Nicotto Town


なおちゃん


8/4    伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 4

合計 9個 良しですね~ (#^.^#)



今日の4択は 砂糖醤油 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

焼き餅は何を付けて食べる?

他には 黄な粉、 納豆、 あんこ

あんこ餅も好きですが 
砂糖醤油を付けて海苔を巻いた 磯辺も好きですね
黄な粉餅も好きだなぁ~
好きなものほど 血糖値が上がるのが 切ないなぁ~ (;^ω^)

アバター
2024/08/05 12:09
書き込み出来なくしていて
申し訳ありません。
書き込みできるようにしました。
アバター
2024/08/05 00:01
1、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12
どう?これなら理解したでしょ~w
あっ!2が抜けてるや~ん(>_<)
序盤の大事なとこやのに~w
アバター
2024/08/04 23:57
こんばんは^^

今日も暑かったね...^^;
日中はできるだけ外出は控えてます〜
夕方 買い物に行った時は すこ〜し涼しくなってたよ
涼を求めて何処に行ったら良いんだろうね(*・ω・)ノ

サロペットの水着 色々な着こなしができて楽しいね♪
赤が なおちゃんによく似合ってる〜〜
とっても可愛いよ〜❤︎

昨日はキラキラお祝いありがとう(*゚▽゚)ノ
喜んだのも束の間で今日はミミの日だったのよ〜〜

アバター
2024/08/04 23:56
こんばんは(*^^*)
カジュアルコーデは珍しいですね^^
とっても可愛いです♪♪

お餅、私はきなこが好きです^^
お餅食べたくなってきました(笑)
アバター
2024/08/04 23:55
 暑い夏を乗り切りましょう♪
     ∧_∧
   /\(`・ω・)/\
  ( ●⊂   ⊃ ● )
   \//   く\/
  ∧_∧ /⌒\)∧_∧
 ( ・ω・∩  ∩ ・ω・ )
 ⊂   ノ  ヽ    つ
  /  /   |  く
 (_ノヽ)   (_ノ\_)
        __
  __     | ● |
 | ● | ∧_∧ | ̄ ̄
   ̄ ̄|( `・ω・)0
    ⊂   /
   ( ̄ ̄  /
    ̄ ̄\_)

いつもありがとうございますo(_ _)o

血糖値、お気を付けて☆(^^;)
アバター
2024/08/04 23:41
こんばんは。
灼熱のお休みはエアコン効かせてのんびりが
一番安全なのかもしれないね。
買い物は夕方こそこそと陽を避けながら行ってます。
毎回アイスは買わずにはいられません。
在庫切れ起こすもの。
アバター
2024/08/04 23:35
ほぉー なおちゃん♪
それはかなり、神経使いますね。

夏音と弟は注意していますが 今のところ大丈夫そー―です。
ただ父は腎盂炎で亡くなったんだけど 子供のころ入退院と手術で
背中に大きな傷が2か所もあって 減塩食事で来ました。

そんな中父のため血糖値コントロールを母がやってましたw
母はいくら食べても血糖値は大丈夫です。
でも受け継いだ血は 注意しないとね。
その上に夏音は子供のころから、貧血だから
ほんと注意して過ごしてきましたw今も ちゃんと食べてお薬飲んでいます。

なおちゃんも気を付けて 頑張って維持していこうね。
まったく食べないのも血糖値は上がると聞いたことがありますが…どうなんでしょうね。
アバター
2024/08/04 23:33
再びこんばんは。
糖分はあまり好きでは無いので大丈夫ですが
炭水化物(夜食)とか食べてしまいますから駄目です(>_<)
アバター
2024/08/04 23:06
なおちゃん❤ なんど見てもかわいい♥

アバター
2024/08/04 23:04
なおちゃん♪ こんばんは。
血糖値コントロールは一番難しいかもですね。
夏音も父方の家系の方が血糖値高いので 
注意してます。

この水着はほんとかわいいよね。
また後で買っちゃいかも。
なおちゃんコーデが素敵なので。

このアサガオ背景も買わなかったし…残念過ぎる…後からこういうの思っちゃうよね。
実際こういうアサガオ仕立て(ツリー)は無理だから こういうのあったらなぁ。
お庭に置いておきたい~かわいい♥

