Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


思い出のある大事な物はありますか?


中学・高校の卒業アルバムや大学生の頃撮った
写真なんかは2019年の水害で全部失くなった
でも幸いなことに実家に置いたままにしてた
中・高の時夢中で聴いていたレコードは
まだあると思う
ラジカセもあるかな~デート用に録音した
マイコレクションテープもあるかな?
もし残っていたら聴いてみたいな
当時の青かった自分が蘇るかも
僕にも青春してた頃があったと
思い出すのもいいかも(#^.^#)

#思い出のある大事な物はありますか?

アバター
2024/08/06 08:45
カセットデッキクリーナーのなんか・・・引き出してしまっても、まきとると聴けるけど・・・どうかな?

いま、高齢者、カラオケの人向けに、
小さいサイズ~普通サイズの「ラジカセ」も再販、レプリカがあるんで、聞けるかもよ?

近所なら、うちの眠ってるラジカセ貸してあげるのに。w
アバター
2024/08/05 17:24
>ピンクコーラルさん
 テープは洗って干して大丈夫ですかね?
 最近の子はネガとか知らないかも
 写真⇒画像データですからね

>裕華さん
 色褪せても大事な思い出です
 大事にしてあげましょう

>ひよっちさん
 必需品じゃないけど捨てられないもの
 ありますよね

>きつねさん
 音源をPCにデータ化保存してCDに焼くんですかね
 僕も詳しくはわかりません
アバター
2024/08/05 17:03
テープレコーダーというものが最近なくなったので、
テープを聞くのが難しくなってきましたね!
大切な録音はCDにしたいのだけれど、
テープをCDにするのは難しそうです。
アバター
2024/08/05 15:08
捨てられない性格なので、想い出のあるものはたくさんとってあるけど、大切かと言われればかなり疑問です。それらがまるッとなくなっても全然困らないし、多分喪失感もあまりないかも。。。。
…と、今気が付きました。それなら捨ててしまえば随分さっぱりするのに。それが出来ないのが困ったものです(^^; 
子供の頃の大切な思い出は心の中に沢山あります。これは一生捨てられないですね。
アバター
2024/08/05 14:56
拙宅リフォームが本決まりになり、年内着工なりそうで断捨離予定なのですが…
子どもの頃の大事なものは、35年前の建て替えの時、親に捨てられちゃったからほとんど残ってないのです。
写真は別保管だから無事でしたが、色が褪せてるかも。
今回自分の荷物は、本やCD・DVDのコレクション含め、自室に専用の収納作ってもらい、そっくり移動させる予定です。
アバター
2024/08/05 14:21
甥っ子の小さい頃、母親のせいで写真嫌いだったので。
チェキでとってあげてたんですね。
面白がってポーズとってくれたので。(私がカメラマンだから、ポーズとってくれたのかな)

同じく、台風の浸水でアルバムごとなくなった・・・と、結婚してからいうので。
チェキのできのいいのは、あげてきたので、取れそこないと、チェキを渡す前のカラコピーと、
私用のだけ、実家と私がもってるんですね・・・。

今のチェキとしがって、一枚ものだから・・・アルバムいれても、時間たつと少しぼやけたり消えるし。
可哀想なことしたな・・・って。
いま。
写真を整理しはじめてます。

でも、今時の子なので「写真はいらないからね、データーくれるだけいいよ」⇐ネガもあるけどな;
アバター
2024/08/05 14:18
カセットテープは洗って干したら使えそうだもんね。
レコードもジャケットは無理でも本体は洗らったら使えそうだし。

写真も、ネガがあるならあらって印刷できそうだけどね・・・。

デジタルは浸水・・・無理かな・・・。

私は、本メモリーとサブと、カンカンにいれてるけど。
アバター
2024/08/05 13:42
>しずくさん
 大事に使ってるのですね
アバター
2024/08/05 13:11
思い出のあるものつくえです(o^^o)
こどもの頃から同じ物を今も使ってます!
アバター
2024/08/05 11:36
>usaさん
 (≧ω≦。)プププ
アバター
2024/08/05 10:57
訂正です。46年前ではなく、55年前でした。(^_^;
アバター
2024/08/05 10:47
>usaさん
 思い出深いものは大切にしていきたい
 ですね
アバター
2024/08/05 10:35
子供の頃のアルバムは実家に置いていましたが
改築の時にどこかへ行ってしまいました。
特に大事なものではないんですけど
大学入学t時(46年前)に机代わりに買ってもらったテーブルと椅子は
多少傷みましたが食卓としてまだ現役です。(^_^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.