Nicotto Town


なおちゃん


8/10   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 3

合計 8個 まぁ いいでしょう (;^ω^)



今日の4択は ババ抜き でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

トランプの定番といえば?

他には ポーカー、 大貧民、 大富豪

7ならべ は 定番にはいらないのかな? 好きだったけどwww

アバター
2024/08/10 23:49
いつもありがとうございますo(_ _*)o 

巨大地震、起こりませんように☆(>人<)
アバター
2024/08/10 23:48
こんばんは^^
今日はすっごく暑かったです^^;
明日は39℃の予報...外れて欲しいです〜
地震や台風 不安ですが穏やかな週末になりますように〜

今夜はオリンピック 楽しみにしてたブレイキン男子があります
気にしつつ巡回してます〜〜

なおちゃん シックな浴衣で素敵です♪
こころも一色欲しいのですが 色で迷い過ぎて
まだ決まりません〜〜
アバター
2024/08/10 23:36
荒々しい気持ちの伝え方やなぁ~w
そのプレゼント遠慮しとくわ( ̄▽ ̄)
もっと良いのんくれw
アバター
2024/08/10 23:34
こんばんは。
スーパーはこっちも
水とかなくなっているょうです。
南海トラフと関係ないエリアじゃんと言っても、
地震が起きれば物流に支障が来る可能性があるからと
落ち着かない人々がいるようです(;^_^A
アバター
2024/08/10 23:16
再びこんばんは。
子供の遊びって書いたのはちょっと悪かったかも。
賭けとかはお金掛けたら違法になるからね。

こちらは震源に近くて結構揺れました。
南海トラフ地震来たかとか身構えて怖かったです。
アバター
2024/08/10 23:05
こんばんは╹◡╹♪

お米やカップ麺が結構無くなってるみたいですが。。。
以前の地震の時と同じ現象で怖いです。。

そういう我が家もストックは普段からしてますが('◇')ゞ
アバター
2024/08/10 23:00
こんばんは♪くしゃみをしたら寝ていたニャンズが飛び起きてしまいました。
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/08/10 22:58
こんばんは♪

浴衣いいですね~~(#^.^#)

今日は、何だか怠くて眠くてやる気なくて、一日ゴロゴロしてました^^;
ゴロゴロするくらいなら、お昼寝すればよかったw
夏バテかな~?^^;
今もエアコンついてるんだけど、友達から流れ星が見えた~ってLINE来たので
さっき外に出たら、涼しい(●^o^●)
少し外に居たんだけど、早々、上手く流れるわけもなくww
家の中に入ったけど、家の中の方が暑い^^;
PCの気温は27℃だから、家の中と一緒だから、部屋は涼しくないんだね~~w
でも消しちゃうと、窓閉め切ってるから、余計暑くなるかも・・・?
でも今夜はタイマーかけて寝よう~~(*^^)v
明日も暑くても良い一日を~~♬
アバター
2024/08/10 22:39
なおちゃん、こんばんは。
風鈴が涼しげな背景ですね。
今日はアウトレットへ行ってジム用のスポーツシューズを買ってきました。
アバター
2024/08/10 22:28
こんばんわ♪本日☆サタデー☆訪問です。水やり&STPお届けです。良い週末をお過ごし下さい
アバター
2024/08/10 22:24
うんうん、このまま地震も収まってくれるといいけどね〜(^^;
アバター
2024/08/10 22:18
こんばんは。
お休みとはいえ、地震が続いて外出するのも
躊躇してしまい籠もってしまったわ。
エアコン無ければ茹で上がりそうです。
涼しさが欲しいです。

アバター
2024/08/10 22:12
こんばんは~
昨日より蒸し暑さが少し軽減された気がする土曜日でした
今日はオリンピック卓球女子団体の決勝戦がありますね
強い中国に勝って金メダルを手にしてほしいです(*´▽`*)
良い休日をお過ごしくださいね
アバター
2024/08/10 22:10
こんばんは♪
木曜日まで夏休みですけど、またあっという間に終わるのかなあ?楽しまなきゃね!
アバター
2024/08/10 22:00
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
地震に台風とお盆休みに落ち着きませんね;
平穏な連休になりますように(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
アバター
2024/08/10 21:51
こんばんは~ 

