Nicotto Town



トンビ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/14
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
おしゃべり広場 4

4択 O型 ☆


今日、買い出しの帰り道、
たまたま通った田園風景の上にUの字に少したわんだ電線があって
その上に大きめのトンビが止まったのが見えたのですけど・・

その電線がたわんでるせいなのか、
前にのめりそうになって今度は後ろに、と
バランスをとりながらずっとよろよろしている姿に
思わず吹いてしまいましたw

よりにもよって、なんであんな場所に止まるのかしら?

他に安定して止まれそうな場所はいくらでもあるのに・・

ず〜っとバランスを保とうとして、でもいつまでたってもできない・・

こちらを向いていたので、わたしに笑われたのを目視したはずですけど
犬や猫だとバツが悪そうに誤魔化すような態度をとることありますけど、
鳥にはそんな感情はないのかしら?

トンビって顔が青ざめていて怖い顔だし、
猛禽類ではあるものの、よくカラスに追われてたり、
気弱な場面もたまに見るので、案外顔に似合わずお茶目な
鳥なのかもしれませんね^^;

アバター
2024/08/15 09:12
遅れてきた猫☆ さん
普通だったらバランス崩した時点ですぐ飛び立つと思うのですけど
かなり長い間電線と格闘していて面白かったです^^;
カラスにはよく追い回されてますね・・^^;
アバター
2024/08/15 09:11
こえだ さん
顔が怖いわりに鳴き声が甲高いし・・
カラスによく追い回されてるし・・
案外気が弱いのかも?
大空の中、颯爽と飛んでる姿はかっこいいですよね^^
アバター
2024/08/15 00:20
バランスを崩すトンビおもしろいですね^^
カラスに追われることもあるんですね☆
アバター
2024/08/14 22:46
トンビって、どんな性格なのか、
考えたこともありませんでしたが、
お茶目な鳥なのかな^^
トンビが一番、空を飛ぶのを楽しんでいるような気がします!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.