Nicotto Town



伝言板

伝言板

アバター
2024/09/29 16:37
こんにちは^^

今日は関西は曇りで今までよりは過ごしやすい気温です~♬
28度か29度くらいでしょうか?
やっと30度を切った感じでほっとします(^^;

たった今、横浜へ戻っていきました(^^;
も~、やれやれですわ(^^;
まあ、私も実家に帰省したら同じですから気持ちはよくわかっております(笑)

今年の秋はとても短い?らしいですね(^^;
関西はまだまだ10月も半袖で十分な感じですけどね。。
雨もそんなに降らないですし。。。

石破さんって人気ないのですね(^^;
なにやら石破ショック?とか言われておりますよね(^^;
まあ誰が総裁になっても日本は変わりそうにないですしねえ。。
それより兵庫知事選が気になります(^^;
再当選はさすがに無い?ように思いますけど。。。。
県民の質を疑われますよね(^^;

何もかも値上がりしてて本当に厳しい生活ですわ(;´∀`)
今回、娘と3回ランチに行きましたけど、どのお店も100円から200円前後
値上がりしておりました(;´∀`)
栗きんとんももちろん値上がりしてるでしょうね。。
溜息しか出ないです。。。

ほんとに!変な番組よりアニメ見てたほうが面白いです(#^.^#)
そうそう!葬送のフリーレンも2期が決定したと昨日発表ありました!(≧∇≦)
薬屋のひとりごと、スパイファミリーも続編決まっておりますし!(≧∇≦)
鬼滅もありますし(早く公開日がわかるといいですけど)!!!(≧∇≦)
10月からの秋アニメのチェックもしなくちゃで多忙であります!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
らんまは昔見ておりましたのでストーリーはわかります(笑)
でも今のほうが作画がいいでしょうから見てみるのもありかな?と(笑)
アバター
2024/09/26 23:40
こんばんは^^

そうですねえ。。もう2人の生活になれたので
帰ってくるとちょっぴり疲れます(^^;
今回は娘だけですけど息子も帰ってくると疲れが倍増になりますわ(笑)

ほんとにねえ。。涼しくなるようなこと言ってましたのにちっとも涼しくなりません(~_~;)
朝晩はまだ秋の気配が感じられますけど。。
そちらは夜は寒いくらいなのですね!( ゚Д゚)
早く関西もそれくらい涼しくなってほしいものです~(;´∀`)

出直し選挙。。他に誰が立候補するのでしょうね(^^;
万が一当選したら職員の方々、びびっちゃいますね(^^;
何かしら仕返し?されそうで(^^;

栗きんとんはもちろん茶巾絞りの栗きんとんです(#^.^#)
すやか川上屋でしょうか?限定ものですので食べたいです(笑)

最近アニメ枠、ちょこちょこ増えておりますね~(笑)
個人的には嬉しいですけど(笑)
ドラゴンボールは好みではないので最初から見てないです(笑)
らんま~は見ようかなと思っております(笑)
アバター
2024/09/26 21:57
こんばんは^^

お返事が遅れましてすみません~(^^;
娘が先週金曜日から帰っておりましてあれこれ忙しいです(~_~;)

もう関西は昨日も今日も30度超えで暑い暑い。。。
今日はエアコン付けております。。寝るときは切ろうかなとは思っておりますけど(^^;
昨日の関東は涼しかったようですね(^^;
今日はいかがでしょうか?(#^.^#)

兵庫県知事、出直し再選挙でしたね(^^;
議会解散はなかったですね(笑)
でも次立候補して勝てる勝算でもあるのでしょうか?(^^;

秋といえば栗きんとんが期間限定で販売されますね~♬
おいしいフルーツサンドもいいですけど栗きんとんに熱いお茶もいいかなと♬

関西は今週いっぱいは30度や31度の予報が出ております(^^;
も~残暑バテ?しそうです(^^;
アバター
2024/09/23 10:12
こんにちは^^

昨夜はエアコンなしで寝れましたけど。。。
でも今日もやっぱり少し蒸し暑いです(^^;
今週一週間は関西は30度から31度の予報になっておりますねえ。。
関東は関西よりは涼しそうですね(#^.^#)

久々に「フルーツサンド」という言葉を聞いて
またガーデンズで買ってこようかな?と思いました(笑)

岩泉、後宮スーパーにあるのでしょうか??(笑)
いつもいくスーパーにはなかったのでもう少し規模の大きいスーパーで見てみます(^^;

やはりちりとり?も必要ですよね(^^;
でも、ささっと掃くのであればほうきがいいかも?ですね~

確か猶予期間は10日でしたよね~
この連休明けにも決断しそうですよね(^^;
辞職は絶対しないと思うので同じくダブル選挙かなと思っております。。。
アバター
2024/09/21 11:48
こんにちは^^