暑いから気を付けて過ごしてね。
アバター
2024/08/04 22:47
こんばんは~
無事父の葬儀を終えることが出来ました
今頃は体も軽くなり行きたいところに行っている気がします(^-^)
遅くなりましたが8月もよろしくお願いします
アバター
2024/08/04 22:45
こんばんは~ 

うちの磯辺焼きは出汁醤油ですね。
砂糖は一切入れません。
いつも同じ味だと飽きてしまうので、時々一味唐辛子を入れたりしてます。
砂糖が入らない分、少しだけ糖質が低いはず。
 
今日は37℃になりました。
昨日より1℃だけ高いですね。
思いのほか湿度が高くないので、それほど暑く感じませんでした。
とはいえ、熱中症にはなりたくないので冷房の効いた部屋で過ごしました。
 
アバター
2024/08/04 22:43
留守中もご訪問ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)月曜からまたよろしくお願いします♫
アバター
2024/08/04 22:28
こんばんは♪

今日は、雨雲レーダーに寄ったら、夕方から結構大雨降りそうだったので、久々の雨が降る~!
涼しくなる~~!って思ってたら。知らん間に、雨雲が消えてて、全く降らずでした^^;
騙された~~笑
雨雲レーダーってあまり役に立たない(;^_^A

朝顔バックにコーデ可愛いです(#^.^#)
アバター
2024/08/04 22:26
こんばんは♪ニャンズは涼しい部屋の床の間でゴロゴロしていました^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/08/04 22:21
エアコンつけてても頭が暑くなってきたから、頭からサーキュレーターの風浴びてたよ!ww
水分もちゃんととってるんだけど、とにかく暑過ぎた!
アバター
2024/08/04 22:03
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:
暑すぎるので(?)カーテンを洗濯しました(/・ω・)/
あっという間に乾きました(笑)
アバター
2024/08/04 21:18
なおちゃん、こんばんは。
今日は36度でした。
鰻丼を食べました。
美味しかったです。
アバター
2024/08/04 20:36
今晩は♪
暑いですね^
温暖化の影響ですね^
週の始まりです^
頑張ろ~^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2024/08/04 20:35
こんばんは!暑過ぎて冷たいお茶と男梅シートで水分&塩分とってます!!ww
アバター
2024/08/04 20:32
本日は一日ひきこもり♪庭の水やりだけ外に出たw
そんな日があってもいいじゃない人間だもの(๑´ლ`๑)

砂糖なしの醤油に 押し付けてパリパリの海苔を巻く♪
これが最高です~♪( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
大根おろしも いいかな♪
アバター
2024/08/04 20:03
壁の右側についているエアコンの風向をスイングから左固定にしたら涼しさアップしました。
アバター
2024/08/04 19:54
こんばんは。
焼き餅はやっぱりシンプルに磯部巻きがいいです。
それか大根おろしと醤油で。

甘いお餅が好きってことは大福なんかも好みなのかしら。
なおちゃんの身体には悪そうですね。

自分はしょっぱいものが好き過ぎて
それはそれでまずいです(;^_^A

それにしても、今日も飽きるくらいに
暑かったです!
アバター
2024/08/04 19:20
ね~;;人間って・・
本当に何でも・・慣れる?我慢しますよね><
もう本当にいい加減この暑さ@@夏大嫌い~~~
↑↑↑私も~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お餅♡大好き\(^o^)/
なおちゃんの書き出してるの
全部好き~~~~♡
アバター
2024/08/04 18:56
こんばんは 午前中は 自治会で市道の草刈り 午後は大雷雨の中 お寺さんの行事 今夕は久しぶりに涼しい
アバター
2024/08/04 18:55
こんばんは~ 
全国的にゲリラ豪雨が頻発してるみたいで、大気が不安定とか… 
なんか安定しないことが多い
┐(´д`)┌ヤレヤレ

キャッシュレスの良し悪しが、垣間見えた遠鉄バス問題だね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/08/04 18:46
丸亀のうどんドーナツちょっと気になるよね~
なおちゃん血糖値は大丈夫かな?w
カニフェアは3月にもやってなかった?
ちいかわコラボまたあるかな~

なおちゃんお寿司も生ものもダメかと思ってたよ~
カニカマにマヨでもぶちょは十分満足だよw

生だこの足がうねうね動いてるままお醤油つけてパクっと食べたいw
函館で食べたスルメイカは口の中でぴくぴく動いてて美味しかったよw
アバター
2024/08/04 18:37
こんばんわ^^