いやいや、地震は注意しても避けられませんからw 
せいぜい家具が倒れないように対策したり、非常持ち出し袋を用意するぐらいしか
事前に備えられないです。
もちろんこのふたつは対策してますけどね。
最近では非常持ち出し袋に入れる保存食も種類が増えて選択の幅が広くなりました。
期限が近付いたら食べて、新しいものを入れるんですが… 
その取捨選択も楽しむようにしてます。
 
そういえば、最近気付いたんですが… 
スーパーで売ってる缶コーヒーと自販機で売ってる缶コーヒーって微妙に内容量が
違うって知ってました? 
見た目ほぼ同じに見えるので今まで気付きませんでした。
たまたま買い置きを見たら缶の高さが違ってて気付いた次第。
スーパー売りが185グラム、近所のスーパーでおよそ89円。
自販機売りが170グラム、近所の自販機で110円。
15グラムも違うなんて思ってもいませんでした。
当然スーパー売りのほうが内容量が多くて安いのでコスパがいいです。
ただ自販機は150円とか160円が並んでいるので110円が安く見える塩梅。
実はこういうからくりがあったんですね。
ご用心、ご用心~ 
 
アバター
2024/08/10 21:01
こんばんは(⁠^⁠^⁠)
台風も来ましたね(⁠T⁠T⁠)本当に、被害が出ないことを祈ってしまいます…
アバター
2024/08/10 20:20
今日は仏壇の掃除とお盆のお飾りを出してお盆仕様に♪
年々簡略化させてもらってますwヾ(≧∀≦*)

最近はトランプやらなくなっちゃいました。。。
みんなでやるカードゲーム楽しかったなぁ~♪!+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸)遠い目w
アバター
2024/08/10 20:15
なおちゃんスシローでどんぶりポテト400円のやつあれでもいいですね~
あとラーメンと唐揚げとカルビ握り
お寿司関係ないねw

ネタだけ食べてシャリはぶちょが食べるからいいよw
昔サンシャインシティで回転飲茶ってあったけど あれも面白かったよ~
なおちゃんは回転何が食べたいですか~

四択のトランプの定番は七並べ入ると思うよw
なおちゃんずっと6とか5で止めそうw
ポーカーもめっちゃひき強そうw

あとダウト!ってやつも楽しかったな~w
アバター
2024/08/10 19:49
こんばんわ^^

同じく、南海トラフ地震がどこで
どのくらいの範囲でくるのか
わからなかったので
昨日の地震の時、これなのか!?><;って
思ってしまいました

暑いけど、明日も良い一日を☆彡

アバター
2024/08/10 19:38
こんばんは!毎日帯の韓ドラや中国ドラマが終わってきて、やっと一息出来る感じ!w
アバター
2024/08/10 18:59
長女が帰省しているので 好物の春巻きを作ったけど勘弁してくれえぇってくらい 揚げ物は暑いです。
アバター
2024/08/10 18:57
こんばんは~ 
台風5号が宮城から秋田にかけて横断の予報 
米の収穫に影響がない事を願いたいね 
(^^ゞ

昨夜の神奈川震源地震
この程度の地震で、南海トラフのストレスが抜けてくれるとありがたい
(^^ゞ
アバター
2024/08/10 18:35
こんばんわ~
非常用の水は何処も売り切れ状態です。
スーパーの棚も空でしたw
アバター
2024/08/10 18:18

こんฅʕ•ᴥ•ʔฅ

今日のがこの前言ってた新作の黒のお着物ですね♫♦*゚¨
ほおずきの手持ちが黒の着物だと引き立ちますね~☆.。.:*・゜
風鈴の背景、
この背景とても好きです♫♦*゚¨
今月の課金特典背景のは…ちょっと好みではなかったかな?w
そういえば風鈴を付ける家はすっかりなくなったみたいですね。
やっぱりご近所さんの迷惑にならないか気になりますねねー(>_<)
台風も多くなったのでなおのことかもしれません…。