今日も関西は朝から蒸し暑いです(;´∀`)
ほんのすこ~しだけ暑さはマシかも?ですけどでも今日も予想は34度ですしね(;´∀`)
昨日から涼しくなると言っておりましたけど今日も全然ですね。。
あてにならない気象庁ですわ。。。(~_~;)

フルーツサンド、買いに行くのがちょっと面倒で(^^;
でもたまに食べたくなります(#^.^#)

よつば、小岩井のヨーグルトは知っておりますけど
岩泉は知らなかったです(^^;今度スーパーで探してみます(笑)

ほうきですと、ちりとりも必要?ですよね???
生活しているとどうしてもホコリは出ますものね(^^;

知事は最高学府の大学出身だそうですね(^^;
確かに見た目はインテリっぽい感じで「ああ、そうなのね~」って感じですけど(^^;
まだ今後のことは発表されてないですものね。。
連休明けにでもわかると思いますので見守っております(^^;
ダブル選挙。。でしょうか?やはり。。(;´∀`)
アバター
2024/09/19 23:30
こんばんは^^

まあ、今日も暑い暑い(;´∀`)明日も35度の予報が出ておりますけど
一体どうなってしまったのでしょうねえ。。
3連休からは秋の気配が感じられる?らしいですけど(^^;
も~うんざりですわ。。(;´∀`)

フルーツサンド!大好きです(●´ω`●)
以前、ガーデンズで買ったフルーツサンドがおいしかったのを覚えております(笑)
店名は忘れてしまったのですけど(^^;
高級ヨーグルト!これはどこのメーカーでしょうか???
ヨーグルトはよくフルーツにかけて食べるのですけど
普段はフツーの無糖のブルガリアヨーグルトですけど(笑)

そうなのですよお。。ほんと大変な体質であります(^^;
お掃除は極端なことを申しますと私は「ホコリでは死なない」的な考えでして(^^;
でも自分の体質もありますので3日に1度、多忙の時は1週間に1度掃除機をかける感じです(^^;
家事全般には向かない?性格のようです(^^;

とうとう不信任決議可決しましたね。。
さて解散か辞職か・・・
私も彼は解散を選択するような気がしております(^^;
ああ、県民の税金が~~~!(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/09/17 19:33
こんばんは^^

今日も関西は真夏並みの暑さでした。。(;´∀`)
金曜日まで真夏だそうです。。(;´∀`)
その後は秋の気配らしいですけど。。もう9月も半ばですのに。。(~_~;)

特にジャムやクロテッドクリームにこだわりはないようですね~(笑)
何もつけずにそのまま食べてることも多いですしね(笑)
私はジャムで娘はクリームのほうが好みかも?ですけど♬
牛ひれのサンド、いいですね~。それにお気に入りのフルーツと紅茶があれば
それで十分ですね~♬

ハウスダストはほこりやカビ、ダニの死骸等々いろいろありますね~(^^;
新築の家は大丈夫だと思います~
秋と冬は花粉症は大丈夫です♬
でも温度差が原因の寒暖差アレルギーが出ますけどね(^^;
ほんとに面倒な体質ですわ。。(;´∀`)

それはそうと兵庫県知事、何を考えてるのでしょうね(^^;
県政、滞っているようですけど。。(~_~;)
アバター
2024/09/14 01:38
こんばんは^^

しっかし。。もう9月半ばですのに35度ってどういうことでしょう?(^^;
いい加減にしていただきたいですけど。。お天気はどうしようもなく。。(;´∀`)
この連休も関西は猛暑の予報です(´;ω;`)ウッ…

キキは梅田しか行ったことないですね~
スコーン好きな娘のお勧めでちょこちょこ娘と行っておりました(笑)
色々なメニューがありますのでよかったらお出かけくださいね♬
私はコーヒーが全く飲めないので自然と紅茶党に。。(笑)
ですので紅茶のお店は素敵なお店があれば足を運びたいです(#^.^#)

その通りですね(^^;
色々な花粉症を持っておりますし、厄介なことにハウスダストもありまして~(´;ω;`)ウッ…
イネ花粉症ほど重度ではないですけどね(^^;

ご飯は左で汁物は右が普通だと思っておりましたけど(^^;
反対に出すお店が関西にはあるのですね(^^;
今までそんなことなかったのでちょっとびっくりでした(^^;
アバター
2024/09/10 21:38
こんばんは^^

