Nicotto Town



今日は・・・自分のことを整理して


今日の日記

https://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=2242

アバター
2024/08/17 13:30
 いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
長期に渡って休止し、ここ半年程復帰してみたものの・・・
やはりSNSで遊ぶ時間が作れませんでした。

2024年後半は、今の仕事に就いてから目指してきた資格の
講習やOJT、レポートに試験と大変忙しくなります。
この資格が取れなければ、転職を考えているほどに本気で向き
合っているため、集中しようと思います。

また資格が取れ、余裕が出てきたら復活も考えておりますので
その時はどうぞ、生暖かく迎えてやってください。
アバター
2024/08/14 19:14
整理することは大事ですよね。(^o^)
アバター
2024/08/14 11:13
早苗さんこんにちは。
仕事が忙しく、なかなか訪問できなくてごめんねmm
職場の人間関係で悩んでるのね…
私も今の職場に転職して3年、まぁ~これでもか!!!!ってくらい人間関係
に悩む日々だよ。
小さな事業所だから余計にゴタゴタするんだろうけど、最近2つ目の事業所が
できたので、移動させてもらっちゃったw

ところがどっこい!!移動先の事業所に入ってきた新人パートが、これまた
モンスター。気に入らないことがあると暴言吐くは、悪口言いふらすは、
人間関係ぐちゃぐちゃに引っ搔き回し、今は元居た事業所と変わらない
状況。

そこで思ったのは、「どこに行っても、人間関係の難しさはついてくる。」

こうなったら自分の考え方を変えるしかないよね。
それでも無理だったら転職もありだけど、とことんやるだけのことはやった
方が良いと思ったの。
先ずはうまく行かない同僚?との関係を上司に相談。自分の見え方(他の人から)を
教えてもらい、そこを改善。自分を変えるって難しいけど、相手を変えるのは
もっと難しいからね~。手っ取り早く、自分の考え方と見せ方(周りへの)を変えて
みる。後は、相手への接し方を変えてみる。
そして一番大事な事は、仕事に集中し、周りの信頼を得る。←私は今ここ

早苗さんも一緒に自分改革に取り組んでみませんか?
目標決めるのも張り合いになるかも!私は今、上司の後押しがあって、資格取得
に向けて猛勉強中。どんなに辛いことがあっても、この資格を取得するまでは辞め
ないと心に決めていますだ~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.