Nicotto Town



何かお米しなうす><

トイレットペーパーも

少ない、うちも予備買おうか悩む
お水のストック0なのが悩み><
保存食も0だし(--)(__)

買うとしたら通販かな調べてみようかな

アバター
2024/08/10 17:39
御狐神 蒼織さん

寝室に靴置きました(--)(__)
お風呂に貯めてるのは、トイレを流すように。
防災用品の購入検討します、水と食糧
出来れば長く持つもの(--)(__)
懐中電灯は、非電池式で軽量、押すと電気になるタイプ

アバター
2024/08/10 15:33
水は水道なら3日持つそうです。
たし湯のお風呂だから私はだめですが、沸かすタイプなら 入れ替えたら良いかも?
因みに 懐中電灯は、ランタン式 トイレットペーパーと、厚手のゴミ袋と、段ボール箱があればトイレは大丈夫です。
あと食器を汚さないサランラップ
寝室には 硝子を踏んでも大丈夫なように、靴を置きましょう。
アバター
2024/08/09 16:04
ねんざ6号さん

最低3日だろうね、出来れば7日かな
飲み物と食べ物と、トイレがいるね
アバター
2024/08/09 15:12
地震が起きたりしてさ
ある程度の備蓄が無いと不安かもね
でもどれくらいの量用意しとけばいいのかな?
3日分くらいか1週間分か
僕はパックご飯とレトルトカレーを3日分くらい持ってる
水も必要なんだね 忘れてた(^。^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.