そういえばこのみんなが待ち望んだお盆休みと
タイミング悪く南海トラフ警報が重なってしまいましたね(>_<)
危険範囲内の方々は気が休まらないだろうなぁ…。
何事の起こらないことを祈りつつ…。

アバター
2024/08/10 17:36
こんにちは♪
七並べも定番ですよね~ (^^)
それこそお盆とかお正月にいとこたちと遊ぶ定番のゲームのひとつだったような♪
今年はお正月もお盆も地震騒動だなんて物騒な年です ^^;
アバター
2024/08/10 17:12
こんにちわぁ^^ノ
昨日は夕飯時に突然緊急地震速報が鳴り響いて直後に強い揺れが有りましたぁ
こちらは震度4でしたが、九州の地震が有った後だったのでちょっと焦りました^^;
南海トラフとは関係ない地震だったみたいだけど、タイミング的に怖いですねぇ
そういえばネットで6年前の予言というのを見たのですが、2024年8月14日に
南海トラフ地震が起こると言っていた人物が居るそうです^^;
その人物は2023年に生まれた未来人で、試験的に過去に送られて来たと
言っていたみたいだけど、真相のほどは如何に?
アバター
2024/08/10 16:45
こんにちは~♪ 
今日は親子丼です まだ暑さは続きそうです頑張りましょう^^
アバター
2024/08/10 16:27
おこんにちは なおちゃん~☆彡

夜の背景には白が映えるよね。
今日は新作の黒が素敵だわ。

昨日は電車の中で緊急アラートだったよ。
我が家の2階にいたら揺れたのかな?
まさか2日続けて起こるとは?( ;∀;)

多分 色々なものが売り切れちゃうと思うよ。
地震はどこで起きるかわからないので怖いよね( ;∀;)

イベが4週目になると 次の月あっと言う間にお店イべが始まっちゃうので
それもどうかと思ってるよ(-_-;)
ホントそろそろ新しいイベを考えるとか2ヶ月に1回にするとかして欲しいよね。

トランプの事私も七並べが大好きだったよ~

アバター
2024/08/10 15:54
こんにちは♪
昨日は仕事から帰宅後、スマホの地震速報アラームが鳴りましたがが、疲れて寝てしまいました。(ノ∀`)アチャー

幸い、震度は低かったのですが、1時間ほど眠ってしまいました。
眼の病気も影響している様で、体の不調に気を付けますね。

なおちゃんも体調にはお気をつけて、良い休日を♪
アバター
2024/08/10 15:46
こんにちは。
昨日地震速報鳴ったけど震度2でした。
地震続きで心配ですね気をつけてお過ごし下さい。

買い物行ったらお米が1つも無かったです。どうしよ~(>_<) 
暑いのでスーパーのハシゴは止めました。

今日のキラキラは 5個と7個でした!
タウンイベはショップと自然でW40です。。。W出るの早いわ~!(>_<)
アバター
2024/08/10 15:22
こんにちは~^^
本当にあちこちで揺れて怖いですよね(/o\)
昨日もそちらは大丈夫でしたか?
これ以上何も起きませんように☆彡

黒地の浴衣 シックで素敵です~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡
アバター
2024/08/10 14:40
こんにちは
浴衣姿でうちわを手に持って、風鈴がチリン~ほおずきと夏の
コーデが涼しさを感じますね♬
お買い物に行って来ました。飲料水を箱で買う人、カップラーメンも少なくなっていました。
今ね、雷がなっています、予報は雨です。怖いですね。
お水と素敵のお届けです。
アバター
2024/08/10 14:32
こんにちは。

どこででも起きる地震ですが怖いです。

「南海トラフ地震臨時情報」を発表したあと、買いだめなどが殺到して、品薄状態となっているようです。

なおちゃんの住んでいるところはほとんど揺れなく被害はなく安心しました。

緊急地震速報アラーム音、心臓に悪い、怖いです。
嫌いな音です。

オホーツク、熊本を震源とする地震が発生しました。

台風5号、東北方面に向かいそうですね。
大きな被害がでないことを祈ります。

良い週末をお過ごしください。
アバター
2024/08/10 13:47
こんにちは^^
赤飯の素で2合の赤飯を作りましたかなり美味しい赤飯が出来ました^^
今回は南海トラフは関係ないとの事でしたが、怖いですね
アバター
2024/08/10 13:16
こんにちは、
全く暑い日に成りましたね・今は39℃だって
日本最高気温かもしれない。水分保有しよう
アバター
2024/08/10 13:13
こんにちは(*´ω`*)

