Nicotto Town



8/5 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
コーデ広場 3


おしゃべり広場 & コーデ広場
4択 ビリヤード

キラキラ 8個でした♪

4択は 大人の趣味といえば?
ビリヤード の他は ダーツ、写真、盆栽

こころは家具や小物のリメイクをやりたいなあ
以前よくリメイクやってたんだけど 今は素材がなくて(*・ω・)ノ


一昨日 直売所にも寄ったんだ〜
LINEに「青じそジュースが入荷しました」
ってお知らせが来てたから

青じそジュース 買ってきたよ♪
炭酸と割ると爽やかで美味しい〜〜

健康にも良いらしいよ

この前 自分でも作ってみたんだけど
青じそがいっぱい必要なので割に合わないかなあ〜
って思って 買ってきてみました〜

今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

アバター
2024/08/06 00:15
こころさん、こんばんにゃん♪
昨日の今川焼のお店は御座候でした♡
都内に何店舗か有るのかな?名古屋に居た時も高島屋?近鉄百貨店の
地下に有って、ふらっと寄ったら覚えたお店なんです(๑´ლ`๑)
そうだ!川越の丸何とかって百貨店にも有ったかも?
都内では絶滅危惧種の白あんが有るから重宝してます♬白あん好きなんです(о´ω`о)
予報では今日から暑さが和らぐみたいですが、予報当るかな?
それでも33度だから体感温度次第かもですね(⚭ᾥ⚭ )うーむ
アバター
2024/08/06 00:01
こころちゃん、こんばんは~
冷房効かなくて暑くてたまらん!
たぶん冷媒ガス切れかな~?
修理は水曜日。
熱中症要警戒です。
アバター
2024/08/05 23:38
こんばんは♪
お食事ご馳走さまです♪
お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2024/08/05 23:16
こんばんは~ 

今日も暑かったのでバターロールにクーリッシュを挿んで食べました。
クーリッシュは少し溶けかかって柔らかくなったのを挿むと作りやすいです。
余ったのは食後のデザートにどうぞ。
ただし食べ終わるまで出しっぱなしにしないこと。
この気温で完全に溶けてしまいます。
面倒でも冷凍庫へ入れておきましょう。
好みでフルーツを足したり、麦チョコをプラスするのもいいですね。
簡単にできるのでお勧めです。
 
アバター
2024/08/05 23:15
こんばんは
16時過ぎにゲリラ雷雨が 雷が怖かった~
不安定なお天気に注意です
今週も宜しくね~^^  

明日も 雷雨予報が出てます 
最近は 暑さも雨も 徐々にとか程々がなくて いきなり危険 の状態に
お天気 どうなっちゃってるのか 困ったもんですね (;^ω^)
気を付けて お過ごしくださいね~

パレオの重ねづけ オシャレですね~
レースのパレオがドレスに見えて とても素敵なコーデです (*^-^*)
アバター
2024/08/05 22:38
こんばんは。
7日はもう立秋。
一気にではなくても秋の気配を感じたいですね。
夜は虫の声が聞こえるように。

茗荷は雑草レベルですが、まあ食べられます。
紫蘇も生えているので、しそジュースいいかな?
アバター
2024/08/05 22:37
こんばんは~ ずっと株を見ていた廃人です・・・(汗

赤しそジュースは大好きですが
青じそジュースは飲んだことありません。爽やかなんですね!
裏のジジイから貰ったシソ苗が大きく育ったら作ってみます。
アバター
2024/08/05 22:24
こんばんは。
お盆子供達家族帰省の準備で忙しくなってきました。
孫が生まれてから2家族一緒は初めてです。
食事のメニューもまだ決まらず・・・
少し焦り気味です。

いま男子のバレーを応援しながら・・・ハラハラして見てられなくなります。
アバター
2024/08/05 22:23
こんばんは~*´˘`*

青じその炭酸割り美味しそうだね~^^
高校生が作ったお野菜どれも美味しかったんだね~何かが違うのかな~

私の所のイオンは無印入ってなくて~市内に店舗もないんだよ~(;^_^A
出先にあったらいつも寄るんだけどね~

今週もよろしくです(*´▽`*)❀
アバター
2024/08/05 22:15
こんばんは。
4択・・・
ビリヤード・バーに昔、当時の彼とデートに行ったのを
思い出してしまいました(;^_^A
くだらないことを思い出させるニコタ!
 (ビリヤード・バーは当時は通称プール・バーでした)

