Nicotto Town



思い出のある大事な物はありますか?


大事な物というか写真とかリーフレットでしょうか。

どこかに出かけるとめっちゃ写真もとりますが、行った先にある案内とか説明のリーフレットをもらってきます。
それをまとめてファイルにしてあるのですが、先日整理しようと思って見てみたら、その時の事を思い出して楽しい気持ちになったので、スキャナーしてデジタル化しました。

御朱印巡りが趣味なので、寺社仏閣のリーフレットや購入した本が結構あって見返すとたのしいです。
御朱帳もかれこれ20冊近くなって、御朱印を見ながらあそこに行ったな~とか思い出してます。
ということで大切な物は御朱印帳もですね。

#思い出のある大事な物はありますか?

アバター
2024/08/10 19:31
いつさんへ
とりあえずなんでも撮っておくとあとで見直したときに、思い出したりもしますが、かなり遅れて「なるほど~」と急に納得したりしますw
そういう思い出ひとつひとつが大切なものになりますよね!
一時期、ご当地キューピーにもハマっていたのでキューピーみながら、あそこに行ったとか思い出したりします。
アバター
2024/08/10 06:00
長月さん、おはようですノ
私もどこかに出かけると写真撮りまくり、案内、説明、チラシなども写真に撮っておきます。
スキャナーを持ってないのでPDFにするという発想がなかったw
アバター
2024/08/09 13:33
てんぱいさんへ
家ではテレビつけっぱなし、パソコン操作しながらファイアHDでYouTubeやAmazonミュージックをかけてますが、車の中ではラジオを音楽もかけてないんですよ。
カーナビって入れてなくてもぺちゃくちゃ言っているので、車の中はカーナビが一人でしゃべってますw

音楽を聴きながら車の運転って気持ちよさそうだと思うのですが、いかんせん私がいまだに車の運転が苦手で運転に全集中してますw

フリーソフトも便利なものがたくさんありますね
ただ、ダウンロードする時はいつもドキドキしますw
アバター
2024/08/09 13:22
のぞみ子さんへ
わたしも映画に行ったらパンフは絶対ゲット派です!
コロナになってからほとんど行けてないのですが、コロナ前はレディースデーや会員デーでお安い時を狙ってみてました。
アベンジャーズとか好きですがアニメも多めです。
アニメのパンフだとちょっとしたイラスト集っぽくて好きです。
そして、私もエンドロールが終わって電気がついて清掃員の方が入ってきてから席を立つ派ですw

ちなみにパンフレットは先に買うので映画が始まる前にガッツリ読んじゃいますw
アバター
2024/08/09 11:19
思い入れのある大事なものは ないんだけど、

車大事。車の中で聞く音楽 ジャンル分けしてSDカードに保存
してるんだけど、YouTubeからダウンロードし放題w

たまに購入するとファイルの形式が違うからMP3に変換しないと
いけないんだけど、ファイル変換ソフト、音量調整ソフト、そして
再生順を調整するソフト すべてフリーソフトで、
こういうのが大事かな。

ちなみにSDカードに保存した順に再生してくれるわけではなく(SDカード
保護のためらしい)自分でタイトルに番号をつけて、番号順に再生するように
変換するソフトがあるんです。

あまり使わないけど曲の出だしと最後、音量変えたり カットしたり つなげたり
何でもありですw

普段はラジオが多いけど、たまに聴く音楽はいいなと思います。
アバター
2024/08/09 00:40
大切なものはたくさんありますが、映画のパンフレットは、映画を見たら、なるべく買いますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
パンフレットを買うと、「あの時この映画を見たな」と思い出せるのが、好きです(^^♪
アニメ映画がほとんどなのですが、たまに普通の邦画も見るのですが、映画はやはり幕が下がるまで見たいなと思って、いつも映画の音楽やスタッフさんの名前などもパンフレットに書いてあるのも、いいですよね♪
あの大きなスクリーンで映画を見ると、やはり迫力もあって好きです(#^^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.