も~!暑い暑い暑いです!(;´∀`)
一週間予報を見てもずっと35度でどうなってるのでしょうねえ。。(;´∀`)
ちょっと関西、暑すぎません?って感じです(^^;

一般庶民はケーキは毎日は普通食べないものですよ(^^;
お誕生日や記念日とかくらいしか(^^;
そういうところもお育ちの良さが出ていらっしゃいますね(#^.^#)
スコーンはパン屋さんにも売ってますからケーキよりは買いやすいですね♬
スコーンも最近は専門店がありますよね(#^.^#)
梅田のティールームキキと神戸の塩屋スコーンはとってもおいしいです(●´ω`●)
娘がスコーン好きで一緒に行きました♬
紅茶もおいしいのでぜひお越しになられたときにどうぞ♬
あ、ですです!スコーンは冷凍保存できますね!ありがたいですよね(笑)

花粉症のせいで田舎に住めない。。(笑)
名古屋も都会ですので周りに田んぼや畑はないですしね(^^;
ではなぜイネ花粉症に??との疑問?が??(笑)
まあスギ花粉症も持っておりますしその延長?なのでしょうね(^^;

え?ご飯の位置、どこかおかしかったでしょうか?(^^;
普通はご飯は左ですよね??(^^;
あれ?違いましたっけ?(^^;
アバター
2024/09/08 00:06
こんばんは^^

今日も関西は晴れて暑かったです(;´∀`)
まだ今後一週間くらいは35度前後みたいで眩暈がしますわ(;´∀`)
関東も暑そう?ですね(^^;
秋は11月頃?でしょうか?(^^;

はい♬普段は完全に紅茶です(#^.^#)コーヒーは飲めないもので(^^;
母はコーヒー党ですのでよくカップで飲んでおりました(笑)
私は紅茶でしたけどマグカップでいいや~って感じでした(笑)
カップを出すのが面倒だったのだと思います(^^;
まあかなりズボラな性格もあるのでしょうけど(^^;
たまにはおしゃれなカップでおいしい紅茶を飲んでみようかな?(笑)

アフタヌーンティなんて自宅で準備したことはないです(^^;
そんなお洒落な家庭ではなかったですしね(笑)
アフタヌーンティーはお店で楽しむものだと(笑)
普通の庶民家庭ですしね(^^;

仙台は田舎なのですね(^^;
息子の初赴任先が仙台でした(笑)冬はガチガチに寒かったと言っておりました(^^;
とりあえず凄い田舎。。でなければいいかなと(笑)
私は酷いイネ花粉症ですので昔耳鼻科の先生に「田舎には住めないよ」って言われました(笑)
雑草が多い場所や田んぼが多いところはもってのほか。。らしいです(^^;

でも思うに東京っていわゆる他県からの集まり。。ですよね(^^;
出身が東京の方はまた違う感じ?なのかも?ですけど(^^;
大阪人は親しみやすいというか、おばさん方はうるさいですね(^^;
ちょっとそれには辟易しますけど。。。品がないというか(^^;
芦屋。。滅多に行かないのでよくわからないです~(^^;
アバター
2024/09/05 23:52
こんばんは^^

あつ~い(^^;夜は多少マシかも。。ですけどでも暑いです(;´∀`)
昨夜エアコンなしで寝ましたけど途中で暑くて起きましたからね(^^;
今夜は。。エアコンどうしようかな?(^^;

ロイヤルコペンハーゲンも素敵ですものね(#^.^#)
洋食器を見てると何となくお姫様?になった気がして優雅な気分に。。(笑)
確かにこういう素敵な食器でのティータイムは理想ではあるのでしょうけど。。
でも普段はそんな優雅なこと言ってられないですからね(^^;
私も普段はマグカップですし(笑)

アマン東京のアフタヌーンティー。。知らないです(^^;
お洒落なお店でのティータイムは格別ですね(#^.^#)
ですです!ロンドンのようなお店は地方のほうがありそうです(笑)
店内の趣味も凝ってますからね~♬
仙台も冬はさすがに寒いらしいですけど良いところだそうですね(#^.^#)

関東と関西。。関東に住みたいとか全く思わないのでそういうことなのでしょうね(^^;
まあ今関西に住んでるので言えることでしょうけど(^^;
個人的には関東(東京)には遊びにいくところ。。と思っておりますし(笑)
青。。そうですねえ。。冷たいという感じではないですけど
でもなんとなく?よそよそしい感じ?でしょうか?(^^;
神戸が東京と同じ匂いですか??( ゚Д゚)私は全然そんな感じはしないですけど(^^;
まあ感性は人それぞれですからね(笑)

