Nicotto Town



ほー、ほー、

ホタルこい♪

もらったステキコーデ♪:52


ホタルじゃなくて子うさぎ達を籠に入れようかしら…(鬼母)



今朝は幾分早く始動できまして…というか丑三つ時までベッドの中で眠れず、「眠れないまま寝床にいると、脳がその場所を『寝ない場所』として認識する」と聞いたことがあるので、よたよたお仕事部屋のデスクに行きまして、ピグライフのスタミナ消化をしておりました。
(今回はうさぎイベント ←あまり好みじゃないキャラ的うさぎ)

そうしておりましたらうつらうつらしそうになり、急ぎベッドへ。
…はっ…もしかして私の脳はデスクを「寝る場所」とか思っているのでは。

ちょっとこれからはデスクで眠気が来たら、速攻ベッドダイブ、と徹底したいと思います(`・-・´)キリッ

そんなわけで今朝は7時始動…その後謎の寒気に襲われたので、贅沢にもなんちゃって温泉で朝湯を決め込みました(*ˊᵕˋ*)ぽかぽか。
シャワーだけと湯舟に浸かるのって、本当に大違いですねぇ。
あちこちのキコキコも一気に解消。


今日もこちら安定の猛暑日・35度だそうです。
外は曇り空のようですけれど、予報ではお日様マーク。

そういえば以前から思っておりましたけれど、北の大地って、東と西で随分気温差があるのですねぇ。
札幌で31度、釧路で24度とは…地図で見るとけっこう近いのですけれど、こちらの海寄りと山間の気温差のようなものがあるのでしょうか。

ちなみに北海道はお仕事で1度行ったきりで、しかも3日間ホテルに缶詰めでラーメンだけ食べて帰りました ^^;

ああ、地図上ではもっと近い距離で、昔住んでいた八ヶ岳の山小屋と甲府の気温は方や標高1000m、方や盆地という地形もあって、相当気温差がありましたものね。
そういう感じなのかしら。

…方向音痴もたいがいですが、地図にも実は大変弱いです(激白)


今日も熱中症にはくれぐれも気をつけて、皆様お過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)
 

<追記>

今話題になっているらしい通販サイトTEMUについての動画を見つけました。
一応注意喚起ということで、ご覧いただけましたら幸いです。

『怪しい激安通販サイトTEMUの闇が深すぎる!』
https://www.youtube.com/watch?v=HN9mJEkGgYI

※ちなみに同配信者さんは「LINE」の危険性に関する動画も揚げています。
使っている方は要注意。

『個人情報流出から身を守るLINEのオススメ設定方法!』
https://www.youtube.com/watch?v=A9E9hqIGfdA
 

アバター
2024/08/04 13:01
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

北海道、そうなのですね~。
確かに列島の最北ですから、海流も幾つかありますよね。
当然地形もその場毎にいろいろでしょうし。
何となく北海道は「北海道」という一括りで考えてしまっておりました ^^;
都道府県が15個…(⊙⊙) 確かに地図的に見てもそうですよね。広い…。

本当に、最初に行った時には出張でしたので、ホテルでお客様にお会いするだけで、ホテルでは普通のホテル食でしたし。
帰る前に元相方が「札幌ラーメン食べたい!」と言っていたので、それだけかろうじて食しましたけれど(*ˊᵕˋ*)

お仕事では無くのんびり観光で行けるといいな~とは思っておりましたが、実は私「観光」なるものも苦手でありましてw
子供の頃の家族旅行で観光地に行くのも、しぶしぶだったのでした ^^;

住まいは関東から九州までコロコロ変える癖におかしな話ですよね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
今日も良い一日をお過ごしくださいね~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/08/04 12:52
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

『わが祖国 (スメタナ)』、良いですねぇ。
テレビで流れているということは、風景付きの番組でしょうか。
(昔よく観ていた気がします)
『モルダウ』も大好きですよ。
確かコンクールの合唱で歌った記憶が…詞も素敵でしたねぇ。

私もできれば故郷の海で海洋散骨を…と思っているのですけれど、我が家にはお墓がありまして、今は母だけが入っているのですけれど、多分そこに入れられることになるのかなと。
姉が入りませんのでね、父母が寂しくないように一緒にいるのも生前さんざん好き勝手させてもらった分の償いになればとか思っております(*ˊᵕˋ*)

そうですよねぇ…デスクでうつらうつらしておでこゴツン!とかありますし、そうなる前にベッドダイブですねb

弾丸北海道横断旅行五日間、ですか。
内容的にも立派な強行軍でしたね ^^;
元夫が若い頃、サイドブレーキの壊れたワーゲンバスで、アメリカ横断(ニューヨーク→シアトル)をやったという話は聞いたことがあります。
ちなみに新婚旅行はアリゾナの砂漠をレンタカーで横断の旅でしたw

TEMU、そうそう、一応アメリカ経由ですけれど、その実〇国の会社が本社なのですよね。
動画主さんが実際に何点か購入して見せておりましたけれど、品質はお察しでした。
私が気になったのは製品から匂う刺激臭と、開封中に動画主さんの手にかぶれとみられる発疹症状が出ていたこと…。
その辺り専門科に依頼してもう少し深掘りして欲しかったな~と。
まあ良い結果が出ることはないでしょうけれど ^^;

