Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 5

今日のキラ合計は15個でした。


四択は 鉄火巻き でした。

今日はお盆の用意で忙しいので
お寿司にするつもりだったのが
二コタに読まれたのかドンピシャの四択でした 笑

アバター
2024/08/06 21:36
ナオさん
旧暦でお盆は結構聞きます。
お友達の伝言でも書かれてました。
色々と違うことが多くて最初は大変だったでしょうね。
アバター
2024/08/06 15:05
こんにちは。お盆は、お寺さんをお迎えする、お宅は準備が増えますね。
なんだか高級なキラキラした座布団とか盆飾りとか。
実家は新暦の、お盆だし父は末っ子で跡取りではなかったから、そういう準備は全く知識がないです。
今、住んでる所は千葉というより隣県の文化園で風習が、ずいぶん違うので引っ越して来た頃は驚きましたね。旧暦でお盆ですしね。
お盆用の品が店で売られてるのですが見た事のない物ばかりでした。
夜に、お墓に迎えに行くときの提灯とか。謎の紙製の花飾りとか・・・
場所によって、いろんな、お作法があるんでしょうね。
あ、お寿司、私も数日前から食べたくて。でも暑くて買い物に行きたくない。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.