Nicotto Town



8/4 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 3


教会広場 & ニコット山
4択 砂糖醤油

キラキラ 6個でしたo )ᔭᐤᑋ
ミミの日でした〜〜〜(*´Д`*)

4択は 焼き餅は何を付けて食べる?
砂糖醤油 の他は きな粉、納豆、あんこ

こころは お醤油と海苔で磯辺にする〜〜


昨夜
YouTube

夕食食べながら ゆっくり見れたよ

そうそう インカのひとみ
じゃがバターにして食べたよ

切ったら中が黄色いの
栗に似た食感で すっごく美味しかったよ〜♪

穏やかで楽しい日曜日でありますように〜(*゚▽゚)ノ




アバター
2024/08/05 00:17
こころさん、こんばんにゃん♪
そちらは花火大会が有ったんですね(^-^)
こちらだと神宮なんですが、今季は出遅れて席が取れなかったから
見れないです(´・ω:;.:...
昨日は高島屋まで出たから今川焼(白あん)を買って来て冷茶と一緒に頂きました♡
近所にも今川焼屋や鯛焼き屋が有るんですが、1個200円越えだし
白あんが無いから購買意欲が出ないかも(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
名古屋で覚えたお店なんですが、姫路名物のお店みたいで何故か高島屋とか
百貨店の地下食品街にしかないんです。
名古屋で食べた時は1個70円だったんですが、行く度に値上がりしてて
110円まで上がってました…まぁ誰かの所得になり経済が回るんでしょう…
今週も宜しくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2024/08/04 23:58
 暑い夏を乗り切りましょう♪
     ∧_∧
   /\(`・ω・)/\
  ( ●⊂   ⊃ ● )
   \//   く\/
  ∧_∧ /⌒\)∧_∧
 ( ・ω・∩  ∩ ・ω・ )
 ⊂   ノ  ヽ    つ
  /  /   |  く
 (_ノヽ)   (_ノ\_)
        __
  __     | ● |
 | ● | ∧_∧ | ̄ ̄
   ̄ ̄|( `・ω・)0
    ⊂   /
   ( ̄ ̄  /
    ̄ ̄\_)

いつもありがとうございますo(_ _)o

栗ぽいの、良いですね♪
こっちにも売ってたら、買ってみます(^o^)/
アバター
2024/08/04 23:54
こころちゃん、こんばんは~
きのうは町内の花火大会見て来ました~
町内とはいえ立派で感心したよ。
よく見えて楽しかった~
アバター
2024/08/04 23:53
こんばんは
暑い~って引き籠り
36度予報がいつの間にか37度
毎日予報以上に暑いです(;^ω^)  

8月の週末は お祭りや花火大会が 続きそうですね 
どこから湧いてくるんだ って思うほどの人混みで 
地元の方は 大変ですね (;^ω^)
この暑い中 よくみんな 出かけるなぁ~ って思い間ますけどね
涼しい家の中で テレビ中継や YouTubeで見たほうが いい気がしますww
お出かけも それなりに楽しいのでしょうけど 私は パス! (笑)
自分なりの楽しみ方で 夏を楽しみましょう ^^
アバター
2024/08/04 23:48
こんばんは♪
訪問ありがとうございます♪
お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2024/08/04 23:43
♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2024/08/04 23:26
こんばんは~
盆休みのことを決めてなくて一日中ひきこもって計画を練っています。飯はウーバー!

昨夜、花火大会が多かったのかな?
こころさんみたいにyoutubeライブ配信で見た人や、直接会場へ行った方もいました。
うちは家で花火音だけですがw
アバター
2024/08/04 23:11
こんばんは~ 
 
今日は昨日より1℃だけ高くなりました。
(37℃でした)
熱中症が怖いので、冷房の効いた部屋にほぼこもりっきりでしたw 

夕方陽が落ちて、逢う魔が刻というか黄昏時になってから近所のスーパーへ買い出し。
生鮮食品と飲み物とパンとアイスを買ってきました。
明日は鉄火丼を作りますw 
 
アバター
2024/08/04 22:48
こんばんは~*´˘`*

花火大会ライブ配信してくれるのいいね~^^
そちらは今は危険な暑さだよね><
イオン去年も暑かったけど今年もだね~(;^_^A
うんうん涼しく遊べるは昔の話しかも~
暑くてゆっくり見る事もできない~^^;

