Nicotto Town



ダークフォースな

うさぎ。

もらったステキコーデ♪:48


あっ…白うさぎのままだった٩( ᐛ )و



今日も安定の35度、晴れのち曇り予報です。

昨日から少しばかりくらくらしながら、ベッドとデスクを行き来して過ごしておりまして、怠さとの戦いになっておりました。(連敗)

前にも書いたかもしれませんけれども、涼しい室内に居るといっても、外気温の影響を何かしらの形で受けているのかもしれませんねぇ。
温度だけでなく、大気の状態なども人体への影響が見られますものね。


そういえばパリオリンピック、私は観ていないのですけれど何やら騒動があれやこれや起こっているようですね。
私の場合そのあれやこれやに関する動画をチラ見している程度なのですけれど、まあ応援で盛り上がる以上に何かしらの不快感や苦情、或いは怒りで盛り上がっている様子…地球規模のイベントで、これは残念な話だな~と感じています。

そんな中で、日本男子サッカーチームのお食事を他国選手が羨ましがって…といった動画を見ますと、選手村の通常の食事は「地球にやさしい(⁇)ヴィーガン料理」(美味しくないらしい)なのに対し、日本選手はお抱え料理人さんによる鰻だの牛タンだの……いや観ていて普通に私も羨ましくなりましたw

そういった数々の問題を踏まえて「東京五輪は良かった」と改めて日本の株が上がっているとかなんとか…。
いや、もう当分来なくていいですから…と心の中でつぶやいた私でした。


今日も皆様体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ(*ˊᵕˋ*)
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♫
 

アバター
2024/08/06 13:39
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

オリンピック批判の動画が日々増加しておりまして、今日もそれらの間を縫って自然音源とか聴いておりますw
柔道の審判の動画も多数上がっておりましたねぇ。
後はセーヌ川で感染症とか、トイレ事情とか、…もはやそっち狙いのエンタメかと突っ込んでしまいたくなるほどです ^^;
柔道はJUDOとは一線を画して、日本の武士道に基づいたものを、このまま日本人が大切に育ててくれれば良いなと思います。

そうそう、武道の動画も結構好きなもので、先日は合気道の塩田剛三先生の動画を観ておりました。
ロバート・ケネディが来日した際、塩田先生の演武を見て「ほんとに?」となったようで、同行していた一番強いボディーガードと手合わせしたところ、ものの数秒でボディーガードがダウンした、という内容もあり、なかなか爽快でした(*ˊᵕˋ*)
合気道は一番やりたかった武道なのですよねぇ…叶いませんでしたけれども。

元相方が剣道をやっていた所以で剣道を観るのも好きですし、夫(うさぎ)が琉球空手をやっていた所以で、空手の動画を観るのも好きですw
昔から「武士道」の精神はとても美しいと感じています(*ˊᵕˋ*)

話が逸れましたが(得意技)オリンピックに関してはほぼ関心がなくて昔にフィギュアスケートのジョニー・ウィアーのSP「白鳥」は綺麗だったな~という印象くらいです ^^;
金メダル、おめでとう~程度には思いますけれども、実力や運的なものも含めての到達点なのだろうな、と。

お気遣いもありがとうございます。
毎日三分の一はベッドダイブしておりますけれど、怠いだけなので少し休めば回復します。
それより蕁麻疹!もう大分消えたとのことで良かったです~。
今の食品は何がどう混ざっているのか分かりませんし、注意するにも限界はありますものねぇ…。

ヴィーガン料理、日本では玄米正食と同列なのですが、日本のものは美味しいのですけれど、海外では葉っぱを食べていればヴィーガン、とJALの元客室乗務員をしていた知人が笑っておりましたっけ ^^;

猛暑と豪雨が繰り返される気候…本当に亜熱帯化しみじみですねぇ。
今日もご帰宅後はゆっくりおやすみになれますように~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
☆事例、どんまいですw
 
アバター
2024/08/06 13:09
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)

あららら、お嬢さんがコロナに…それは大変です。
新型コロナは感染力も強いそうなので、ご家族の皆様に広がらないと良いのですが…もえぎさんは既に体調崩されているのですね。
罹患されていたら、いつもお忙しい分ゆっくりゆっくりおやすみくださいね。

コーデもどうもありがとうございます♫
始めましての黒ドレスですね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/06 13:06
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ウエディングドレスの黒は、どうしようかな~と迷いつつ、少し遅れてゲットしたのですけれど、なかなかいい感じでありました(*ˊᵕˋ*)
このフレーム使うとどうしても子うさぎ隠れますねw
今日もめんこい、いただきました~♫

北海道、そうなのですね~。
札幌ー釧路は300㎞ですか(⊙⊙)ヒィ
ここからだと軽く名古屋行けちゃいますね。
福島、新潟あたりも圏内ですよ~。
地図上でも県境とかがないので、一括りで見ていましたけれど、本当に広いのですねぇ。(瑠璃は知恵が1上がった!)

