Nicotto Town



8/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 10

4択  「サッカー


キラキラ  「ビーチ広場」海の家 入口

     「ショップ広場」ニコット洋服店  

4択  人気の部活といえば? → サッカー



現在、パリオリンピック サッカー 準々決勝「日本×スペイン」 がやっている。

日本時間 0時に試合開始。

【前半11分】スペインが先制 日本0-1スペイン
【前半23分】ここまでボール支配率はスペインが7割近くに上っています。
【前半40分】日本ゴーーール!と思ったら「足が1mmでていた!」とゴール取り消し

がんばれーーーがんばれーーー!

今大会、ご飯問題以外に審判おかしくね??!?!という問題が多くて特に柔道はひどいと批難轟轟。
誤審をやらかしたとされる審判にはそのインスタグラムに批難するコメントが多く寄せられているという。
多くは日本語だが、英語やスペイン語など当事者である日本以外からの批難コメントも寄せられているという。

人間誰しもミスはあるし、大きな大会で審判だってあがっている。
そのために現代の文明の利器である「ビデオによる再検証」というものが多くのスポーツに導入されている。
柔道でも導入されている。

柔道は主審(柔道マットの上にのって試合を差配する人)とマットの下から試合を見ている副審2人、ビデオ判定をするビデオ担当の審判委員が3人の6人で見ているらしい。
ただし、ビデオ判定のビデオを主審はみず、副審2人ビデオ担当5人で決定するらしい。
だから主審だけが判断しているわけではない。
でも誤審は起きてしまう。
選手が異議申し立てしても、ビデオの再確認もしないし、そもそも選手には異議申し立てする権利はない!監督がこい!とけんもほろろ、試合場からでては審判に同意したと見られるのでマットの上に残り抗議しても「早く降りろ。それが柔道に相応しい態度だと思っているのか」と叱責してくるしまつ。
審判何様ーーーーー!!!!

何故かNHKが「パリオリンピックでは選手や審判に対してSNSで誹謗中傷が相次いでいます」と注意喚起している。
・・・なんでNHK??
JOCがするのならわかるが。
NHKニュースやNHK防災が注意しているのだが、なんで?防災??
よくわからないがフランスのTV局にでも頼まれたのか?
冬季ミラノオリンピックの女子フィギュアで日本選手が金をとり、会場をウィニングランをしている間、ずっと会場の天井を映していたNHKだもんな。
当然抗議が殺到。
NHKは「公式の映像を映していた」と言い訳したが、当然、フィギュアファンは多くの国の映像をチェックしている。
他国の解説が何をいうかもチェックするためだ。
そこで公式映像はちゃんと日本選手のウィニングランを捕らえていたことがバレた。
指摘されたNHKは何かわけのわからないことむにゃむにゃいっていたが(機材のチェックだのなんだの?)、その金メダルがなければ日本はメダルなしで終わる筈だったのに最後の最後で冬季オリンピックの華の女子フィギュアで金メダルだったのが、すごく嫌だったんですね?と思われてしまった。
本当のところは知らない。

さて。サッカー 後半だ。
yumaさんは見る!といっていたが、凛くんやもふもふさんも見ているかな?
でも時差のために時間が時間だから眠いよねぇ。
がんばれーーーー日本ーーー!

アバター
2024/08/03 13:35
観たよ~最後のインタビューまでしっかり・・・・切なかったよ・・・
監督も泣いてたし、キーパーなんて号泣よ~ううう

審判なぁ
なんかスペインよりだったな
それにしても下手過ぎ
ハンドじゃないところでハンドとられたし
変なところでファールとられてたし、
とって欲しいところではスルーだったし
あーゆーので流れ変わっちゃう。。。

ゴールのシーンは
昔なら絶対ゴールだったなぁ、ほんと一瞬だったよ

しかしフェルミン・ロペスのシュートは
さすがにすごかった
敵ながらあっぱれであった!!

アバター
2024/08/03 08:28
すまん、寝たよ。
土曜出勤が憎いぜ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.