかメモ帳とか大好きなのです。

毎年必ず手帳を買うんだけども全然続きません。

毎日書くことがあるほどカラフルな日常でもなく、

しかも在宅勤務で外にも出ないので、

ますます書くことなんかないのです。

1日1行とか、よかった探しとか、

いろんなチャレンジをしましたがすべて挫折しています。

体重管理とかも結局はスマホアプリに変えてしまったし。

でもきっとまた新しい手帳を買いますw

どうにかして楽しい手帳ライフを送りたいものだ・・・



アバター
2024/08/16 21:52
きつねさあん*^o^)/

あっお仲間がここにも! そうですよねー手帳って毎年買いますが、書かなくなりますよね!
日記を書いても読み返さないし(読み返したところでおもしろくもない)、ライブやお出かけのことは別に書く場所があるので、手帳に手書きしなくなってしまいます。
「この時間は手帳を書く時間」と決めたこともあるのですが、何もないと書けないし・・
夏休みの宿題の「1行日記」も書けなかったことを思い出しましたw
アバター
2024/08/16 21:48
ねんざさあん*^o^)/

ねー、もう来年の話ですよw 一年てほんとうにあっという間ですね。
日本で10月はじまりって、何か理由があるのか調べたことがあるんですが、とくにメリットはなさげでした。やぱし新年か4月か、どちらかが使いやすいですよねえ(たぶん)
私も仕事以外にたいした用事もないですw でもなんか手帳ってほしいのですよーw
アバター
2024/08/16 15:32
ああ~同じですね。
私も毎年手帳を買うのですが、だんだん書かなくなってしまいます。
でも、TODOリストとか、思いついたことをかきとめたりとか、
大事なこと、戒名とか住所とかを書いておいたりします。
数年たって、あれなんだっけと思って探すと書いてあったりして、役に立つこともあります。
アバター
2024/08/15 22:36
もう来年の手帳ですか
早いですね
海外は10月が年度始まりだったり
するらしいですね
仕事によってはメリットがあるのかな
昔はシステム手帳を持ってましたが
今は使う事も無いので持ってないですね
管理する程のスケジュールもありませんが(^。^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.