Nicotto Town



トランスジェンダー ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 20
教会広場 4

4択 タイタニック ☆


NetFlixでみたいものは見漁ってしまい・・
またみるものがなくなったなあ・・・と。。

他に何か面白い作品は?
と見始めた アンブレラアカデミー

アンブレラ、という名前から、バイオハザードを連想して
きっとそれ系の作品かも・・と避けてみてなかったのですけど・・

見始めたら、全然別内容で・・
ある日宇宙から光を受けた地球の数人の妊娠していない女性が突如同じ日に妊娠出産し、
その特殊な子供達を養子に迎えた大富豪の男性が、彼らの特殊能力を
鍛えてアンブレラアカデミーと称して世界の様々な問題解決を
していくのですが、養父のあまりの厳格さに子供達はトラウマを抱え、
やがて一人、また一人と家族から離れていくのですが
この特殊能力を備えた子供達のなかに、一人だけ全くなんの能力もないことから
孤独感と疎外感に苛まれ、複雑な思いを抱えていきてきたヴァーニャは
楽団のヴァイオリストになるのですが・・

実はこのヴァーニャ、子供達の中でももっとも強大で危険な能力の
持ち主で、やがてトラウマや様々な感情が爆発して
月を破壊し、その破壊された月が地球に落ちてきて地球も破壊・・

そして、この兄弟が誕生したことで、時間軸が壊れて複数の時間軸が
できてしまったことから兄弟は過去に行ったり未来に行ったり・・
世界の破滅をなくす方法を探し兄弟で協力して困難に立ち向かっていく、
という奇想天外な方向に・・

キャラが面白くて、中でも家族の中でも養父の厳格さについていけなかった
ゆえにゲイでヤク中になってしまったキャラなど、もうメチャクチャなキャラが
出てくるのですけど、様々な時代や状況でどんどん
変化していく演技が魅力的で面白く、最初苦手なキャラだったのに
いつの間にか一番好きなキャラになっていました^^;

そして、途中から女性から男性にトランスジェンダーした
元凶のキャラ、ヴァーニャはシリーズの途中からなぜか
男性に変わってしまい、名前もビクターと・・・

なんでそうなったのか?ちょっと興味にかられて検索してみたら、
実際の女優さんがトランスジェンダーで、実際男性に性転換
したそうで、ドラマの役柄も同じようにトランスジェンダーしてしまった
とのこと。

日本だったらありえないかも?

女性役より男性役の方が自然な感じがするので、
やはり男性役の方が本人もスッキリ、だったのかしら?

それにしても、実際の俳優の性転換がドラマに反映されるって
かなりビックリでした^^;

体は男性なのに、心は女性、体は女性なのに、心は男性・・
こういったトランスジェンダー、大昔から存在してるのでしょうけど
生まれた性と内面の性が一致してないって、かなり辛いことかも・・

昔は違和感を感じながらも生まれ持った性で生き抜くしかなかったでしょうけど
今はカミングアウトのできる時代、とはいっても、
色眼鏡で見る人も多いでしょうし、性の不一致で生きてる
人にとってはまだまだ受難なのかも・・

アバター
2024/08/14 06:52
こえだ さん
わたし的には性ってそんなにこだわるものかしら?的に考えてますけど・・
子供の時から女性も男性も好きになったことがあるし・・
大人になってから女性から熱烈に迫られたり告白された経験もあるし、
普通に男性との恋愛経験もあるし・・
現在でも普通に結婚して子供もいる女性に抱きつかれて大好き、とか言われてますし・・
あまり男性女性、と愛情で悩んだりこだわって考えたことないかも?
結婚や妊娠出産を考慮すると難しい問題になるのかもしれませんけど、
心の中のことに関しては
わたし的にはこだわらなければそんなに大きな問題なのかなあ?という感じですね^^
アバター
2024/08/14 00:10
偏見ですが、今まで、トランスジェンダーの方は、
感じることができたのですが、この方からは、
全く感じることができませんでした。
心の中では、葛藤があったのですね。
男という生物と女という生物は別物だと思っていましたが、
実は、同じ人間で、個性だったんですね!!
それか、男女が変わったりする生物のように、
人間が進化によって、(男女が)同じ生物になるようになってきているのかも。
最近、カミングアウトできるようになったからか、潜在的にいたのがわからなかっただけなのかは、
不明ですが、結構、多いなと感じます。
この際、トイレの形も新しくなればいいのになぁ。
痴漢とかがいるので、そこが問題ですが。
アバター
2024/08/13 09:30
こえだ さん
日本ではまだまだありえない感じですよね^^
なんだか突然ドラマで女性から男性に変わってしまい、
???と感じて気になって検索してみたのですけど、
まさかのまさかでビックリでした・・

ちなみにこちらの可愛い役者さんです・・
https://www.cinemacafe.net/article/2022/03/30/78079.html

男性になる前の女優時代の画像はこちら
https://eiga.com/news/20140217/7/#google_vignette

名前もエレンからエリオットに変えたようです・・
アバター
2024/08/12 23:22
へぇ~。
映画の撮影中に俳優さんが自分の体を変えてしまうなんて、
日本では今のところありませんが、このご時世なので、
日本でも可能になるのかしらん?!
俳優さんって、役柄に合わせて、太ったり痩せたり、歯を抜いたり・・と、
皆さん、大変な努力をされているので、男でも女でもいい役柄だったら、
問題なし・・ということでしょうか。
日常の中では、今までの概念から外れることを嫌がる人が多い中なので、
こういう映画とかの、公共の人が見るもので、
それをやってのけた監督さんや関係者の方、素晴らしい方ですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.