Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~浴衣祭り2



個人的浴衣祭り第二弾。
今回のメインは10年の『浴衣(よろけ縞)青』です。

ちなみにどういう基準で順番を決めたかと言いますと、
私の確保順でして。
色違いで持っている分に関しては
最初に入手した色の時期としています。

『よろけ縞』はどうしても欲しかったアイテムで3色制覇。
浴衣というより小紋的な扱いでよく着ました。
リアルであったら、やはり欲しいタイプです。
縞、好きなんだよねー。

あえて普通の日傘ではなく、
『ヴァンパイアに日よけ(黒)』を持ってきました。
なので手持ちのかばんが青55『こうもりトート』に。
背景等もあえての洋風。
フレームやアクセではこうもりを避けることに。
……『ヴァンパイアの日よけ』が隠れちゃうので。

コーデには涼感を入れたいのがこの時期ですので
『足元の泉と妖精の光(青)』は夏に欠かせないアクセサリー。


現在、午前2時を回っていますが
室温が28℃。
扇風機の風すら生温い。
丑三つ時ですので怪談が似合う気温です。
怪談はたしかに怖いんだけれど、
結局、生きてる人間が一番怖い、になっちゃうんですよねー。

ちなみに真夜中散歩に行った神社ですが。
24h参拝OKなだけあって、
明かりもああちこちにあるし、
しかも子供の頃からよく知っている場所なので、
さっぱり怖くはありません。

むしろ、我が家から一番近い神社の方がきっと怖い。
あそこは暗いし、末社とか結構ぼろぼろだし、
ご利益的にもある意味怖いものがあるんで。
子供の頃、人の絵馬見ちゃいけないとか知らなくて、
無邪気に見てたら昼ドラ的どろどろ絵馬とかあって。
今は観光客も増えたから
そういうダーク系の絵馬は減ってるかもしれない。
しかしあそこの神社は……。
まあ、ご祭神が私の推しなんで、
むしろ好きな神社なんですが。
近所に猫も多いし!
でも夜中に行こうとはあまり思いません。
だから暗いからね。

正直なところ、京都なんで、
逆にあんまり小さい神社とかないんですよ。
小さいお寺はそれなりにあっても。
そして近所の神社やお寺は軒並み子供の頃の遊び場だったので、
なんか、そういう方面の怖さを感じたことがない。
日中とか、無人のとことかまずないし。

なので、村の鎮守の神社とかに憧れがあります。
参拝者がいないくらいの、
そういう処でぼーっとしたい。
朝7時にはもう観光客がうろついているような場所に住んでいるせい、きっと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.