Nicotto Town



8/6 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 4


おしゃべり広場 & 教会広場
4択 鉄火巻き

ピンクキラキラの日
キラキラ 14個でした♪

4択は 好きな巻物は?
鉄火巻き の他は かんぴょう巻き、かっぱ巻き、納豆巻き

こころは かんぴょう巻きが好き♪


昨日は午後2時過ぎから 凄い雷雨になりました
4時過ぎには雨も上がったけど 涼しくなるかと
期待したけど ムシムシ倍増でした〜^^;

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*・ω・)ノ

アバター
2024/08/07 00:12
こころさん、こんばんにゃん♪
早くも新米が出回った来ましたが、巷で言われてる米不足も
少しは解消されるのかな?
スーパーに行っても、おひとり様1袋までとかって注意書き出されてるけど
今季も猛暑だし、カメムシ軍団に吸われて等級落ちとか出るのかな?

今日は上空の寒気で天候が乱れるみたいだけど、土砂降り来るかな?☔
予報は夕方から雨マークだけど、がっつり降るのかな…
アバター
2024/08/06 23:53
こんばんはー 連日の暑さで気力と体力が減退…心身に疲れを溜めない事を最優先中

未だに納豆が苦手…もう克服出来そうにないww

この時期の雨は降った後も気温が下がってくれないよね
まだまだ夏の盛りは続きそう…

そっかぁー、高校の時は合唱部だったんだね
私は入部をためらってしまって…今でも後悔してる事の一つです
全日本合唱コンクール3年連続金賞、その輪の中に加わりたかった
アバター
2024/08/06 23:52
こころちゃん、こんばんは。
今日のコーデは、盆踊りだね。
子供の頃、会場が近所だったから
毎年行ってたなぁ。
今は、その場所は劇場になってしまったわ。

昨年のその浴衣、可愛いよね♡
最後に買おうと思っていたのに忘れちゃったの。
アバター
2024/08/06 23:48
こころちゃん、こんばんは~
この時期のエアコン故障は最悪デス。
汗!汗!汗!
家族みんな(ニャンズも含めて)へばってるよ。

アバター
2024/08/06 23:41
こんばんは♪
訪問ありがとうございます♪
お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2024/08/06 23:34
こんばんは。
スタバのエスプレッソマシン故障すると珈琲メニューほぼ飲めないんですね。紅茶派なので初耳♪

そうそう、昔の夕立は涼しくなるけど
近年はゲリラ豪雨でムシムシが増して不快ですよね・・・(汗
アバター
2024/08/06 23:30
こんばんは
今夜もゲリラ雷雨予報だけど
まだ降ってきません
涼しくなるくらい降ってほしいんだけどね~ 

朝から曇天で 少しは涼しいのかと思ったけど 暑い~
それでも34度 今までよりは涼しいのかな
明日は立秋 早く涼しくなれ~ (;^ω^)

いつの間にか 日が短くなってるような気がします 
暑さだけはこれからなのにねww
でも 暫くは猛暑日予報はないので いくらか過ごしやすいんでしょうか 
それでも まだまだ真夏日気温なので 涼しいとはいいかねますが 
猛暑や酷暑よりは ましなのかな~ (;^ω^)
ご自愛で お過ごしくださいね~ ^^
アバター
2024/08/06 23:26
こんばんは、夏バテで数日お休みしてました。駆け足訪問です~!
アバター
2024/08/06 23:09
こんばんは。
さて明日は立秋ですね。
暑さが極まり少しずつ落ち着きだす頃?
そうだといいのですけどね。

湿度の高い熱帯夜はやはり厳しいです。
今夜はエアコンつけて寝るようかな?
アバター
2024/08/06 22:57
ゲリラ豪雨・熱中症等、ご注意を☆ ι(´Д`υ)アツィー
アバター
2024/08/06 22:49
こんばんは~*´˘`*

ムシムシは嫌だね~><
こころさん地方30℃超え何日目だろう^^;
そろそろ下がってほしいね><
ここもいつも湿度高めで気温はそんなに高くなくても蒸し暑くて^^;
昨日位から夜の風が涼しいよ~今外は22℃
昨日はこの時間20℃でした~
例年通り夏は短いかな~^^;

無印~なくて残念><
お野菜農芸科の学生さんが丁寧に作ってるんだね~^^
美味しいわけだね~^^
アバター
2024/08/06 22:46
こんばんは。
昼間はずっといいお天気でしたが、
こちらはこれから雷雨になるようです(;^_^A

