Nicotto Town



8/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
教会広場 3

4択  「タイタニック


キラキラ  「ヒツジ学園」校舎 左側

     「教会広場」建物 左側  

4択  恋愛映画といえば? → タイタニック



恋愛映画かぁ(遠い目)。

恋愛映画で検索してみると 2024 おすすめ恋愛映画のサイトがあった。
・・他にもいっぱいあった!!
なのでこういうのもあるよ、程度で。

1位 タイタニック(1997年 アメリカ)
2位 ノッティングヒルの恋人(1999年 イギリス)
3位 ローマの休日(1954年 アメリカ)
4位 世界一キライなあなたに(2016年 アメリカ・イギリス合作)
5位 きみに読む物語(2005年 アメリカ)
6位 アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜(2013年 イギリス)

とあった。

イギリス映画も頑張ってたんだな。
イギリスのアニメはなんかひじょーーーにくらーーーい感じで見ていられないのが多いのだが、映画はコメディが得意だ。

そういえば007もイギリス・・・の原作を元にイギリスの制作会社とアメリカの撮影スタジオと配給会社が一緒に作っている。
ロンドンオリンピックで、エリザベス女王がジェームズ・ボンドと一緒にヘリからスカイダイビング(をしたと見せかけた演出)していたもんな。
イギリスだな。
そういえばジェームズ・ボンドはMI6だった!
イギリス情報部だ!!
あまりイギリスと認識したことがなかったーー。

昔フランス映画で「風と共に去りぬ」を越える!!!といわれた長時間作品があって母と見に行ったのだが、主演のお嬢さんはすげー美人であったが、その主演のお嬢さんにストーキングしてる醜い男が題材で、美しいお嬢さんをじっと見ている、お嬢さんが落としたハンカチを自分の胸に縫い付ける、といった変態をみせられて「なにこれ」状態であった。
その時、あまりに何も起こらない状態がずーーーっと続いているだけに飽きて、色々起こるアメリカ映画に慣れているせいかなぁと思ったが、今考えてもそんなストーカー物語を3時間ぐらい見せられるのって時間の無駄だよ!!
そのストーカーは胸に縫い付けたハンカチが腐って行って(当たり前だよ!)「俺は彼女に拒否されたんだ」って絶望に打ち震えてオワッタ。
今考えてもなんだったんだ、の映画であった。
フランスでどのぐらいの人気を誇ったのかは知らないし、題名も忘れたが、あれは恋愛映画・・・だったのだろうか・・・??

以来フランス映画は避けていたが、もしかしてフランス映画じゃなくて恋愛映画というジャンルがあわなかったのだろうか?

というわけでフランス映画の代表的なものを検索。

1位 シェルブールの雨傘(1964年)
2位 太陽がいっぱい(1960年)
3位 冒険者たち(1967年)
4位 アメリ(2001年)
5位 グラン・ブルー (1988年 イタリア合作)
6位 レオン(1994年)
7位 最強のふたり(2011年)
8位 アーティスト(2011年)
9位 8人の女たち(2002年)
10位 ポンヌフの恋人(1991年)

お。グラン・ブルーとレオンは見ていた。
レオンは舞台がアメリカだったからフランス映画と思わなかった。
少女に翻弄されるおっさんが可愛かったぞ。
なるほど、私が「フランス映画」と思って見たやつはおかしかったんだな。
うんうん。

今はネットで遊ぶほうが面白くて映画を見たいと思わなくなったがネット配信でお金を払う人も増えた今、昔の映画館に足を運ぶのとは別の楽しさの映画もできているんだろうな~~。

1つ確信するのは、恐怖映画ですら悪魔?とか幽霊が踊るインド映画は恋愛映画も踊っているんだろうなぁ~~ってことだ!

アバター
2024/08/12 10:15
母が見たがったんだな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.