Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~浴衣祭り6



個人的浴衣祭り第六弾。
11年の『浴衣(ドラゴン)~ladiese~』青です。

なんか「姐さん!」と言いたくなるような浴衣ですが、
うまく着せたら面白いだろうな、と購入。
他に赤も所持。
上半身が無地なのもいっそ潔いというか。

普通に考えてセンターパートで分けた髪型とか似合うんですが、
似合いすぎても楽しくないので、
前髪があっても比較的大人っぽい
『くせ毛風ロングパーマヘア』を合わせてみました。

この浴衣を今回着せるにあたって、
絶対使おうとおもったのが
『にこっと書道のうしろの水墨画の龍』青でした。
そして背景に『思い巡らす水辺の竹林』紺を持ってくることで、
「つまり。このキャラって青龍の化身!?」
もしくは守護龍。

ともかく青に青を重ねて青に同化するような配色ですので、
あえて帯と提灯で黄色を足しました。
『水面と気泡フレーム』白がよくきいて、
非現実的なコーデに仕上がったかな、と。

実をいうと。
普通に下駄を履かせたら、下駄がリアルを強調するようで。
しかしタウンではだしで歩く気はないし、
おはしょりして着ている浴衣ではだしとかも
私からすれば「ありえない」ので、
このフレームには感謝なのです。

ところで、この浴衣祭りには縛りがあります。
「一度使ったアイテムは使わない」という。
つまりどういうことかというと、
回数を重ねれば重ねるほど苦しくなるコーデなのです。
果たして何回コーデできるかな?







一目ぼれして買った器にへらへらして眠った8日の晩。
あくる9日朝、目覚めた私が真っ先に浮かんだのは
「本年度の陶器祭りは終了いたしました」

どうもですね、9日の夜中から明け方、
寝ている間に寒くなったらしく。
いやだから、うちクーラーないんで
真夏にそんなことはあるまいとお乗っていたのですが、
わりとあちこち開けっぱなしで寝てます。
換気できる程度の幅ですが。
そこに一晩中扇風機が回っているわけです。
途中、思いっきり蹴飛ばしていた掛布団の中に
全身くるんで寝ておりましたが、
起床して発覚自覚する発熱。
で、もう「陶器祭り行けないや~」になったんです。

今の職場、人がおりませんで。
なのでふらふら出勤してふらふら勤務した一日でした。
薬飲んでたから動けていたけれど、
熱あるだけで、すごく馬鹿になるというか。
特に記憶力。ただでさえ乏しいのに。
そして空調がゆるんでも寒いし眠い状態のまま。
そしてほぼ業務が終わってお手洗いに行って。
寝落ちしました。
お隣の個室の扉の音で目が覚めたのが30分後。

実は去年の冬も同じようなことがあったんですが。
その時はなんと、職場の床で寝落ちしてました。
果たして、どちらがましだったのでしょう。
ちなみに症状的には去年の方がひどかったんですが。

なんとか後片付けをできる限り済ませて、
「あとは明日の自分、頼んだ」と着替えたものの。
そのまま帰れるようには思えず。
とりあえず休憩室の椅子に座ったところでまた意識が飛び。
「休憩室閉めますよ」
という警備の人に起こされました。
多分、1時間くらい寝てました。
おかげで身体が少し楽になったので帰路についたのですが、
電車の遅れがあって、最終バスを逃してタクシーで帰るはめに。

家に着いても、眠いが先行していましたので、
ちょっと食べて薬飲んで就寝。
翌10日も朝から勤務。
微熱が午前中まで残ってて、ちょっとふわふわしていましたが、
昼食後にひと寝入りしたおかげか熱は下がったものの、
症状は咳へと移行。
うん、熱が下がった後って咳がしばらく続くんだったわ、私の場合。
さすがにこの日は寝落ちはしなかったものの、
やはり眠いは眠いので帰宅後速攻就寝。
ただし、夜中にこの2日お世話になっていた掛布団を
蹴飛ばして咳と暑さで起こされたり。

ええ、風邪はね、だから主な症状が咳になって、
ほぼ元気にはなったのですが、
11日朝に起きたら。
手ひどい腰痛がですねえ!!!

無言でシップ貼ってコルセット巻いて出勤しましたが。
たま~にくる腰痛への備えも万全だね、自分!
多分、コルセットなかったら動けてなかったな。
無事仕事も全うして着たくいたしましたよ、と。

ともあれ、明日はお休み! なので!
おとなしく療養しようと思います。

ちょっと帰り道がわりと涼しかったんで、
「真夜中散歩コース日和?」とか思いましたが、
この腰では荷物を担ぐのは無理だと思う。
そして実はもう眠いので、
素直に寝ようと思います。

皆様。
夏風邪は馬鹿がひくもの、と言われますが、
エアコンの冷えすぎいもご注意を。
時期的にあったかくして汗かいて熱下げるのが
夏には難しいからね!
そして脱水症にはくれぐれもきをつけて。
この3日、ポカリが友だちでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.