そうなのですよ~~!!外食するとご飯は必ずあるのですよね(^^;
どうなっているのでしょうか?(^^;
飲食店は優先的にお米が買える?とかの密約が??(笑)
相変わらずお米はゲットできてないですわ!(;´∀`)
アバター
2024/09/04 21:13
こんばんは^^

今日も関西は暑かったです(;´∀`)大阪は34度だったそうで。。
週末までまた猛暑らしいです。。。やれやれ(;´∀`)
関東は今朝は涼しかったようですね(#^.^#)
このまま秋になればいいのですけど。。甘いでしょうか?(^^;

うなぎにしろ焼肉にしろ、おいしいものを食べて元気を出さなくては!ですね(笑)

政治家の家系でいらっしゃるのであればやっぱり普通の庶民とは
ちょっと違うような気がします(笑)
そうですね(#^.^#)食器を見るのは好きみたいですのでそういうお店は
たぶん好きだと思います♬行ったことはないですけど(笑)
ミントンのティーカップ、素敵ですよね♬
紅茶タイムがより優雅になるような気がします(笑)

関東には何でもある。。と思い込んでおりましたけど(笑)
ないものもあるのですね(^^;
案外大都会ではないところに、ふと素敵なお店がありそうな感じです(笑)

大阪も大都会ではありますけど、でも何となく東京よりは親しみ?があるような?(笑)
文化の違いもあるのでしょうけど(笑)
上手く表現できないのですけど色で例えるなら東京は青、大阪は黄色やオレンジ色でしょうか?(笑)

お米、もう出まわるのを待つしかないですね(;´∀`)
外食すれば白米は食べれるので流通するまで待ちますわ~(;´∀`)
アバター
2024/09/02 23:42
こんばんは^^

こちらも朝から酷暑でエアコンフル回転です。。(;´∀`)
ほんといつまでこんなに暑いのでしょうね。。げんなりです。。

お蕎麦、いいですね(#^.^#)
まだまだ冷たい麺類が活躍しておりますものね(^^;
暑いときには冷たい麺類がおいしいです♬

ありがとうございます♬
月1くらいでしたらいいでしょうか(笑)
午後の季節風さんもぜひおいしいうなぎをお召し上がりくださいね(*^^*)
柴藤、おすすめです(笑)
岐阜が本店の焼き肉屋さんなのですね~!( ゚Д゚)
飛騨牛、ぜひ食べてみたいです(笑)帰省した時にでも行ってみたいです♬

ロンドン~は何となく?ですけど、こういう雰囲気のお店がお好きなのでは?と(笑)
お話しておりますとどこかインテリな雰囲気を感じておりましたので(笑)
カップはウェッジウッドですね♬
うちの母もお母さまと同じく食器が好きです(笑)
母はミントンやジノリ、ノリタケが好きなようですけどね(笑)
関東にもありそうなお店ですけど、関西にしかないのですね(^^;

ガーデンズも十分楽しめますけど、今、大阪(梅田)の新開発が進んでおります♬
グランフロント大阪に続いて今週金曜日にはグラングリーン大阪が一部オープンします♬
ぜひ関西にお越しいただいて関西を堪能していただきたいと思います(#^.^#)

お米、相変わらず買えないです(~_~;)
いつになったら新米流通するのでしょうねえ。。
政治家は一度スーパーを視察したらいいと思いますわ!!!(~_~;)
アバター
2024/09/01 21:24
こんばんは^^

そちらは雨続きのようですね(^^;
関西。。というか在住市は昨日も晴れておりましたし
今日は薄曇りです。。でも湿度がね(^^;

やはりそうでしたか(笑)
お父様、行ったことのないお店ではモスが一番?お気に入りでしょうか?(笑)
私も牛丼屋さんは1度だけ行きましたけど、もういいかなと(^^;

そうそう、今日例のうなぎの柴藤に行ってきました(#^.^#)
もちろん予約していきましたけど、満員でした~(^^;
お味は。。と言いますと、さすがと言いますか。。とっても美味しかったです♬
中はふっくら、そとはカリっとしてて。。。
高かったですけどたまにはいいかなと思いました(笑)
これで9月の残暑も乗り越えれそう?な??(笑)

ロンドンティールームの堂島本店に行ったのですけど
店内の雰囲気がロンドンそのものでとっても素敵でした♬
写真や置き物、記事等がロンドンのものばかりだそうです(#^.^#)
あ、多分ティーカップはウェッジウッドかと♬
午後の季節風さんが好きそうな雰囲気のお店ですので関西へお越しの際には
ぜひお立ち寄りくださいね♬
ここ、関西にしか店舗がないよう?ですので(^^;

