Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月3日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ビーチ広場1 6

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ショップ広場のキラキラは、画面右から2軒目のお店、ニコっと洋服店の

ピンクの庇の左の方に描いて有る、「ファッションショップ」の白い文字のうち、

「ッシ」の所に、

ショップ広場はピンクの日でした^^

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下に有る海の家の、入り口の上「Nico Cola」の

文字の、最初の「Ni」の文字の上の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、サッカーでした^^

____________________________________________________________

今日の札幌は、23℃~30℃、曇りの予報、

現在外気温、27℃、室内温度27度、湿度75%、

朝一で、T(・∞・)さんのタオルケットをお洗濯した物だから、

コレが乾くまで、他の物は干せないわぁ~、干す場所が無いので、

う~~ん、しかも今日は暑くなりそう~"(-""-)"

お部屋が蒸し暑くなってしまいそう~(^-^;

この時間帯で、27℃~、日が落ちる迄、窓が開けられないわねぇ~、

今朝は暑くて目が覚めました。AM4:00、汗だくでした(>_<)

お部屋の温度、寝る前に一度24℃位迄下げて寝たんだけれど、

起きたら30℃になっていたのよ~"(-""-)"

この所、寝落ちしてしまうので、早寝なのね。

なので目覚めるのも早い、大体6時間で目が覚めます^^

この間、窓を開けていたら、突風で膨らんだカーテンがTVに当たり

TVが落下@o@!、キャーっと思ったんだけど、画面は割れず、

アンテナ線が外れた場所が幾つか、う~~ん、アンテナ線(^-^;

アンテナ線と両端のコネクターの所、何回か外れたり切れたり、その度に

アンテナケーブルの先っぽを剥いてコネクターにはめ込むのをやってるんだけど、

今回もやったんですが、アンテナ線両端X2本、間にHDDを噛ませて有るので、

壁のアンテナ・~~~・HDD・~・TVと、なっていて、・の所がコネクターです

で、みんな繋いだんだけど、映らないのね、う~~ん、試行錯誤の結果、

HDDで今までに録画して有った物だけ見られる、デモッ、新たに録音は出来ない、

と言う状態が、ここ1週間ほど。TVの裏の文字が小さすぎて、良く見えないのと、

おまけにHDDの繋ぐところの文字は、只の凹みの文字で色が付いていないので、

良く見えないっ、記憶を頼りに、繋ぎなおしたり、違う所を繋いでみては、

様子を見たりしてたんだけど、アンテナが検出できません~オンリー(^-^;

TVを目覚まし代わりにしている私はとても困っていました^^

2本のアンテナ線のうち、TV・~・HDDのは1m弱、もう一本の壁・~・HDD

の奴は、5m位とやたら長い、はめ込む場所を間違えてるのかorアンテナ線が断線?

なのか区別がつかず、この2本のアンテナ線を取り合えず、入れ替えてみました。

変わりなしっ(o_ _)oバタン、

う~~ん、他に出来る事は?HDDを外して、

直で、短い方のアンテナ線で、壁・~・TVとやってみたら@o@!、映りました

\(^o^)/万歳!でもないけど、取り合えず長い方のアンテナ線に問題が有る

と言う事が判りました。

この所、暑かったので、頭が((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしていて、

このテスト?を思いつかなかったんですね(^-^;

頭が((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしていると、思わぬミスをして、

怪我をしますから、(去年2回この作業で怪我をしてます)

やりたくないのも有ったのね。

取り合えず 長い方のアンテナ線のコネクター部を付け直してみようと思います。

今日は最高気温が高いから、少し、お部屋を冷やせたら、やろうと思います。

これから、シーツを交換して、アイスミルクティーでも作って(室温が上がるぅ)

お掃除でもしようか?、月曜日が札医大の通院日の私、用意もしておかないとね。

お薬の在庫のチェックもしないとね^^

室温は今の所、29℃で落ち着ているようです。

コンビニのATMに行って、少しお金を降ろして置かなくっちゃ、

色々と忙しいです。頭の中が散らかるぅ~~~((+_+))

昨夜、夜中に、薄力粉+卵+砂糖+バター で、オーブントースターでカステラを

焼いてみましたが、卵の泡立てが足りなかったのか、クッキーとカステラの間の物

が出来てしまいました。手動でメレンゲとかキツイわぁ~、

型が無いので、牛乳パックにアルミ箔を巻いた物で代用、

上が真っ黒になっちゃった。切り落として、食べました。重たい感じだったけど

美味しかった^^、レシピ通り10分で焼いたんだけど、

5分位から様子をコマめに見て色が付いたら、

すぐアルミ箔を乗せれば何とか出来そうな気がしますね^^

なんて、なんとか、泡立てが楽にできる方法を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/08/03 22:18
うとうとさん^^コメントどうも有難う^^
強力粉は、買わないので、お家に有る物で出来るお菓子を調べていたら、
グレーテルのかまどって言う番組で、薄力粉でも作れるって、言ってて、
ベーキングパウダーやドライイーストもワザワザ買うのもちょっと~なんで、
カステラは、上記のふくらし粉系が無くても行けるので^^
アワ立てのいい方法ってのは、電動ドリルに泡立て器を接続する方法とか考えてみようって事なんですよ。
ゆせんしながら泡立てると行けるっぽいっけど、やっぱ手動は大変っ!
アバター
2024/08/03 17:57
手作りカステラいいですね^^b
カステラとアイスミルクティーのアフタヌーンなんてステキ♫
だけど、うちも手動のメレンゲなんでねぇ^^;
いい方法が見つかったら教えてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.