八ヶ岳は良い処でしたよ。
南麓でしたので日照時間は日本一長く、標高1000mでも雪は殆んど降りません。
住んでいた当時はエアコンもいらず、自然の風で充分でしたし、冬は薪ストーブで暖を取り…ログハウスでしたので外気温や湿度の影響がかなり少ないのですよね。
広めの庭には白樺を植えて、ハーブガーデンをこしらえるなど…本当に環境「だけ」はとても素敵でした(*ˊᵕˋ*)

今日はお掃除後ゆっくりくた~っとお過ごしくださいね♫
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
※誤字普通にそう解釈しつつ読めておりましたので大丈夫ですw
 
アバター
2024/08/04 00:20
北海道は地域によって結構温度差あるんですよね。
私も住み始めてから知ってびっくりしました。
海も違うものがいくつか流れていて、山などの地形の影響もあるようです。
面積が大きいので同じ道内とは言っても場所によって別みたいに考えた方がいいんだなと思う
ようになりました。
以前移住前に北海道に来た時に、お店の方とお話したら、道内移動するだけで他県に旅行に行く
のと変わらないような距離を移動しないといけないこともあるからねと仰っていました。
北海道って、なんでも都道府県が15個くらい入る大きさだとか('Д')
近頃お天気の洪水警報なども出ることがありますが北海道と出ると広すぎて、
自分の地域が該当するのかしないのかよく分からないみたいなことも多々あったり(;^ω^)

もし次にこちらに来る機会がありましたら、ぜひ色んな食事を楽しんでみてくださいね。
こちらはご飯は何を食べても美味しいのが気に入っています~。
アバター
2024/08/03 22:31
PS:またやったw物資→物質、衆望→集合w
ごめんなさい_(_^_)_w
アバター
2024/08/03 22:29
こんばんは^^

テレビでスメタナわが祖国のプログラムを聞きながら
IN。実はこの曲最も好きな曲“モルダウ”(ご存じのw)
を含んでます。私は墓を守ってくれる人がいないので
なくなった後はできれば海にまいてほしいと身内に頼んで
あります。その時流してほしいと頼んでいるのがモルダウ
です。この曲のモチーフは川。海に到達する川ではありま
せんが、大きな川に合流し、海に至る川です。これって
万物に帰るという意味で、人の一生と似ているなぁと
私は思っています。いつかは物資の輪廻に戻るのです(
いわゆる輪廻転生ではなくw)。それを象徴している
音楽。。知らずにテレビのチャンネルを回したら今
放映していました。ちょっと幸せ。。

↑あらあら、机で寝ちゃうのは私も推奨できませんね^^
ベットへダイブ、してください(#^.^#)

北海道と言えば、大学時代研修旅行で弾丸北海道横断
旅行五日間で行ったのが最後。懐かしいです^^何と
バス5日間乗りっぱなしw三日目にメンバー二人が救急
搬送されるという過酷な旅でしたw懐かしや。現地衆望
札幌→岩見沢→釧路→札幌。札幌近くの峠でジャガイモの
揚げたのを食べたり、洞爺湖で泊まったり、多分夜も
研修やったので余計にしんどかった(笑)でも若かったので
^^;その後、小樽へ続けて一泊旅行に行くという無謀

↑若い人に人気の中〇のサイトですが、私は利用したこと
ありません。科学的に害のある、染料をつかった商品やら
ぱ〇りの安売りとか、あの国の商品はろくなもんじゃあり
ません。私は買わないので大丈夫ですがw

瑠璃さんは八ヶ岳に住んでいたことがあるんですね。バス旅行
で一度お邪魔したことがあります。よい所ですね。直売所
とか観光客が行くところしか行ったことはありませんが、
鬼押出に行く途中で寄りました^^夏はとても涼しそうで
すが、冬は寒そうですね。あの辺の植生は木々がとても美しく
明るい森なので好きですが^^;私の育った町のあたりは
針葉樹が多く、特に最近は山が手入れされていないので
まっくらで怖いです、本当に残念。。

今日洗濯と布団干しを済ませました。明日掃除して一週間
が終わります。来週末が怖い。また言ってるw

それではまた(#^.^#)
も。。いつかまた行ってみたい。食べ物もおいしいですしね^^
岩見沢→
アバター
2024/08/03 13:02
ヌルさん>

あっ…(察しw)

私のお仲間でしたか(*ˊᵕˋ*)
アバター
2024/08/03 12:22
瑠璃さん>

きっと、囲われた場所に居ないと落ち着かないような『インドア派』だったのでしょう。ケージのドアを開けておいても、絶対に『外出』する事はありませんでしたwww
アバター
2024/08/03 11:54
ヌルさん>

コメントどうもありがとうございます♪

あら、お利口さんなうさぎさんだったのですね~(*ˊᵕˋ*)
私はうさぎは飼ったことがないのですが、以前飼っていた猫はキャリーケースに入れようとすると、入り口で四肢を突っ張り必死で入れられまいとしておりましたよw
 
アバター
2024/08/03 11:48
以前に飼っていたうさぎは、自分から、ケージや移動用のカゴへ、戻って行くようなうさぎでしたwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.