ガーデンズの映画館は綺麗でとても心地良いです(#^.^#)
最近はガーデンズでしか映画を見てないので何とも言えないですけど。。
以前梅田の映画館でも見ましたけど規模が全然違いましたね~
ガーデンズに行けば全て揃っているのでわざわざ梅田に出る必要もないですね(#^.^#)

今日はランチにうなぎを食べましたので夜はさっとざるそばですませました(笑)
お米、相変わらず買えなくて政府に対して不信感は増すばかりです(;´∀`)
国民がこれだけ困ってるというのに!!
備蓄がないならまだわかるのですけど、備蓄があるのですから出せばいいのに。。
何を出し惜しみしてるのか、意味不明ですわ。。(;´∀`)
まだまだお米は買えそうにないですわ。。(;´∀`)
アバター
2024/08/31 17:17
こんにちは^^

こちら関西は午前中パラパラ程度に降っておりましたけど
午後から陽ざしがさしてきて今は晴れております(^^♪
少しだけ涼しくなった感じで今はエアコンもつけてないです(#^.^#)
そちらはいかがでしょうか?(#^.^#)

なか卯、どんぶりとおうどんのお店でしたよね~♬
お父様が行きたいところ=今まで行ったことのないお店。。ですね?(笑)
ああいうところのお味噌汁はインスタント?でしょうね(^^;
色々と食経験なさってくださいね(笑)
今日お昼に数年ぶりにファミレスに行きましたけど、お味噌汁はインスタント?でしたね(^^;

パックご飯、だめでしたねえ。。(;´∀`)
開店と同時に行ってるのですけど、まだ未入荷とかそんなのばかりでして。。
もういい加減、お米さがしに疲れたので実家の母に頼んで買えたらでいいので
送ってもらうことにしました(^^;
名古屋もお米事情はそんなに良くないみたいですけど(^^;
政府も選挙のことしか頭にないようで。。何やってるんだか。。(;´∀`)

紅茶はやっぱり紅茶専門店がおいしいですね(#^.^#)
先週日曜日、梅田のロンドンティールームに行ってロイヤルミルクティを飲みましたけど
本当においしかったです♬
カップもおしゃれでしたしね(#^.^#)
ガーデンズにはアフタヌーンティールームが入っておりますけど
そこの紅茶もとってもおいしいです♬
映画館は実はららぽーとには入ってないのです(^^;
ですので映画はガーデンズで見ております(#^.^#)
アバター
2024/08/30 00:31
こんばんは^^

迷走台風。。こちら在住市はほぼ雨が降ってないです(^^;
降ってもたまにぽつぽつ程度で。。
降ってるところは凄く降ってるようですけど(^^;
台風が去って少しは涼しくなるといいですよね(^^;もう酷暑はごめんです(;´∀`)
そして冬。。毎年寒い冬になりつつありますよね(^^;

ケンタはチキンがおいしいです♬
多少味は濃い。。ですけど(^^;
また機会があればぜひぜひお試しくださいね~(#^.^#)

やっぱりパックご飯、あまりおいしくなかったです。。。(;´∀`)
でもお米がゲットできない以上、しょうがないですしねえ。。
今日もお米売り場は空っぽで。。。タイミングが悪いのでしょうか?(;´∀`)
ほんっとにお米、なくて困ります~(;´∀`)
お餅もねえ。。お正月でもあるまいし!!(~_~;)
新米はいつ普通に流通するのでしょうかね。。(;´∀`)

ららぽーとは某球場の近くですね~(笑)
おっしゃる通り、グルメは普通です(笑)あ、庶民ですのでこれでも十分ですけど(^^;
あずさコーヒー、スイーツはおいしいです(笑)
あとランチもおいしかったです(#^.^#)
私はコーヒーは飲めないので紅茶ですけど。。紅茶は普通ですね(笑)
ららぽーとよりガーデンズのほうが規模もはるかに大きくてお店も充実しております(^^♪
ららぽーとは自転車で5分、ガーデンズは15分ですね~
お手軽ですのでららぽーとをよく利用しますけど、気分転換にガーデンズにも♬
映画館はガーデンズにありますし(^^♪
アバター
2024/08/28 23:55
こんばんは^^

のろのろ迷走台風。。今週中ものろのろ居座りそうですね(;´∀`)
ずっと西に進んでるのでそのまま西へ行けばいいのに。。。
ほんと迷惑な台風ですわ~
ゲリラ豪雨、ないのですね!それは良かったです(^^;
こちらもないのでそれはそれで良いですけど暑い!(;´∀`)
まだまだ真夏の関西ですわ。。。

