Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


今日は立秋なんですってね


暦の上では今日から秋です
本日の気温32℃室温30℃湿度60%と
なっています
まだまだ暑いですよね
WIKI読んでたら今日までは「暑中御見舞」
明日からは「残暑御見舞」になるらしいです
どっちでもいいんですけどね(#^.^#)
夏の甲子園も始まりました
昨夜眠れなくて
眠くなるまで女子卓球見てたもんだから
ちょっと睡眠不足気味ですε-(;ーωー)フゥ…

アバター
2024/08/09 08:41
ペンパル募集wwwなつい;

海外でも、ペンパル募集あったよね。

なつい;

一部のペンパル募集の掲示板・・・スパイ、犯罪者の暗号交流板だって都市伝説もあったしw
アバター
2024/08/08 19:47
>ピンクコーラルさん
 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2024/08/08 19:23
ぷりんぷりんしてたお肌も・・・ぶるんぶるんたるんで・・・

ピンコものがたりは涙なくては話せません;
アバター
2024/08/08 07:03
>ももんがーさん
 昔は雑誌に文通欄があって「ペン‐パル募集」
 とか載ってましたよね
 名前・住所・電話番号が書いてあったりして
 今では考えられないですよね
アバター
2024/08/08 06:44
おはようございます♪
何もしないけれども昨日は七夕でした#^^#
数十年前は手紙にハマって文通が楽しみだったけれども、
携帯電話を持つようになってからすっかり筆不精になってます(^^;
今はスタンプだけになっちゃいました(笑) 楽な方に楽な方に♬
アバター
2024/08/08 05:22
>裕華さん
 暑くても冷夏でも作物に影響がでます
 やはり気候のバランスが壊れているんでしょうね

>ねこまろさん
 夕方の人形劇面白かったですよね(=^・^=)
アバター
2024/08/07 23:40
プリンプリン物語、観てますた。
(´◉◞౪◟◉) by ルチ将軍
アバター
2024/08/07 23:21
こんばんは。
明日から残暑だとしたら、残暑長過ぎですね…
確か去年、東京は9月いっぱい、日中30℃超えだったような。
彼岸花も彼岸過ぎても咲かず、10月に見ごろなったりしてましたっけ…
今年もそうなりそうな…てか、今後毎年そうなる予感がします。
アバター
2024/08/07 22:08
>ピンクコーラルさん
 長野はお盆過ぎたら急に涼しくなります
 今年はどうなのかわかりませんが

>ねこまろさん
 寂しくなるじゃないですか。゚(゚*ω⊂ グスン
 ねこまろさんは
 これ聞いてください→https://youtu.be/HQGG2Yg8bZY?si=aRYwijssjUIETp0f
 
アバター
2024/08/07 21:57
わしもお盆すぎてから残暑ざんしょ?って思ってましたw

今年は、酷暑見舞い・・・でいいから暦、関係ないかもねw
アバター
2024/08/07 21:04
ねーんざさんが ねーんざさんが ねーんざさんが みーつけたー
ちーさい秋 ちーさい秋 ちーさい秋みーつけた♪
https://www.youtube.com/watch?v=90DC3MYBy2E
 
アバター
2024/08/07 19:33
>きつねさん
 トイレが35℃だとサウナ状態ですね(^○^)
 「大阪桐蔭」は明日の第1試合ですね
アバター
2024/08/07 19:24
残暑という雰囲気ではないですけど、お見舞い申し上げます。
暑いですね!
明け方にトイレの温度計が35℃でした。
夏の甲子園始まりましたね。
しごとの相棒のお母さんの母校が出るらしく、カンパのお願いが来ていました。
甲子園に応援に行こうかな^^
アバター
2024/08/07 19:23
>usaさん
 10月までは気温高めと予報が出てました
 さすがに猛暑は今月いっぱいぐらいじゃ
 ないかと思いますけど
 お彼岸を過ぎたら秋らしくなるでしょう
アバター
2024/08/07 18:42
秋は何処に?という感じです。
今日も買い物で汗びっしょりです。(^_^;
アバター
2024/08/07 17:55
>KEI1957さん
 らしいですよ
 深く考えたこと無かったですけどね
アバター
2024/08/07 17:42
おお そうなんだ
お盆過ぎたら残暑御見舞いかと思ってました
アバター
2024/08/07 16:01
>しずくさん
 僕は冬が無くなるのは大歓迎だけど
 それじゃあ困る人達がいっぱいいるからね
 そうだねコーヒー飲もうかな
アバター
2024/08/07 15:46
こんにちは(o^^o)

10月になっても、あきはほど遠いみたいよ
冬なくなるのかな?(゚-゚)?
温かいのは良いけど、暑すぎるのも問題ね(--)(__)
寝不足対策に、お昼寝したくなったらコーヒー飲む!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.