私もお餅大好きです(*'▽')
磯部も黄な粉もあんこも
全部食べたい!
が、同じく、糖質が高いのが
破滅への道なので悲しいです><;

今日は、一度 買い物に出たら
もう暑くて、二度目の外出はできず・・・((+_+))
なおちゃんも暑さに気を付けてください(*'▽')
アバター
2024/08/04 18:16
こんばんは。
昨晩はオリンピック中継にくぎ付けになり、
ニコタの時間がなくなってしまいました。
アバター
2024/08/04 18:13
❤こんばんは 
夕立が来てちょっと涼しくなった。でもまだ30℃ある。38℃よりはいいかも(^_^)
アバター
2024/08/04 17:50
こんにちわ~
猛暑で今日もまた友とかき氷を食べて来ました♪
身体中冷え涼しくなったよ^^
アバター
2024/08/04 17:38
こんちゃ~^^
最近あちらこちらで夏祭り開催中で道路が異常に混んでますw
アバター
2024/08/04 17:21
こんばんは、毎日暑いですね!お祝いコメントありがとうさんです(*^-^*)~~

なおちゃんもまだまだ連日熱中症アラートが続いていますから、

ご自愛くださいね(*^-^*)~~ステプセットです~~8月もよろしくお願いしますね
アバター
2024/08/04 16:53
こんにちは♪
じりじりと陽が暑いですね(ー ー;)

昨日は地元の花火大会で、キャンプ椅子持って間近で見てきましたが迫力がすごかったですw
アバター
2024/08/04 16:52
こんにちは。

毎日暑くて予想気温見るだけで疲れます。

危険な暑さも将来普通になったとしたら地球温暖化どこまで進むのか怖いです。

砂糖醤油を付けた餅、黄な粉餅、美味しいですね。
砂糖醤油を付けて海苔を巻いた磯辺も美味しそうですね。
好きなものほど血糖値が上がる切ないです。
好きなものは我慢できないです。

素敵な日曜日をお過ごしください。
アバター
2024/08/04 16:37
こんにちは♫
今日も猛暑でしたね~!

子供の頃「夏休みの宿題は午前中の涼しい内にやりなさい」と言われましたが、今は朝から暑いです☆
大人になると長い休みが羨ましいですが、休みボケが心配なので短くて良かった!と思う事にしていますw
なおちゃんも暑さにお気をつけて、良い日曜日をお過ごしください・・・♫

アバター
2024/08/04 16:24
こんにちは♪
シンプルにお醤油だけも原点回帰みたいで好きです(笑
けどこの時期にお餅を焼くは暑すぎるかなぁ、と思ってしまいました ^^;
アバター
2024/08/04 15:37
こんにちは~♪ 
今日は豚ヒレステーキです あちこちお祭りで花火があがってます^^
アバター
2024/08/04 15:29
こんにちは^^
今回のオリンピックはほぼ録画していません新聞が無いためテレビで観る番組表は面倒で^^;
これからはこの暑さが当たり前の温度のような気がしますね
恐ろしいです!
アバター
2024/08/04 14:47
こんにちは~^^
わんちゃんとサイクリングいいですね(^^♪
私はハムちゃんたちと♡
このサロペット風の水着 自転車と合いますよね♡(#^.^#)♡
サロペット 色違いのお揃いで嬉しいです♡(#^.^#)♡

涼しくしてよい日曜日をお過ごし下さい^^
アバター
2024/08/04 14:21
こんにちは。
午後から雷雨と聞いてシーツ洗濯止めたのに凄い良い天気。
今頃乾いてたのにな~(´-`*)

今日のキラキラは 5個と5個でした。
タウンイベは ビーチの左で45個。右で40個でした(>_<) 
7/31から毎日片方は40個です(>_<)
アバター
2024/08/04 13:58
ずっと、ピザ風にチーズ載せてケチャップで食べてますw
アバター
2024/08/04 11:52
こんにちは
わんちゃんと一緒にサイクリング楽しいね♬可愛いコーデです♡
でも日差しが眩しいね。
昔、お友達とサイクリング行った事を思い出します。
お買い物に行って来ました。楽しみのアイスも買ったよ
良い日曜日を過ごしてね。お水と素敵のお届けです。
アバター
2024/08/04 11:39
おこんにちは なおちゃん~☆彡

さっき外に出たんだけど異常な暑さ(-_-;)
今日は籠る予定なんだけど
明日はランチ 大丈夫かしらね?(-_-;)
電車で20分のところなのでまだ良いんだけどうーん(-_-;)

今回のトランクバッグは素敵なんだけど大きいので
服を選ぶかな?今回の夏のお嬢さんにはぴったしなんだけどね~
ふわっとした服に合いそうな感じかな?