ロッテリアは実家に居た頃にたま~に行っておりました(笑)
バーガー類はやっぱりモスが好きですね~(^^;
でも懐かしいです(笑)関西に来てからロッテリアは1度も行ってないです(笑)
マックかモス、あとはケンタですね~(笑)
あ、ケンタは行かれましたか?(笑)

今日も仕事帰りに見てきましたけど当然のように空っぽでしたね。。。
お餅、私もあまり好きではないのでお餅を並べられてもねえ。。。(;´∀`)
あ、今日はサトウのごはんがすこ~しだけお餅の横に鎮座しておりました(笑)
買ったことないのでスルーしましたけど、こういうご飯っておいしいのでしょうか?(^^;
今、お米がないので買っておけばよかったかな。。と今さら後悔しておりますけど(^^;
もし明日もあればパックご飯買ってみようかな?(^^;

冷凍チャーハン、いまいちですしねえ。。(;´∀`)
お好み焼き、好きですけど、連日食べたくはないですねえ。。(笑)
カルディ、ららぽーとに入っておりますのでまた見てみますね♬
明日の夜はささっと外食で済ませようかな?(笑)
アバター
2024/08/27 20:34
こんばんは^^

台風。。迷走しててのろのろですねえ。。(;´∀`)
もういっそのこと、来なくていいのに。。遠回りして来るみたいですね(;´∀`)
今日も関西は酷暑でうんざりでした。。夕立も全く降らなくて。。。
そちらはゲリラ豪雨は大丈夫でしょうか?(^^;最近ニュースでよく見かけますけど(^^;
10月に秋が来たら良いほう?かもですね(^^;
最近の9月はまだ完全に夏。。ですものねえ。。(;´∀`)

コメダ、迷われてるのですね(笑)
最近はどこも値上げしておりますからねえ。。(;´∀`)
シロノワール、ぜひお父様とシェアなさってお召し上がりくださいね(笑)
通常バージョンはボリューミーですので(笑)
他のメニューも量が多くて満足感があります(#^.^#)味もおいしいですしね♬
話のネタにぜひ~♬

今日も朝と帰りにスーパー見てきましたけどお米は無かったですね。。。
どこもからっぽです(;´∀`)いい加減にしてほしいですわ・・
こちらは九州の新米も東北の新米もまったくないですね。。。
まずは人口密度の高い関東から。。でしょうか(^^;
関西もそこそこ高いと思うのですけどねえ。。。(;´∀`)
パン売り場は普通にありますね~
今はお米売り場にお餅がずららら~~と並んでおりました(笑)

そうです。。味が濃いのは私も好きではないです。。。
今の買い置きした冷凍チャーハンがなくなったらもう買うのはやめます(笑)
お蕎麦、おうどん、パスタ、お好み焼き等で凌ごうかと(^^;
早く何とかして~~~!!!(>_<)
アバター
2024/08/26 12:01
こんにちは^^

しかし。。関西は今日も酷暑ですわ。。(;´∀`)
昨日も一昨日も。。。暑すぎてよろよろしております(;´∀`)
台風も迷走?してるようですしねえ。。(;´∀`)
秋の訪れは遅そうですね。。(´;ω;`)ウッ…

ほんと。。一週間くらいはお菓子で凌げそう?ですけど(^^;
配給もあるでしょうし。。そんなに慌てる必要もなさそうな?(^^;

そうですね(笑)一度きりの人生ですからね~♬
あまり型にかちかちにはめられるのも息苦しいですね(^^;

そういえばコメダに行かれるのですね(#^.^#)
伝言板にもお書きしましたけど、シロノワールが有名です♬
デニッシュパンにソフトクリームが乗ってるのですけど
通常サイズは結構ボリューミーですのでミニサイズのほうが食べやすいかも?です(笑)
季節によって色々とトッピングが代わるのでそれも楽しいスイーツです(#^.^#)
どのサンドウィッチも結構ボリュームがあります(笑)

刀剣乱舞よりは鬼滅のほうが作画が良いですよね(笑)
やっぱり知名度の違い?気合の入れ方の違い?もあるのでしょうか?(^^;

こちらも1家族限定の張り紙はもちろん貼ってあります。。
しかしその肝心なお米がないのですよねええ。。。(;´∀`)
全くどうなってますの??って言いたいです!!
新米すら関西は入荷されてないですしねえ。。
今朝も朝一で見てきましたけどなかったですし。。(~_~;)
冷凍チャーハン、食べれないこともないですけど味が濃いです(^^;
毎日はとてもじゃないですけど食べれないですねえ。。。(;´∀`)
お昼はもう麺類になっておりますね。。(;´∀`)
いい加減にしていただきたいですわ~~~!!!(~_~;)
アバター
2024/08/23 22:00
こんばんは^^

