Nicotto Town



地震が心配です><

うちの親戚が危ない地域に住んでます

古いお家です、もしも大地震あったら
家が崩壊したら、私は親戚を家にあげて
助け合いの精神で接しないといけないかな?

お互い連絡も取ってない、何十年も会ってない
けど父の弟家族だから、親戚ではあります(--)(__)
困ったときはお互い様ともいいますからね(--)(__)

アバター
2024/08/11 14:52
ねんざ6号さん

父の弟家族です、お付き合いはありません
逆の立場だったら、力になってくれるのかは分からないです
万が一、家が被災して、倒壊、半倒壊等で住めなくなった場合
損得は、頭悪いから分からないけど、最善を尽くします(--)(__)
緊急時用にへそくりで貯めているものを、使うときが来たということかもね。
アバター
2024/08/11 14:45
御狐神 蒼織さん

そうですね、まず命が一番大事です(--)(__)
その何個か次に生活にはお金が必要です
うちは1人暮らしです、使ってない部屋もあり
難関はある物の不可能ではない(--)(__)

万が一の才は精神的に無理程度では、お断りしません(--)(__)
万策つきても、無理な場合に限りですね、基本断らない
と思います、緊急時用にへそくりで貯めているものを、使えば
短期間なら不可能ではなさそうです。
アバター
2024/08/11 14:41
お互い様と言ってもお付き合い無いような親戚ですよね
逆の立場だったら力になってくれそうな人なのかな?
くれぐれも自分が損するようなことにならないように
慎重に考えてください
アバター
2024/08/11 14:26
もしもの時は、最少限自分に出来そうな事をして寄り添いましょう。
精神的に無理なら、助ける団体に相談してからしましょう。
落ち着いた行動が必要ですから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.