4択
自分は夏場はかっぱ巻きです。

リアルでは」キュウリ、カニカマ、卵焼きで
さっぱりしたサラダ巻きをよく作ります(^^♪

アバター
2024/08/06 22:19
こんばんは~ 

今日は少しだけ暑さが和らぎました。
…といっても、33℃なので暑いんですけどね。
 
今日は出かけるつもりだったんですが、洗濯し始めたのが運の尽き。
途中で中断するわけにもいかず、洗濯完了まで拘束されることになりました。
出かけたついでに昼食をとる予定だったので、大幅に予定が狂いました。
やむなく冷蔵庫の食材と相談。
賞味期限の近付いてる食材をチョイスしてたら、お好み焼きに決定しました。
それから延々焼いて… 
お昼を食べ終わったのは15時ぐらいになっちゃいました。
もちろん出かけるには遅くなってしまったので後日順延です。
 
あ、お好み焼きは美味しくいただきました。
火を使ったので暑かったです。
 
アバター
2024/08/06 22:19
こんばんは^^
アバター
2024/08/06 22:08
こんばんは。

広島「原爆の日」です。

蒸し暑いです。

梅干しを食べて梅パワーで厳しい暑さを乗り切ってください!

釣り経験者だったのですね!
釣り堀でニジマスを釣って食事処で焼いてもらって食べる、お父様との楽しい素敵な思い出ですね。

素敵な浴衣です。

暑さにめげずにお体に気を付けてお過ごしください。

ゲリラ雷雨は雷が怖いですね。

急に強い雨が降るおそれがあります。
落雷や突風にも注意してください。
アバター
2024/08/06 21:46
万波のグランドスラムのシーンを観れなかったあーーっ!!カード初戦を取ったぞう!スケボー観よっと。
アバター
2024/08/06 21:38
こんばんは~
今のところは確実に暑さも和らいでる感覚あるんですが、
やる気スイッチ入りません。疲れかなぁ(^^;

そっちは深夜に雷雨だったんですね。
こっちは降ってないと思う。
アバター
2024/08/06 21:31
こんばんは 今日も夕立があった20分くらい もう少し降ってほしかったなぁ でも今夜はいつもより涼しい
アバター
2024/08/06 20:57
こんばんわ♪本日火曜日☆水やり&STPお届けです。今週もよろしくお願いします
アバター
2024/08/06 19:44
こんばんわ~^^今日は、少しだけ温度が低かったです。今日も一日お疲れさまでした。ヾ(≧▽≦)ノ
こころちゃんの浴衣可愛いね~♡ 盆踊りにやぐらも良いですね~欲しいなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2024/08/06 17:50
こんにちは。
夏はアクエリアスとポカリの粉末でドリンク作ってます。
水分捕り過ぎでお腹たぷたぷ(^^;)

此方は降る降ると言って降りません、涼しくなって欲しい―
アバター
2024/08/06 17:28
こんにちは~♪ 
今日は辛口ラーメンです 久々に過ごしやすいお天気です^^
アバター
2024/08/06 16:52
こんにちは^^温泉旅行から帰って来ました。沢山歩いて疲れたけど、楽しかった~(o^―^o)ニコ
洗濯機の中蓋は壊れたままで、なんとか使っています(;^_^A
アバター
2024/08/06 16:28
水遣り+STP巡回します
アバター
2024/08/06 15:50
4択だと 納豆巻きかなぁ
鉄火巻きよりネギトロ巻きの方が好き~♡
アバター
2024/08/06 14:42
こんにちは!

昨日こちらは雨降らなかったんですよ~
なので暑いまま夜へ突入でした(笑)
今日はどうなんだろう~
明日は雨相当降るとかって言ってますけどねー
気をつけましょう('ω')ノ
アバター
2024/08/06 14:42
こころさん、こんにちは、そろそろ台風が海をかき回して気温を下げてくれるかな
アバター
2024/08/06 13:54
こんにちわ|ू•ω•` )
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
僕もかんぴょう巻き好きです~甘辛く煮たかんぴょう美味しいですよね(∩´∀`∩)
かっぱもいいなあ(*´ω`*)
こころさんとこも昨日ニュースで観たけど雷雨凄かったですね(>_<)
こっちも2時頃30分位雷雨凄かったです。今日も雷雨の恐れがありますとか予報言ってたけど
今のとこ青空に入道雲。外れたかな?(;・∀・)
今日は赤ちゃんお化けとウサちゃんと綿あめ持ってお祭り会場ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
花火も上がって夏いっぱい楽しそうなコーデ素敵です(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
僕のコーデも褒めて貰えて嬉しいです~(,,>᎑<,,)ありがとうデス
そうなんですよ~wサメ獲ったどー!て言いつつも実は遊んでるとです( *´艸`)
獲ったどー!ごっこ?(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
こころさんも今日も熱中症気を付けて穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/08/06 13:45
こころさん こんにちは(^^♪
かんぴょう巻・鉄火巻カリフォルニアロール巻も好きです♥
山形名産のだだちゃ豆が届きました…ビールに合いますね^^
今週も仲良くして下さいねヽ(^o^)丿
アバター
2024/08/06 13:10
こんにちは~^^
昨日は激しい雷雨だったのに
涼しくならずにムシムシ増しただけだったんですね^^;
出来れば雷鳴らずに静かな雨で涼しくなって欲しいですよね^^