こころさんは
リメイクとかやりたいのですね。
今は100均とかで必要な小物も揃うしいいですよね(^_-)-☆
アバター
2024/08/05 22:13
こんばんは 暑い毎日だけど 負けずに元気で頑張ってるかな? 今週もよろしくね
アバター
2024/08/05 22:12
こんばんは~
暑くて仕事やる気起きないけど、休日だからまあいいか…
と思ったら祝日は来週だったw
会社行ってないと日付や曜日感覚が完全におかしくなりますね(><;
一週間ずれてるのさっき気づきました(^^;
アバター
2024/08/05 21:53
こんばんは。

「土用の丑の日」です。

オリンピックも花火も涼しいお部屋でのんびり見る良いと思います。

釣りしたことありますか?

青じそがいっぱい必要で割に合わないなら青じそジュースを買った方が良いですね。

素敵なコーデです。

今週もよろしくお願いします。
素敵な1週間になりますように。
アバター
2024/08/05 21:33
こころちゃん、こんばんは。
今日のこころちゃんは、セクシーで素敵ね♡
持っているカクテル?ジュース?の色が綺麗♪

今日も暑かったね。
ダラダラ過ごして1日が終わっちゃった(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
今週もよろしくね。
アバター
2024/08/05 21:27
最近の毎週月曜夜は21時の「海のはじまり」にジーンと来ているのです・・・。
アバター
2024/08/05 19:33
こんばんは^^
アバター
2024/08/05 18:28
こんばんわ~^^残暑が厳しいらしいですね。><今週も仲良くして下さいね。♡
こころちゃん青じそジュース体に良さそうですね~^^
うわ~今日もコーデ背景めっちゃステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
こころちゃんクレオパトラ見たいで良い感じです。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/08/05 18:02
こんにちわ|ू•ω•` )
こころ姫様赤ちゃんお化けとウサちゃんと夜空に乾杯♬素敵な夜コーデです~Σd(≧ω≦*) グッ
こころさんがお姫様てイメージだったのでこころ姫様て書いてみたとです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
4択…「盆栽」て見た時何故かすぐ波平さんが浮かんできました(๑́•∀•๑̀)テヘ
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ青じそジュース!炭酸と割ったら爽やかで美味しい~てこころさんの
感想すっごい美味しそう(≧▽≦)てこっちに伝わって来ました(∩´∀`∩)
健康にもいいなら尚更よかですね(`・ω・´)b
今週もこちらこそ仲良し宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
熱中症やお天気急変に気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
アバター
2024/08/05 16:55
こんにちは♪
陽が出てないですがムシムシしていますね(ー ー;)

青じそジュースいいですね( ´∀`) さっぱりしていて夏にぴったりですよね〜

大人の趣味なのか怪しいですが、私の趣味はディズニーに行くことですかね…
入場料高いですから…w
アバター
2024/08/05 16:37
こころさん こんにちは
雨が降らないので
水やりが大変ですよ
青じそジュース 身体に良さそうね
いいな〜
アバター
2024/08/05 16:33
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2024/08/05 16:20
こんにちは。お久しぶりです。暑い日が続いていますが、お元気ですか?
体調悪くて暫くお休みしてすみませんでした。また宜しくお願いします。
ありがとうございます。こころさんも熱中症に気をつけて下さいね。
アバター
2024/08/05 15:55
今週もよろしくで~す♪ 
今週がんばれば待ちに待った夏休み それを糧に乗り切るぞ~~♪
アバター
2024/08/05 15:36
こんにちは~♪ 
今日はイカチリです 今週も宜しくお願いします^^
アバター
2024/08/05 14:23
こころさん、こんにちは、明日から少し気温が下がるみたいです ほんとか
アバター
2024/08/05 14:08
こんにちは♪青じそジュース、美味しそう〜、近所のスーパーでは、無いよの(-。-;暑さ負けに効きそうだよね^ ^今日は鰻♡玉子とじで頂きます
アバター
2024/08/05 13:37
こんにちは!