最近地震続きでスーパーでも飲料水など
買い込む人でいっぱいで普段並ばないで良いのに
凄い行列で少し買い足しなら嫌だわ~
お盆が重なったせいでもあるのでしょうからねヾ(≧▽≦)ノ

やっとチビチャンたち帰って一段落疲れました(笑)
今日もいい日でありますように(o^―^o)ニコ
アバター
2024/08/10 12:58
こんにちは。
蝉の大合唱の中、トンボが飛んでいるのを見ました。
秋も近い?ちょっと希望を持った瞬間でした。
アバター
2024/08/10 10:55
こんにちは。
台風も心配ですが、
最近大きな地震ばかりで、不安になりますね。
アバター
2024/08/10 09:56
台風が東から西に移動するのは珍しい
アバター
2024/08/10 08:36
おはようございます♪北日本で曇りや雨、猛暑とゲリラ雷雨に注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/08/10 08:21
↑ こうやって、一言があると、毎日のコメントがしやすく
とてもありがたいです。

私と一緒に、脱衣ポーカーでもどうですか?
↑ こんなコメントが記入できますww
アバター
2024/08/10 07:28
おはようございます♪

昨日仕事中に地震アラームなって、構えていましたが思ったほど揺れず安心しました(・・;)

今日から世間はお盆休みということですが、夏休みは再来週なのでまだまだ頑張ります(*'ω'*)
アバター
2024/08/10 06:14
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

そんなに苦手たったとはw
昆虫何でもかんでも 
曽爾村はでっかい奴らばかりやったよw
アバター
2024/08/10 06:04
おはよう。今日も、良く晴れています。
アバター
2024/08/10 05:06
おはようございます.
ブレイキン観てます♪

スーパーの水とカセットコンロ売り切れてましたね。
アバター
2024/08/10 04:37
お早う御座います^^
22日迄ニコタお休みします、
ニコ店イベでお会いしましょう♪♪
ステキ、お水、ニコ店御馳走様でした~♪♪
アバター
2024/08/10 01:12
こんばんは♪
今日は緊急地震速報にびっくりしました^^;
こちらは大して揺れませんでしたが、
もうどこで揺れてもおかしくないですね。
改めて避難場所の確認などをしておかないとですね。
アバター
2024/08/10 00:53
こんばんは。今日の予想気温39℃・・・良い週末をお過ごしください(*´ω`*)
4択は( ..)φメモメモ( *´艸`)
アバター
2024/08/10 00:37
こんばんは。
この4択って子供の遊び程度なのでしょうね。
賭けとかでは無いですよね。
ブラックジャックとか無いからね。
ポチッとな凸
アバター
2024/08/10 00:29
こんばんは(^^)
まさか帰省中に、自宅に地震が来るとは(^^;
戻ったら、モノが落ちてないかチェックしないとだ(^^ゞ
明日は墓参り行ってきます(^^;
アバター
2024/08/10 00:20
こんばんわ~♪
今日は35度超え予報の中、いやいや外出の支度をして
玄関のドアを開けて外気に触れたとたん絶望的な気分になりましたw
母の言うところのあっぱっぱ的ワンピースと、最新技術の断熱遮光日傘で
武装して外に出たんですけど、暑さに勝てるはずもなくw 
こまめに氷入りの飲み物を飲んだり、冷たいペットボトルで首を冷やしたり
しながらの移動でした。そんなわけで疲れ果てて夜は外食宣言!
食事中に店内全員のスマホが地震警報慣らしたのでびっくりしましたよー
何十台ものスマホが一斉に警報慣らすとこんななのねーと感心しました!
ビルの6階だったけど揺れはたいしたことなかったのでお食事続行、
観光客らしき外国人がなんで皆平気なのーと動揺してましたね(*´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.