Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~浴衣祭り7



個人的浴衣祭り第七弾。
10年の『浴衣(蔓朝顔)紫』です。

こう、正統派な感じがいいな、とフリマ入手したもの。
これは一色しか持っていません。
正統派なんで素直にそのまま着用。
髪飾りもしつこい感じになりそうだったんで却下。
朝顔の合成アイテム、使えないもの多すぎ。

浴衣に合わせて朝顔を持たせたので、
このコーデは朝です。
正直。朝顔って午前中くらいしか楽しめないので
竹桶に生ける意味はあるのだろうかと。

だからこそ、去年だかの朝顔畑の背景は買わなかった。
昼も夕方も夜も咲いているのは朝顔じゃない。
昼顔だの夕顔だのは別物である。

まあ、そんなわけで比較的自然いっぱいの朝の庭です。
子供の頃、田舎に行くと祖母に
花を摘みたいとねだったことを思い出しました。
うち、庭ないから、積み放題の花が嬉しかったんです。
洋花はなかったですね。
行くのは夏だったので、
赤紫計の細長く小さな花が咲くやつが好きでした。
名前は知らぬ。
今ならネットでしらべられそうですが。


お休みだらだら。
汗もだらだら。
まあ、夏だしね。

風邪は時たま咳き込むくらいでほぼ完治した模様。
ただし、腰痛は継続。
原因は不明ですが、骨盤のゆがみとかありそう。
姿勢が悪い自信はあるぜ!
あまりにも続くようなら整体行くかも。
あ、でも今、お盆期間だからね。

不定期出勤、不定期休暇なもので、
日付と曜日が分からなくなることも多々あります。
特に休日の睡眠のとり方が体内リズム無視なんで。
短い睡眠時間でも、妙にすっきり寝足りた時ってあるでしょう?
寝過ごしたと飛び起きたら真夜中だったりとか。
まあ、今日は昼寝を我慢したんで、
キラキラ確保したらもう寝ます。
睡眠不足は体力落とすからね(自戒)!


ニコタの日記って、
編集画面が小さいせいか変換をあまり確認していないことが多く。
結果、誤字脱字が他の媒体よりも多いんだ。
いや、どこであってもなくなりはしないんだが。
見苦しくてすみません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.