インカのひとみ凄いね~
栗に似た感じなんだね きっと珍しいよねw

今日は久しぶりにお日さまも見れて良かったです~(^^♪
アバター
2024/08/04 22:10
こんばんは~
夕方に急に蒸し暑さが増したので夕立かな? と思ったけど、
雨は降らずに暑くなっただけでした(^^;

最近はイベントなどはオンラインで見られるから良いですよね~
満月や流星はほぼライブで見てます(^^
アバター
2024/08/04 22:09
こんばんわ~
今夜はオリンピックゴルフの松山君の応援しています^^

毎日暑くて夕方になるとホッとします~( ∗ᵔ ᵕᵔ) ˶ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ♡
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2024/08/04 21:49
採血された以上に栄養補給をしたようで 今朝の体重は一キロ以上増えてました_| ̄|○
アバター
2024/08/04 21:25
こんばんは、こちらこそお祝いコメントありがとうさんです~~~

こころさんもいっぱい食べに来てくださって感謝です(*^-^*)~~ステプセットです~~

こちらも今日までかな?盆踊り年々質素になるような?

昔は私も浴衣を着て参加しましたが^^;(役員をやっていたこともあってね)

もう浴衣ももってはいますが何年も着ていないわね^^;

アバター
2024/08/04 21:05
こんばんわ~^^お仕事の人もお休みの人もお疲れさまでした。おやすみなさい。(-_-)zzz
こころちゃん、いんかのひとみ美味しそうで良かったね。食べて見たいです。( ̄¬ ̄*)じゅる
こころちゃん今日の新作コーデ背景めっちゃステキです。(´ー`*)ウンウン
良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/08/04 20:29
こんばんは。
味噌汁は油揚げと庭の茗荷。
少し硬いけど夏の味がします。
もうすぐ立秋ですが残暑は厳しそう。

インカのひとみ、岩塩だけとかでも美味しそう。
アバター
2024/08/04 19:45
こんばんは。
自分も焼きもちなら
シンプルな磯部巻きがべストですね。
海苔の香りがいいです。

暑いし、人混みも嫌だし花火はネットで
観れば十分という人が多いですね。
今日もお疲れ様でした(^^♪
アバター
2024/08/04 19:19
こころちゃん、こんばんは。
じゃがバター美味しいよねb
私もたまに食べるけど、マヨネーズで食べる時もあるw

川釣り涼しくていいかも。
私は、お魚苦手だけどね。
主人が釣り好きで、暇つぶしに一緒に
海釣りしたことあって、
小さなカワハギを釣ったよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
アバター
2024/08/04 18:56
こんばんは^^
アバター
2024/08/04 18:55
こんばんは 午前中は 自治会で市道の草刈り 午後は大雷雨の中 お寺さんの行事 今夕は久しぶりに涼しい
アバター
2024/08/04 17:09
こんにちは★こころさん
自分でカットできるなんてすごい!
でもお気に入りの美容師さんがいなくなるのはさみしいよね?
またさがすのも大変なんだろうしで。
自分でできるなら自分でやった方がいいと思うよ?
コーデもまた派手だねー!!!www
ニコタずも質素におでましだね(^▽^)/
がんばれこころさん~♪♬
アバター
2024/08/04 17:05
こんにちは。

地元の花火大会、見に行けないのは残念ですがYouTubeのライブ配信で楽しむ良いですね。

暑すぎるのでリアルのお祭りは大変です。
二コタでお祭りコーデを楽しんで少しでもお祭り気分を味わってください。

じゃがバター甘くて美味しそうですね。
インカのひとみ中身は黄色、食感は栗みたいなんですね!

素敵な釣りコーデです。

熱中症に気をつけて素敵な日曜日をお過ごしください。
アバター
2024/08/04 16:55
こんにちは♪
じりじりと陽が暑いですね(ー ー;)

昨日は地元が花火大会で、キャンプ椅子持ってみてきましたが大迫力ですごかったですw
アバター
2024/08/04 16:35
こんにちは!

昨夜はこちらもドーンという音につられてマンションの外階段から
花火観ましたw
それも2か所上がっていて綺麗でした♪
片方は多分板橋のだと思うのだけどね(#^.^#)
今日もあっつい~早めにエアコン付けました。
アバター
2024/08/04 16:23
水遣り+STP巡回します
アバター
2024/08/04 15:27
いつも(・v・)ありがと♪

ステキ水やりどうぞ♪

おうちで花火も乙なもの、です♪
アバター
2024/08/04 14:47
こんにちは~♪ 
今日は豚ヒレステーキです あちこちで祭をやってて花火があがってます^^
アバター
2024/08/04 14:39
こんにちは。
午後から雷雨と聞いてシーツ洗濯止めたのに凄い良い天気。
もうとっくに乾いてたのにな~(´-`*)