も~!本当に昨日といい今日といい関西は35度超えの酷暑でしたわ(;´∀`)
暑すぎて何もやりたくないです。。ほんとに(;´∀`)
ご飯作りなんてもってのほか!(笑)
仕事終わりに適当に済ませて帰ってきましたわ(笑)

ですです!いざとなったらクッキー等で何とかしのげますものね(^^;
危機感が全くない?私です(^^;
あ、ラジオ。。そうですね!ニュース等、聞けますものね(#^.^#)

政治家関係のお家がどのような縛りがあるのか、私にはわからないですけど。。
でも今その縛りがなくなった?のであれば、その時にできなかったことに挑戦するのも
アリかと思います(#^.^#)
私は普通の家庭で育ちましたので、普通?の中高生活を経験してきたと思っております(笑)

刀剣乱舞と鬼滅でしたら。。。やっぱり優先度が高いのは鬼滅だと思いますけど。。。
でも刀剣乱舞の新PVも出ましたので、鬼滅より先に刀剣乱舞を製作しそう?では
ありますよね(笑)
もちろんゲームと同じ声優さんでアニメ化されるのが一番ですね(#^.^#)
オタクさん方はそのへんには特に厳しい?ので(^^;

それはそうと!そちらはお米ってありますか?(^^;
こちらはどこのスーパーやドラッグストアを回っても空っぽです!( ゚Д゚)
そろそろ新米が出る時期ですのでそのうち流通するでしょうけど。。。
でもちょっとこの在庫無し状態は異常ではないでしょうか?(^^;
政府はこの状態をどう感じてるのでしょうね???
今日も朝一でスーパーに行ってもお米の入荷がなくてがっかりでした(;´∀`)
面識のない奥様と思わず愚痴りましたわ(^^;
いつ行ってもお米がないので、しょうがないので麺類か冷凍チャーハンで凌ごうと。。
まさに令和の米騒動?ですね(;´∀`)
アバター
2024/08/21 23:37
こんばんは^^

何やら関東方面は毎日?のようにゲリラ豪雨?になってるようで(^^;
本当にお天気が不安定ですよね。。
でもこちら関西は今日はまた酷暑に逆戻りで強い陽射しにげんなりでしたわ(;´∀`)
ジュース、飲まないですね~(^^;
子供たちが小さい頃は100%果汁ジュースをたまに買っておりましたけど
普段は買わないですね~
お茶を沸かしておりますし同じく紅茶をホットやアイスで飲んでおります(#^.^#)

防災意識?が低い?ので(^^;
カセットコンロぐらいは用意しようかな?とは思っておりますけど。。。(笑)
ですです!完全にどうにかなるわ~って思ってしまっております(笑)

昔はファーストフード等は禁止だったのですね(^^;
中高生がよく集まって食べてますよね~(#^.^#)
高校生の頃もかなり制限があったのでしょうか?(^^;
はい♬モスが一番すきですね~(笑)おっしゃる通りパンが一番ふわっとしてて
おいしいと思います(#^.^#)
私もチーズが入ってるの、好きです♬

続編決定してもその後放送されないのってどうなのでしょうね(^^;
なら続編決定なんて情報出さなくていいのに(^^;
放送できる段階になったら続編放送します!って出せばいいのに(^^;

まさにufoさんが手がけてる「活撃刀剣乱舞」が6,7年前にアニメ放送されて最終回に
劇場版決定とあったのですけど、それ以降音沙汰なし。。
で、最近やっとPVが出てきましたからね(^^;
まさに鬼滅とだだ被りで鬼滅が優先された?と思われますけど(^^;
やっと鬼滅がひと段落?したのでこちらに取り掛かる?みたいですけど(^^;
どうなることやら。。ですわ~(^^;

最近のゲームは本職の声優さんを使ってて満足度が高いみたいですね(#^.^#)
アニメ化されるとその声優さんが引き続き続投パターンのようですしね♬
アバター
2024/08/19 23:09
こんばんは^^

今日の関西は鬼のような陽射しはなかったですけど
その分、纏わりつく湿気が凄くて蒸し暑い1日でした(;´∀`)
しかも今の時間、雨降っておりますしね。。。
同じく冷たい飲み物ばかり飲んでおりますので胃がもたれております(;´∀`)

地震用の準備。。実は何もしておりません(^^;まずいですよねえ。。(;´∀`)
マンションですので家のことは心配しておりませんけど、コンロ等、買わなくては!と
思いつつなかなか(^^;
モス。。マックやロッテリア、ケンタッキーなどの中ではモスが一番すきです(笑)
お父様、今モスにはまっていらっしゃるのですね(笑)
食べたことない?部類かと思いますので珍しく思っていらっしゃるのでしょうか?(^^;

