Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~浴衣祭り3



個人的浴衣祭り第三弾。
今回は10年の『浴衣(涼舞)ピンク』です。

『涼舞』はピンクの他に水色を所持。
最後の黄色はフリマでもさっぱりお目にかかれなくて
今に至るまで縁がありません。

どの色もパステル系の色に同系色の帯という組み合わせで、
今回は帯を赤にしましたが、元のままだとぼやっとした感じで
黒髪とは相性がよくないです。
そのかわり、淡い色で濃い色より涼感があるということでしょうか。

時期的に、あちこちで花火大会が行われているので、
『夜景と眺める打ち上げ花火』の背景を。
20年のPコイン購入特典ですね。
花火の背景は何枚か持っていますが、
海沿いとかのイメージじゃないな、ということでこちらにしました。

持ち物で意外だったのが、
自分がうちわをあまり持っていないということです。
これはおそらくリアルな私の事情が反映しているのでしょう。

いえね?
うちわって、扇ぐのにはいいんですが、
持ち歩くのに邪魔なんですよ。
帯に差してる姿は可愛いですが、
自分じゃうまくさせなかったりもするんで面倒という。
扇子ならたたんで帯に差しておけばいいので、
扇子派なんですよ。
しかも紙の扇子に限るとか思っている。
扇いだ時の風が布より紙の方が涼しいんで。
あと実は、男性用の扇子の方が柄が涼しそうなのが多いので
他の小物がきれい可愛い計であっても
扇子はメンズという変なことになってしまいます。
でもサイズも男性用の方が大きくて風がよく来るんだよー。



近況というか。
5日の晩、仕事が早く終わったので、
安物のマウスでも買うか、とヨドバシカメラに行ったら。

一目ぼれして散財してまいました。
logicoolのキーボードとマウスをお揃いのピンクで。

PCのキーボードの一部が素直に打てなくて不自由していたし、
マウスも中央のホイールがうまく動かなくなって、
縦スクロールが橋のバーを動かして行うので地味に面倒でした。
だから花王とは思っていたとも。
だからって、こんな散財をする予定ではなかったというのに。

一目ぼれしたのはキーボードの方です。
色違いもあったけれどこのピンクが私の好みど真ん中で。
でもって、コンパクトなのがとてもよい。
いざとなったr、スマホでも使えるやつだし。
(まあ、スマホには逆に大きいので持ち運ばないと思いますが)
マウスは、まあ、お揃いの方が可愛いよね、ってことで。
目的のはずのものがオマケになった瞬間でした。

しかしPCのキーボードがバッテリーのせいで一部使えなくなってしばし。
句点を「まる」変換するのに手が慣れてしまっていて苦笑しました。

でも本当に、買う予定はまったく、なかったのです。
というのも、来月あたり、新PCの導入を考えていたので。
さすがに、これだけキーボード部分が盛り上がっていると
本格故障も近いだろうと危機感を覚えるというもので。
壊れる前に確保しとこうかな、と。

しかし、このキーボド買ってしまったので、
もう故障するまで使うんでいいんじゃないかになりつつあります。
おいっ。

いえね、今まで、かなり手を伸ばして右手だけで売っていたんです。
机の奥に設置している関係で。
しかし今、手前にキーボードが置けるようになって、
自然に両手打ちしてて
タイピングが早いんですよー。

まあ、PC買い替えてもキーボードはこれを使ったらいいんでしょうけれど。
ああ、可愛い。キーが全部円形で、
全体的に丸っこいのも可愛いのです。

しかし、両手打ち、久々にしたけど、
忘れてないもんなんですねー。

そしてもうひとつ発見。
最近、ずっと右手首が痛かったんですが。
おまえ、腱鞘炎だな!?
指じゃない分マシだとは思いますが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.