Nicotto Town



小桃 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 10

4択 マラソン ☆


最近、いつものお礼、とかの名目で
お菓子やらいろんな差し入れをちょこちょこっといただくのですけど・・

先日、同僚の女の子が仕事を丁寧に優しく教えてくれたお礼、
とかで連日飲み物をくれて、その上家で取れたとかの
小さな小桃を1個くれました。

桃ってデリケートなフルーツなので、そのまま
ポンと手渡されても帰りのでこぼこ道で傷んでしまうかも?
とちょっと懸念・・

それを冷蔵庫に4日ほど入れておいて・・
そろそろ食べないとそのまま捨てることになっちゃうかも?
と、今朝になって剥いてみたのですけど・・

日にちを置いたせいか、少々表面しなびてて剥きにくい^^;

でも意外にも中は全然いたんでなくて香りもいい・・

朝食のデザートにして食べてみたら普通に売ってる桃と
遜色ないほど香りも良く美味しい☆

子供の頃、実家に1本の桃の木があったのですけど
とにかく虫が付いて、食べごろになる前に収穫しないと
ほぼ全滅。
なので苦味のある青いうちにもいでましたけど・・
美味しい桃状態で食べた記憶がなく、
あまりに害虫がついて実もあまりならないことから
父はその桃の木を切ってしまいました・・

なのでいただいた桃もすももサイズでとっても小さいし、
味も期待していなかったので意外な美味しさにちょっと驚き・・

それにしても、最近、ホントに差し入れ多いかも^^


アバター
2024/08/10 07:00
こえだ さん
前にもブログに書いたことあるのですけど・・
こちらの住民の方達は差し入れや何かを差し上げても
何かをしてあげた場合でもお礼とか差し入れとかお返しとかは
ないので、習慣が違うのか人への感謝という概念がないのかなあ?なのですけど・・

最近差し入れいただいてる方々は考えてみたら地元の方以外の方ですね^^;

そういえば、ちょっと前に入られて気があって話をするようになった女性、
このかたも職場のあまりの意地の悪さと不親切な人が多いことにびっくりして
愚痴を言ってました・・
このかたは派遣なのですけど、派遣元の上司があちこちの地を移動されてる方で
中でもこちらの地は独特で
やはり人の性格が他と違って性格が悪く人付き合いが難しい土地柄だ、と話していたと聞いて
妙に納得でした^^;

桃、ホント、見た目から期待していなかったし、日にちも結構おいてしまったので
まさか美味しくいただけるとは嬉しい驚きでした^^
アバター
2024/08/10 00:03
シシルさん、救い主ですから。差し入れも多いのも、納得です^^v
桃って、食べ時がとてもむづかしくて、
桃をいただいても、結局は、自分の食べ時の目利きにかかっているので、
なかなかうまく調節できません。
シシルさんは、うまくいったようで、良かったですね^^v
昔の経験もあるのかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.