Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


朝から草刈り作業(^。^;;


今日は地区の草刈り作業です
年に2回 6月と8月にやってます
なにせ長野の田舎の住宅地なので
夏場は道路脇 公園周辺 あちこち雑草が
茂ります
朝早くから始めないと 暑くて作業どころじゃ
なくなるので毎回6時から始めます
ご褒美はペットボトルのお茶です
終わったらシャワー浴びよう
そう言えば今日は夏の甲子園抽選日です
オリンピックもやってますが僕は
春・夏の高校野球が大好きで毎年
できるだけ見るようにしてます
長野代表は「長野日大高校」です
1回戦どこと当たるか楽しみです(^o^)

アバター
2024/08/05 07:48
>りんかさん
 数々の名勝負がありましたね
 今年も楽しみです(^o^)
アバター
2024/08/05 07:25
おはようございます。
うん。高校野球はわたしも好きですね。
学生時代は夏休みテレビにかじりついてみてました。

草刈りお疲れ様でした。
アバター
2024/08/05 06:19
>きつねさん
 球場が近いんですか~
 羨ましいな
 熱中症対策を色々やるみたいですが
 過剰にならないといいですね

>yuukiさん
 雑草が茂るとよくありませんから
 困ったものですね
アバター
2024/08/04 23:11
おはようございます~
草刈りお疲れ様です~
夏の雑草って成長が速くて困っちゃう。
我が家も草むしりが大変です。
アバター
2024/08/04 21:31
草刈りお疲れ様です。
うちの犬は6時でアウトです。5時から散歩なので人間は寝不足です。
甲子園始まりますね!
近いので安い外野席で楽しみますが、去年は日よけ対策が不十分で
一皮むけてしまいました!
アバター
2024/08/04 17:28
>しずくさん
 汗かいたらシャワー浴びて着替えないと
 ベタベタして気持ち悪いもんね

>usaさん
 1時間1000円そんなのあるんですね

>ひよっちさん
 今年の草刈りは終わりました
 ずいぶんとスッキリしました

>三風しっぽなさん
 住んでる地域の清掃は住民にとって
 大切な作業ですからね
 うちの地区では宴会はありませんが(^○^)
アバター
2024/08/04 13:52
草刈り作業お疲れさまでした
浜松でも6月の第一日曜日は地区の草刈りや
川、堀などの清掃がありました
各家ひとりずつ参加で午前中で終了。。。
夕方からは宴会でした(^▽^;)
アバター
2024/08/04 13:48
暑い中、朝からお疲れ様でした。
こちらも元里山?に造った住宅街だからか、色んな草が生えてきます。
自治会で年3回の除草作業の日が設けられていて、次回は9月初旬?
まだまだ暑い時期なので、毎年曇にならないか、と天気予報とにらめっこしてます(^^;
ご褒美はやっぱりペットボトルのお茶です(笑)
アバター
2024/08/04 13:08
団地の草刈りは春と秋の数日間、団地住民のボランティアが
1時間1000円で午前中だけやっています。
私はもう少し若い頃には参加しましたけど今は不参加です。(^_^;

アバター
2024/08/04 12:18
昨日自宅前の道路の草むしり
しました、めちゃ汗だくになって
それからのシャワーいいね(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/08/04 11:13
>ねこまろさん
 早朝から汗かいて働くと疲れるにゃ
 まだ午前中なのに気温35℃近いにゃ
 エアコン使わないととてもじゃないけど
 たまらないにゃ
 涼しくて寝転ぶと疲れからか眠くなるにゃ
 電気料金大丈夫かにゃ
 ちょっとだけ寝るにゃ(-_-)zzz
アバター
2024/08/04 10:04
草刈りお疲れさまだにゃ。
わたすはこの夏初めて除草剤に頼ってしまったにゃ。
神奈川県は東海大相模だにゃ。
東海大相撲じゃにゃいにゃ。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/08/04 09:09
>紅蓮姫さん
 1時間とちょっとで終わりました
 いつもはお茶1本なんだけど
 今日はお茶とスポーツドリンクの
 2本もらいました今日は暑かったです
アバター
2024/08/04 08:58
もう終わる時間でしょうか?
草刈り、お疲れ様です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.