それですわ!!続編発表してもすぐに放送されず数年放置っていう作品も
かなりありますからねえ。。
それなら同じくRPGでもいいと思います(#^.^#)
ボイスが入っていれば尚更良しですものね♬
ガラスも良い作品でしたのに本当に残念でなりません(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/08/18 14:22
こんにちは^^

しかしまあ、お盆過ぎてもこのうだるような暑さ。。(;´∀`)
日本の気候は完全に亜熱帯化しましたねえ。。(;´∀`)
もう朝から晩まで1日中エアコン入れておりますわ。。(;´∀`)
電気代がいくらになるのか恐ろしいですけど命には代えられないですからね(^^;

今回の台風はかなり逸れたような感じですけど。。。
このお盆は地震注意報に台風にと大変でした。。。
地震だけは予知できないので普段から備えておかないとですよね(^^;
日本は地震大国ですしね。。
南海トラフも首都直下型もいつかは起こるでしょうし。。

コナンくんの原作者の年齢にもよりますけど、まだまだテレビ放送のほうは
終わる気配など全くないですからね(^^;
鬼滅はおそらく?存命中に見れると思っておりますけどコナンくんは。。。(笑)
えええ??ガラスは76年からですか!!( ゚Д゚)
50年。。。ですねえ。。(;´∀`)
さすがにこれは酷い?ような気が(^^;
ファンもここまでくると最後を見れずに。。という方も多そうですよね(^^;
迷宮入り?しそうですね(^^;
アバター
2024/08/16 21:32
こんばんは^^

関西もやっぱり暑いです(^^;
昨夜はとても暑かったようですけど睡眠はちゃんと取られましたか?(^^;
もうこちらは毎日エアコン付けて寝ております(^^;
でないと途中で目が覚めて寝不足気味に。。(;´∀`)

台風、大変ですね!!ニュースで見ててもかなり強い勢力のようですし。。
被害が出ないといいですけど。。。
まあ、移動途中で何かあったら更に困りますしね(^^;
事前に運休を発表するのは正解なのでは。。と思います(^^;
地震も不気味ですよねえ。。(;´∀`)
南海トラフより首都直下型の方を気を付けたほうがいいのでは?なんて(^^;

新学部。。早く色々な情報等が公開されるといいですね(^^;
阪神淡路大震災、私は被災しておりませんので詳しくはわからないですけど。。
もう30年になるのですね。。
最近は関西も大きな地震は起こってないですからね~

ガラスも引っ張りすぎましたね(^^;
原作者側の色々な事情もあったのかも?ですけど。。。
良い頃合いでマヤと亜弓の決着をつけて終わればよかったのに。。と(^^;
コナンくんも一歩進んだら10歩下がる。。(笑)
確かに進んだわ~と思ってもそれからがちっとも進まないのですよねえ。。(;´∀`)
ほんとコナンくんは存命中に最終回が見れない?ような気がします(^^;

台風、早く通り過ぎるといいですね(^^;
アバター
2024/08/15 11:25
それよりそちら、台風が心配ですね(^^;
どうぞおきをつけて!!!
アバター
2024/08/15 11:23
こんにちは^^

も~、ほんとに毎日暑いですねえ。。(;´∀`)
今日関西に戻りますけど。。。関西も暑そう。。(;´∀`)
千葉はまだ暑さがマシのようで何よりです(#^.^#)

何やら今度は台風の影響で明日の東海道新幹線は運休だそうで。。( ゚Д゚)
安全第一なのでしょうけど時期が悪いですよね(^^;
帰省を直撃ですし(^^;
今夜、関西に戻りますね~(#^.^#)
南海トラフ、神戸はそれほど。。だとは思いますけど実際に起こったらわからないですけど(^^;
ほほう、神大に新学部が設立なのですね♬
ご興味のある学部のようですのでぜひぜひ頑張ってください(#^.^#)
陰ながら応援しております♬

ほんと引っ張りすぎてもね。。(;´∀`)
鬼滅は気長に待つしかないですよね(^^;
どうかOPはLisaさんでありますように!!!(≧∇≦)

ええええ??ガラス、次の出版社が決まってないのですか??(^^;
それは何と言いますか。。(^^;
これこそもう引っ張りすぎてどうでもいいって感じに。。(^^;
コナンくんと蘭ちゃんは一応告白も済ませて付き合っております(笑)
そのへんは少し進展いたしました(笑)
ですのでやっぱり残りは組織関係でしょうか?
何とか生存中?にお願いしたいです!!(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.