Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 3

残暑お見舞い申し上げます
おはようさん^^
何時もおおきに<(_ _)>

今日のキラキラ✨  8個w  末広がり^^

4択は、  ババ抜き

占いは、  吉w

今日は何の日?
道の日
1920(大正9)年、日本初の近代的な道路整備計画が実施されたことにちなんで、1986年(昭和61年)、建設省が制定。国民が道路の重要性を再認識し、関心を持つことを目的にしたもの。


あなたが非難してよい人はあなたを除いて誰もいません。
国を、政治家を、役人を、会社を、上司を、同僚を、家族を、
つまりあらゆる他人を非難することをやめなさい。
- ジョセフ・マーフィー -


宮崎に続き、今度は神奈川が大きな地震に視回れた。
2日続けて大きな地震
専門家“南海トラフと関係ない”と言っているが・・・。
どうなんやろな?
どっちにしろ、
慌てず焦らず落ち着いての行動が重要です

地震のみならず、
災害は いつ どこで 何があるか わかりません
十分お気をつけ下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^

アバター
2024/08/11 00:39
こんばんは。

東京はマンションや団地など集合住宅が多いので仕方ないですね。
私は小さい頃の記憶があるせいか、風鈴は夏の風物詩のような感覚なんですけどね。
我区はもうほぼ無いけれど、お隣の区はまだ風鈴を作っています。
多分今は風鈴を吊り下げているお宅を探す方が難しいくらいこの辺はないです。
何kぁ寂しいですよね。

地震も怖いですが、海が近い所はそれ以上に津波が怖いんですよね。
我が家も東京湾がそう遠くないので、津波は怖いです。

十分気を付けると言っても・・とみんな思ってますよね。
アバター
2024/08/10 23:27
こんばんは!
今日は忙しくて 落ち着いてログインしたのが22時半過ぎでした
コメントありがとうございます

お返事はこちらに書いちゃいますね
代表的な仏教の箇条書き
( ..)φメモメモ
パソコンにそのままコピペして私の、学ぶことの文書に保存しました
これからも知識を授けて下さい
m(__)m

アバター
2024/08/10 18:28
こんばんわ~
非常用の水は何処も売り切れ状態です。
スーパーの棚も空でしたw
アバター
2024/08/10 18:06
こんばんはー^^

今日 買い物行ったら2件ともお水売り切れだったよww
多少備蓄してるけどね^^

お米も高くなってるよねー^^;
アバター
2024/08/10 13:41
こんにちは(*^^*)☀
今日の夜は、相方の息子がここ静岡に帰ってきます(*´人`*)
昨日の震源地の近くで、めっちゃ揺れたみたいです(⊙_⊙)
明日は義母の所へ〜=͟͟͞ᐠ(。`・з・)ᐟ
明後日は私の実家へニャンズと帰省〜ε=╭( 'ω' )╯
バタバタのお盆ウィークで、無言訪問になるかと思いますが…
素敵な連休をお過ごしください^^♪
大きい地震が来ないと良いなぁ(*´人`*)
アバター
2024/08/10 13:13
こんにちは(*´ω`*)

最近地震続きでスーパーでも飲料水など
買い込む人でいっぱいで普段並ばないで良いのに
凄い行列で少し買い足しなら嫌だわ~
お盆が重なったせいでもあるのでしょうからねヾ(≧▽≦)ノ

やっとチビチャンたち帰って一段落疲れました(笑)
今日もいい日でありますように(o^―^o)ニコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.