リマスターの時のパレオは確かに素敵なので
私ももう1枚ぐらい欲しいと思ってるよ。

まあまだ余裕があるので良いんだけどね。

なおちゃん 私も今ほぼコインがない状態だよ。
あと3日は長いわ(笑)
夏のお嬢さんは黒も素敵だよね~

なおちゃん 今週もお世話になりました 来週も仲良くしてくださいね。
アバター
2024/08/04 10:50
こんにちは、釣り竿買ってもビーチで釣るのかな
暑くなて来たね・・今日も暑くなってしまったな~~
今夜も寝れるかなぁ
アバター
2024/08/04 10:13
うちは3-3キラキラでした、厳しいです。

住宅街だとエアアコンの排熱でも気温を押し上げているんだと思います。
アバター
2024/08/04 10:10
おはようございます♪ありがとう☆彡暑さ全開ですね><
せっかくの休日も、ちょっとヤバいですねw
アバター
2024/08/04 08:20
おはよう(^_-)-☆

昨日の夜は近所で花火が上がっていました~
豪華ではなかったけど感性が聞こえていましたよ(o^―^o)ニコ

その後爆音なのかドンドント鈍い音が聞こえ
ベランダから見ると遠くの方でマンションの間に
打ち上げ花火が見えましたよ~
昨日は淀川花火の日で遠いのに見えたってラッキーでした(笑)
遠いようで近かった気がしました(^^♪

今日も水分補給して体調管理しましょうね~
いい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/08/04 07:46
おはようございます♪北海道はお天気不安定、広く晴れて猛暑に注意です^^
素敵な日曜日になります様に♪
アバター
2024/08/04 07:42
おはようございます。
08/04(日)本日のお水支援宅配です♪
朝方、暑すぎて途中でエアコン付けました。
今日もお母さんの買い物の付き添いで行きます。
アバター
2024/08/04 07:11
おはようございます。
昨日は道路が混んでて疲れました(-_-;)
暑くて車移動する人多いのかなあ。
アバター
2024/08/04 06:26
おはよう。良く晴れています。
アバター
2024/08/04 06:10
おはようございます^^
よい日曜日を~♪
アバター
2024/08/04 06:00
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

あべかわが(・∀・)イイ!!

タイムリーな4択で笑ったわw
アバター
2024/08/04 04:36
( ノ゚Д゚)おはよう、
毎朝同じ挨拶が出来嬉しいです(^^♪
今朝のステキ、お水、ニコ店御馳走様でした~
良い一日を、、ね。
アバター
2024/08/04 03:13
こんばんわ!
団体混合栓で長かった柔道競技の観戦が終わりました。疲れましたーww
今日はもう放映された柔道は全部見ました。おなかいっぱい~(*´∀`)
オリンピックがこれだけ見ごたえあるのは、やっぱり皆全身全霊かけて
闘ってるからですよね。サッカーだってオリンピックの試合は面白いけど
普段のリーグ戦は全然面白くないですもんww
柔道の合間に録画しといた他競技を見て、残ったわずかな時間に猫の世話と
家事をやっつけてます~。まだ半分残ってるオリンピックですが、陸上競技は
女子槍投げくらいしかメダルの期待はないので、ただただ楽しんで見られて
楽になりますw
アバター
2024/08/04 00:42
こんばんは♪
もう9月くらいのイメージですが、
まだ8月なんですよね^^;
ほんと暑い日はもういらないですね。
では良い日曜をお過ごしくださいね(^_^)
アバター
2024/08/04 00:32
こんばんは。
私は甘過ぎないようにしょう油と海苔だけとかに
しているかも。ポチッとな凸
アバター
2024/08/04 00:21
こんばんは(^^)
暑いのは毎日だね(^^;
来週後半から帰省するよ(^^♪
地元も30度近くあるらしい(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.