可愛い子たちと夏祭りいいですね(^^♪
綿あめ買って 他には何買ってあげるんですか?^^
うさちゃんや赤ちゃんお化けは何が欲しいのかな?^^
柄は金魚で可愛いですけど 地色が落ち着いたお色目だから
シックでとっても素敵です~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡
アップヘアもお似合いで大人っぽくて素敵~♡(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
アバター
2024/08/06 10:39
おはようございます。

庭イベ次の収穫祭
いつになるか分かりませんが
備えてメガ花の確保始めました♪
アバター
2024/08/06 10:13
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
ステキとお水のお届けよ (^^)/
アバター
2024/08/06 09:51
オハニャ^.ˬ.^☁が物凄く嬉しいニャーღ情熱の☀隠れてる間に、お使い行ってくるにゃぁん=з =з
アバター
2024/08/06 09:24
おはよ~(*^^)v
鰻食べて、元気増し、増し~~^^
昨日は小玉すかをゲット^^
好きな巻物ねぇ~・・・恵方巻(>_<)  ゴマが入ったお新香巻き^^
ひゃぁ~~涼しいくはならなかったのかぁ~・・・(>_<)
盆踊り~~くるみのマンションでは、毎年、盆踊りと屋台が出てたのに、今年から中止・・高齢化?
アバター
2024/08/06 09:15
昨夜は男子バレー準々決勝惜しかったね~!(^^)!
最高のメンバーが揃っている今回のオリンピック
メダル取れると思ってました
負けた瞬間テレビ見て選手と一緒に泣いちゃったw
アバター
2024/08/06 08:31
おはようございます
猛暑だとお買い物に行くのも大変だわ~
昨日、少しの雨で余計蒸し暑くなり、サウナ状態だったよ。
まだまだ涼しくならないね!
今日も良い一日を過ごしてね^^♬
アバター
2024/08/06 08:12
おはよう(^_-)-☆

昨日は午後からまた雷なってきてスマホで雨降るよってきたよ
でもなかなか雨降らずでまたか~って思ってたら
夕方凄い音立てて雨降ってきたわ~当たったね(笑)
そのあと渦しくなるかと思ったけど外はムッとした感じ( 一一)

今日も37℃で晴れるようだけど突然また雷なりそうね??
今日も体調管理して水分補給しながら頑張ってね

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/08/06 05:47
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2024/08/06 04:41
おはようございます♥

 早朝より暑~~い!!
私はかっぱ巻き、大好きです^^
アバター
2024/08/06 00:59
お疲れ様★
まだまだ暑い〜(●´ω`●)
夕立も昔と違い
水打ち効果ないからね✨(T_T)
山寄りだから余計にもあるかなぁ
無理しないで外出しないが正解かな〜


バナナボートとパラセーリング
ウェイクやり
マッサージ受け夕寝
イタリアン食べて、
朝から競技観るから
早め寝ましたzuzu
まずは始まるか不安かな〜

アバター
2024/08/06 00:40
こころさん、こんばんは。

自宅テレビ前ナウ。

4時半になったら、実家虹小屋に自宅に溜まったタオルを持って自転車で戻ります。

かんぴょう巻ってちょっと甘いから好き。

夏の納豆巻きは、ねばねばしてやだかも。

うちの方は、朝9時に激しい雨が降りました。
天気予報では言ってなかったんだけど。
アバター
2024/08/06 00:40
4択 鉄火巻きですね。(⌒∇⌒)b
急な雨降る事もあるけど・・・黒い雲みたら要注意ですね。気を付けて行こう(⌒∇⌒)b
昨日月曜日、ほぼ半日かかる様な病院定期的に通院してました。来月大腸検査・汗(;'∀')
こころちゃんも身体には気を付けて楽しく行こうね。(⌒∇⌒)b ジャンプにこち亀載ってたよ。(*'▽')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.