福岡から東京まで、出張で毎月車で出かけていた頃がありましたけれど、その際は大阪と名古屋で途中下車しておりましたが、直行だと1084㎞だそうですね。
途中からさすがに飛行機移動になりましたが ^^;

そうそう、北海道でちょっと驚いたのがタクシーの運転手さんのダイナミックな運転でしたw
地平線が見えるような景色で道路が真っ直ぐでしたから、そうなるわよね~と思ったのですが、ホテル前の縁石にガーンと乗り上げて「着きましたよ」には元相方と後で大うけしておりましたっけw

本当に、またいつか行ける機会があれば、ゆっくりのんびり過ごしたいですね~(*ˊᵕˋ*)

8月に入るとあっという間にお盆になって夏休みが終わり、蜩が鳴いて…と、夏の終わりはいつもちょっぴり寂しいですね。
かといって「終わりなき猛暑」も困るんですけれど ^^;

アンさんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/05 21:57
PS辞令→事例。またやったw
アバター
2024/08/05 21:56
こんばんは^^
あははは。同感です。誘致の際のありさまと言ったら
目も当てられないwおまけに商業主義。ブ〇イキンとかw
ある人が言ってたんですが、これは違うでしょ、と意見の
一致したところです。あとは柔道の審判の件とか。日本の
手を離れて、柔道→JUDOというスポーツになってしまった
からには日本人の価値観は通用しません。あの仏の柔道家
達の礼儀の悪い振る舞いもJUDOなら許されるのでしょう。
それでも勝っていたら文句は言わなかったでしょうから
それもおかしい話w当人たちには納得いかなければ裁定
に持ち込めばよいことで、周りが騒ぐ愚かさよ。。私は開会
式は見たかったので見逃したのは残念ですが、正直あとは
どうでもよいです。メダルは本人たちが頑張った結果。
メダルを取ろうが撮るまいが、ねぎらってあげるのが筋
だと思っています。どこぞのお迎えの近いw(ごめんなさい
口が悪いw)が衛星落ちしてなおwある柔道選手の態度が
よくないと批判したそうですが、そこに至るまでの苦しみ
を思えば、決して褒められた態度ではないにしろ、責める
ことなどできないと私は思っています。外野のくせにうる
さいわ~wぷんw
↑やっぱり瑠璃さんは敏感なんですね。。う~ん、でもいつ
も書いてるように気分が悪ければ寝るのが一番。あと、冷房
の中でも温かいものを飲むように、血行にも気を付けて
ぐらいしか言えないのが心苦しいですが。本当に大事にして
下さい。
実は昨日腕の内側の皮膚の薄いところにびっしり蕁麻疹が。
すぐに痒くなくなって今は大分消えましたが。。多分食物
アレルギーです。軽く済んだのは多分食べた量が少なかった
からでしょう。マーガリンのようです。バター入りの。。
残ってたのをあとちょっとだと思って食べたのが運の尽き。
やれやれけちもほどほどにwでもこの銘柄のは後は食べられない
かもなぁ。。

↑食べ物でもなんでもそうですが、極端に走るとろくなこと
にならないといういい辞令ですね。美味しいもの食べなくて
なんの人生ぞw美食の国らしからぬ、愚かさですね(笑) 
も~、帰宅していままでで一番汗をかきました。気温はそれ
ほどでもないけれど、直前に雨が降ったらしく、とてつも
なくじめじめとして、肌にまとわりつく空気でした。気持ち
悪い~( ノД`)シクシク…
ではまた明日(#^.^#)
アバター
2024/08/05 19:52
こんばんは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw 今週も宜しくお願いします(*'ω'*)

昨日娘がコロナに・・・私も体調少々崩してます・・・
明日、発熱外来予約したので行ってきます・・・
瑠璃さんも忙しいと思いますがくれぐれも体調に気を付けて下さいね・・・
ではでは・・・
おおっと!今日のコーデ・・・初めましてかな?w白と黒で統一w良いですね~(^_-)-☆
アバター
2024/08/05 16:20
瑠璃さん、こんにちは~

ウエディングドレス、黒も素敵なんだ~
黒は無しかと試着もしていなかったですが、瑠璃さん見てると、ん~綺麗❤
欲しい欲しいだけが増えていく(≧∇≦*)
子うさぎちゃんが隠れてるw
めんこくて素敵なコーデを今日もありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

数日前の北海道の天気が書いてありましたね~
札幌と釧路、地図上では近いですよね……
遠いんですよ~
300kmくらいはあるかとw
これを近いか遠いかは、個々に違うとは思うのですがw
東京から300km離れたところだと何処になるのかしら?
とにかく北海道広すぎて、行ったことがない所が多すぎて(≧∇≦*)

道外からの旅行者は、目一杯予定を敷き詰めて道内旅行満喫しようと来てみたら、「こんなに遠いの?」てなるらしいですよw
なので、1日で札幌観光と釧路観光と、というのは無理かな~とw
日に分けて、札幌近郊、釧路近郊、函館近郊みたくしたほうが、ゆっくり観光できます。
が、道民は意外と300kmあ~楽勝!て人も結構いますw

瑠璃さんも1度北海道へいらしたことあるのですね。
お仕事でホテルで缶詰状態だったとは(>.<)
せっかくの北海道が……
いつかまた、こちらへ来てみてくださいね。

今朝は17度、最高は28度 涼しいですよ~
明日からは真夏日が戻ってくるそうです。
でも、もうお盆も近いですし、夏も終わりに近付いてます( ノω-、)サミシイ
この夏の暑さを楽しみたいと思います。

瑠璃さんもお部屋の中でも不調感じたときには、直ぐに水分摂取して、お体休めてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.