青じそジュースってあるんですねー赤しそのは見たことあるけど~
でも両方飲んだこと無いです(^^;)

少し陰ってるので涼しいのかと思いきや
今日も光化学スモッグ注意報が発令され気温も部屋の中は32℃w
扇風機で凌いでます(^^;)
陸上短距離が始まって目が離せませんw
アバター
2024/08/05 13:20
こんにちは。
今日も雷雨と言ってるけど朝からお洗濯2回したよw
さっき曇ってヤバイと思ったけど何とか日差しが出てきました
乾いたものから少しずつ取り込んでますw大物は最後です^^
今週もよろしくお願いします(*^▽^*)
アバター
2024/08/05 13:19
こんにちわ~
今日も暑くてエアコン付けても効きが悪いです~

青じそジュース美味しいよね~
暑いからそう感じるのかも~^^;;
時々青じその葉っぱを買ってきて煮だしてポットに入れて冷やす(*ˊᗜˋ*)ノ°•·
夏バテしないように今週もお過ごしください✿(^^)/

あ!私の方がバテ気味なのですが…^^;;
今週もよろしくお願いします(^^)/
アバター
2024/08/05 12:39
こんにちは~^^
青じそジュース美味しそうですね♬(#^.^#)♬
飲んでみたいなぁ~♡
あっ♬
そう言えば 今日は土用の丑の日らしいですね^^
鰻でなくても 「う」の付くものを食べればいいとか?^^
私は梅干し食べました^^

素敵なお城のお庭で 華やかなガーデンパーティーいいですね(^^♪
涼しげなドレスにクレオパトラのヘア
エスニックティアラもお似合いで素敵~♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡
赤ちゃんお化けとうさちゃんもパーティー楽しんでね~^^
アバター
2024/08/05 10:24
暑いですね☀
水ばかり飲んでいるのでお腹いっぱいです
身体に力が入らないのは
暑さと栄養不足かな( ^ω^)・・・
解ってはいるのですが高暑い日が続くとなかなかね
食欲わきませんw
おいしいものを食べて今週もよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2024/08/05 10:16
おはようございます。

今週もよろしくお願いします。
朝8時でもう32度
夜中0時で29度らしく厳しいです。
アバター
2024/08/05 09:24
オハニャ^︎っ︎︎ ̫ ‹。^︎︎日本地図真っ赤!シンドイけど、めげずに今週も宜しく御願いにゃぁん
アバター
2024/08/05 08:59
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
今週もニコタで遊ぼうね
ステキとお水のお届けよ~♪
アバター
2024/08/05 08:12
おはようございます^^
今日は不安定お天気だそうで
雨は欲しいけど、雷は嫌だな~
青しそご飯などによく使うけど
ジュースはまだ飲んだことがないよ。体に良さそうね^^
今週もよろしくお願いします^^♬
アバター
2024/08/05 07:34
おはよう(^_-)-☆

昨日は午後から3時間ほど
雷のような音がずっと鳴り響いていたのに
結局は雨も降ってこなかったよ( 一一)
今日も気温は37℃今さっきまで曇ってたけど
やっと晴れ間が見えてきたわ~

青じそジュース何か気になるな~(笑)

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/08/05 05:45
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2024/08/05 04:47
 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘ おはようございます♥
もう月曜日ですね^^今週も宜しくお願いします^^
 青じそ大好きで、サラダに必ず入れます。
アバター
2024/08/05 02:14
お疲れ様★
青じそね〜確かに
たくさん無いと
前に実家の離れた畑でたくさん採れたから、梅ジソはやった事あるけど
美味しかったよ(●´ω`●)

これから準決勝始まる〜
昨日は1日マンタや魚群れや
ウミガメやイルカと戯れ
トロピカルエステ?寝てたから内容がイマイチわかりませんが
やってました(¯―¯٥)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.