Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨&ブログ更新^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 15

おはようさん^^

何時もおおきにm(__)m

今日のキラキラ✨   19個w  (#^.^#)

4択は、マラソン

占いは、  中吉w

今日は何の日?
長崎原爆の日
1945(昭和20)年、アメリカ軍のB29爆撃機「ボックスカー」が、長崎市上空で原子爆弾「ファットマン」を投下。毎年この日、長崎市では原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が行われる。


苦しい時でも、とにかく笑っていろ。
笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。
- 藤森正路 -


花金^^  毎日が日曜日w
日向灘の地震、【南海トラフ地震臨時情報】巨大地震注意!
遂に南海トラフ地震関連の情報出ましたね。

何も恐れる事はない!
ただ普段より、少し多めの注意が必要なだけ
早まった行動は避けましょう!

大変ご迷惑をお掛けしましたが、
ブログ更新しました^^
宜しかったら、時間に余裕がある時にでも覗いてみて下さい。
https://ameblo.jp/1990277m/

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^

アバター
2024/08/10 21:14
最近京都はバス混んでいるので、三十三間堂は下手したら帰り乗れない可能性があるかなと、行くの躊躇してしまいます。
夏は風鈴飾られていたのですね、
涼しげで良いですね。

フルーツどれも立派ですね~
アバター
2024/08/10 13:34
ブログ拝見しました。
三十三間堂は好きな場所なので、なかなか出かけられない昨今、楽しませていただきました。風鈴の音が聞こえるようです。素敵な写真ありがとうございます。
南海トラフ巨大地震注意報が発令。どこに住んでいても気を付けなければいけない。とはいえ、大いなる自然の前で何ができるというわけではないのですが、落ち着いて行動できるよう、物品も心構え備えもしっかり!というところですね。
アバター
2024/08/10 01:10
こんばんは。

ブログの風鈴、やっぱり涼しく感じますよね。
最近は近所迷惑になるという事で風鈴は見かけなくなりました。

メロン・スイカ・ぶどうとおいしそうなフルーツのオンパレード。
暑くて食欲が落ちる時期にはとっても有難いですね。

今日は夜に緊急地震速報が鳴ってチョー緊張しました。
結果としてこの辺りは震度2くらい。
なんか不穏な日本列島、このまま鎮まって欲しいです。

どう気を付ければいいかわかりませんが、お互い気を付けましょうね。
アバター
2024/08/09 20:33
こんばんわー

さっき風呂入ってて 緊急地震速報なって 焦りまくったwww
うちの方は2だったけどさー
2連続大きい地震は怖いねー
アバター
2024/08/09 18:37
ブログを見てきました。
おいしそうなフルーツ満載でしたね。食べたい~~
アバター
2024/08/09 18:07
こんにちわ~
この一週間は巨大地震注意が出てるので
備蓄、非常袋の確認をし気をつけようね。
アバター
2024/08/09 17:31
こんばんは!
ブログ拝見しました
楽しい、勉強になる、写真が綺麗、詳しい説明 ( ..)φメモメモ
見ごたえのある内容でした

天台宗=最澄・・・わかっているようで ピンと来なくて
色々の宗派があって誰が誰だか混乱していました
最澄・・今回覚えました 大丈夫です

三十三間堂・・修学旅行で行きました
覚えています。
中学・高校と京都でした。高校はグループ行動でリーダーの後と付いて行ったので、一人で行けと今言われても出来ません (^^ゞ

蓮は ウルトラマンに出てくる怪獣みたいでした
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、レンコンの天ぷらは大好きです
好物の上位です

>風鈴は厄除けの効果がある
そうなのですか?
亡母が風鈴が好きで、南部鉄瓶の風鈴が家に沢山あります
風鈴と言うと母を思い出し懐かしく思いました

アバター
2024/08/09 14:03
こんにちは(*^^*)☀
ブログ拝見させて頂きました(*´艸`*)
三十三間堂〜素敵な所ですね^^✨駐車場も広い広い(⊙_⊙)
たくさんの外国人観光客も来るんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
フルーツ三昧〜羨ましい(^q^) 
今年のお盆も1年ぶりにニャンズを連れて、実家に帰省予定です(*´艸`*)
倍の大きさになっているので、両親もビックリするはず(*´ฅ`*)ププッ
実家も地震が多い所ですけど…ここ静岡も南海トラフが怖いです(TдT)
日頃から地震や災害に備えなくては〜ですね(*>ω<)b
アバター
2024/08/09 13:40
ほっしゃんさん♪ 早速ブログ拝見させて頂きました(#^^#)
三十三間堂、正式には蓮華王院って言うんですか?
何回も行かれてるんですね♪ 
風鈴の音色が涼しく感じましたかぁ…いやいや暑かったでしょう…^^;
スイカにメロンにブドウまで~いいなぁ♪
お裾分けお待ちしております…^^;
素敵な花金をお過ごし下さい(^O^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.