Nicotto Town



8/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 5

4択  「砂糖醤油


キラキラ  「ニコット山」左奥階段 横

     「教会広場」ビル  

4択  焼き餅は何をつけて食べる? → 砂糖醤油



バター醤油が好き。
おろし醤油も好きぃいい。
きなこ砂糖も好きーーぃ。
あんこがあったらあんこでも美味しいだろうなぁ。
やったことない。

お餅といえどお米だ。おにぎりのようなもの、と考えたら明太子もあう?
明太バターは普通にあいそうだ。
おにぎりの定番の梅干しは・・・あ・・あわなさそう?
鮭は?
・・・あわなさそう?
あれぇ?
おにぎりとお餅は別物か?!
食感がかわるだけなのに、あうあわないが変わってくる?

お餅に納豆・・。
ご飯に納豆はある。
おにぎりに納豆はみたことないのはここが関西だから?
納豆巻きは売っているよ!

調べてみると「コンビニおにぎりで納豆おにぎりを見たことがない」という人が割といた。
そして見たことある人はいなかった。
少なくともコンビニのおにぎりに納豆はない?

理由を考察している人がいて、
・納豆菌の効き目でコンビニが必要とする賞味期限をクリアできない
という理由なのでは?となっていた。
納豆巻きは酢飯なので大丈夫らしい。
では酢飯にしておにぎり・・・って普通に納豆巻き食べるわぁあ!
となるらしいのだ。
でも納豆+何か のおにぎりであったら納豆巻きとは違う風味になるのに。
納豆+ゆかり とか 納豆+わさび菜 とか 納豆+鮭フレーク などなど美味しそうじゃないか?
腐りやすいのなら仕方ないけど。

それでも「納豆おにぎり」のレシピは結構あった。
粉末調味料を使えば汁漏れもなくお弁当にも最適!とあったのだが・・・腐らないの?

コンビニのおにぎりの消費期限はセブンイレブンは18時間であったのを今年の3月に24時間まで伸ばすと発表しているのでだいたい1日ぐらいだと考えるのがいいそうだ。
手作りのおにぎりの場合、半日が目安だとか。

売れ残りのコンビニのおにぎりのフードロスを解決するため、去年の冬に実験で冷凍おにぎりの販売をしてみたらしい。
普通のおにぎりの消費期限は1日だが、冷凍おにぎりの消費期限は120日!!
東京と福島の21店舗で実験導入したらしい。
なんで福島?というと、お客さんがおにぎりを購入した時に「あたためますか?」と聞く店舗が96%で日本一らしい。
お・・おにぎりを温めるの??
聞かれたことないわ!
だって海苔がふにゃってなるじゃん!!
福島の人はほかほかが好きなんだな。
今も続いているかはわからないがこの方式だったら納豆おにぎりもできるな!!

納豆おにぎりができないのは、納豆には醤油などの味付けが必要で粉末にしないとダメだからってのもありそうだ。
納豆巻きは食べる時にお醤油につけるから中にいれる必要ないものな。

納豆餅は、多分美味しいのだろうけど・・・・やはりバター醤油で食べたい!海苔巻いて!!
うまい~~~~ぃいい!

アバター
2024/08/04 12:50
冷凍してある豆餅食べよっかな。
亡き母が生きてるときのもの(多分)を実家からもらってきた残りなんだ。
あーまた涙が出てきちゃった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.