決勝って日本選手が出ないと放送しないのね。卓球もバドも観たかったのに。。
1位2位がとっても気になります~
アバター
2024/08/04 13:38
こころさん、こんにちは、暑いときは緑地が良いよ オニヤンマも飛んでるし 今週もよろしくお願いします
アバター
2024/08/04 13:36
やはり磯辺だよね〜なぜ4択にないのか
多分、問題を作る時に本当は磯辺が当たり前⁈みたいなで それ以外の4択かな。

私は今日ポテトサラダ作った
隠し味にいつもキューピーのレモンドレッシングを使ってるよ
爽やかさが増して美味しいです
アバター
2024/08/04 12:53
こんにちは~^^
インカのひとみ 栗みたいな味なんですね♬
それは美味しそう~♡(#^.^#)♡
花火も人混みに行かずにYouTubeで見られてよかったですね(^^♪

わぁ~♡
可愛いうさちゃんや赤ちゃんお化けと一緒に釣り楽しそう~♡(#^.^#)♡
お魚さんが釣れて みんな大喜びでしょうね~♡
釣りコーデにキャップも似合ってて可愛い~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡

背景&釣竿 私も同じの買っちゃいました^^
アバター
2024/08/04 11:56
こころさん、こんにちは~。

おぉ~、川でイワナ釣り♪爽やかだね~

砂糖醤油ってのは、焼餅に何をつけるかって問題だったんだ。
私はあんこ派だな。

怖い話いっぱい知ってそう~~。
うわぁ~~~。もう、それを聞いただけで、ぞくぞくっとするよ~。
アバター
2024/08/04 10:35
おはよ>^_^<
川釣りいいね!海じゃないから、涼しそう~こころちゃん、足元、気を付けてね^^
くるみはサッパリと「おろし」がいいかな^^
じゃがいもホクホク^^以前買ったジャガイモは、栗とさつま芋の良さのジャガイモ(^^;何だか分からなかった(>_<)
アバター
2024/08/04 09:39
おはようございます。

栗みたいな色だと
料理も
見栄えしますね♪

暑くて毎日アイスクリームを食べているので
中性脂肪値が跳ね上がるの心配です。
アバター
2024/08/04 09:19
オリンピックを見ていて夜中の2時まで起きていたのでまだ眠いです
勝っても負けても感動して泣いてしまいます
そして今日も昨夜の感動を繰り返し見ながら泣いてます
頑張れ日本‼

アバター
2024/08/04 08:40
こころさん おはようございます
花火大会も
こう暑いと 出かけるのを迷いますね
配信があったのね
よかったですね
今日もゆっくり
穏やかな一日をお過ごしください
アバター
2024/08/04 08:38
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
ステキとお水のお届けよ(^^)/
アバター
2024/08/04 08:20
おはよう(^_-)-☆

昨日の夜は近所で花火が上がっていました~
豪華ではなかったけど感性が聞こえていましたよ(o^―^o)ニコ

その後爆音なのかドンドント鈍い音が聞こえ
ベランダから見ると遠くの方でマンションの間に
打ち上げ花火が見えましたよ~
昨日は淀川花火の日で遠いのに見えたってラッキーでした(笑)
遠いようで近かった気がしました(^^♪

今日も水分補給して体調管理しましょうね~
いい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/08/04 07:53
おはようございます
暑さ対策と思い、カーテンを遮光に変えたら
思ったよりいいから、節電になりそうで嬉しいです^^♬
アバター
2024/08/04 04:18
おはようございます♥

 貴重なジャガイモ、美味しくて
良かったね~♥

 私も、長岡の花火と岡崎の花火、
テレビで見ましたよ~❣ 好きだわ~♥
涼しい部屋で見れて、感謝です。
アバター
2024/08/04 02:08
お疲れ様★
お餅は何にしても美味しいよね(^q^)
海老擂り身練り込んだ、海老餅は大好きかな(^q^)(^^ゞ

花火大会屋上とかから観れそうなイメージwww✨(^q^)暑いけどね(^^ゞ

男女準々決勝観て環境不良
予定は、明日は朝から準決勝以降1日でやるみたいな(●´ω`●)
潜って無いポイントにダイビング
夕寝〜スパマッサージ〜地元魚料理
アバター
2024/08/04 00:38
いよいよ柔道混合団体のフランスとの決勝がはじまるうううーーっ!  なまらかっこいいぞうっ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.