Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


味噌汁は夏バテ防止らしいです


昼間大量の汗をかき水分を過剰に取りがちな
今の季節です
夕食だけでも味噌汁を飲んで(食べて?)
不足しがちな塩分・ミネラル・カリウム・ビタミン
などを補給して夏バテ防止しましょう

一方猫ちゃんには味噌汁は毒になりますから
口にしないように気をつけてあげてください(=^・^=)

猫ちゃんが食べてはいけない物は色々あります
※果物類・ネギ類
※エビカニなど甲殻類
※タコ・イカなど
※ナッツ類
※チョコレート
※コーヒー・紅茶
※お酒
横浜の化け猫は何飲もうが何食べようが平気です
妖怪ですから(◑౪◐)

アバター
2024/08/05 17:25
>ピンクコーラルさん
 味噌を上手に活用してたのですね
アバター
2024/08/05 14:35
みその料理、加工品などは、家康も健康のために愛用してたそうです。
アバター
2024/08/03 17:55
>きつねさん
 ご飯とお味噌汁 お漬物が
 あれば食事はできます
 チビちゃん達は好奇心が旺盛なので
 気をつけないと何でも口に入れます(=^・^=)
アバター
2024/08/03 17:22
お味噌汁いいですよね!
飲むとほっとします。
うちの猫たち、とくに子猫はなんでも口にするので気をつけたいです。
このあいだは、釘で遊んでいたので、大急ぎでとりあげました。
アバター
2024/08/03 08:48
>ももんがーさん
 前フリーズドライの揚げ茄子の味噌汁
 美味しくてよく飲んでました
 忙しい時にはインスタントは重宝します

>紅蓮姫さん
 野菜のスープは体に優しいです
 猫ちゃんと人は内臓の働きも違うので
 注意しないといけませんよね
アバター
2024/08/03 07:50
おはようございます!
昨日は野菜スープを作ったので、
今日はそちらを飲みたいと思います。

猫は食べてはいけないものがたくさんありますよね~
貝類は失明する危険があるのだとか。
知った時びっくりしました。
アバター
2024/08/03 06:49
おはようございます♪
もやしや玉ねぎも味噌汁にすると美味しいですね^^ 油揚げも入れて♬
たまにインスタント味噌汁も買うことがあるけれども、
その時は揚げナスのを買ってます。 
アバター
2024/08/03 05:17
>三風しっぽなさん
 夏場の味噌汁はいろんな面で体にいい
 らしいです
 具だくさんだと栄養もとれますね

>yuukiさん
 海老カニイカタコはダメらしいですよ
 そうですねこ◯ろさんです
 正体は猫又です(=^・^=)
アバター
2024/08/02 22:55
おはようございます~
ご無沙汰しております~

猫に海老やイカとか駄目だったんですか?
たまに食べさせていました。
これからは気をつけよう…

横浜の化け猫…
もしかして、ねこ〇ろさんかなぁ?
お酒強そうですよね~
アバター
2024/08/02 22:02
朝のお味噌汁は熱中症の予防になるそうですね
毎朝3人分で700ml作って飲んでいます
なるべく大きなお椀を探して具だくさんにしてます
お味噌も1.8kgの大きいサイズの合わせ味噌
猫はカリカリだけ与えてます(^_^;)
アバター
2024/08/02 21:44
>しずくさん
 残り物の野菜を具にするといいらしいよ
 キャベツや人参とかね
アバター
2024/08/02 21:37
味噌汁あんま飲まないです(--)(__)
確かに水分多めになって
塩分はともかく、ミネラル、カリウム
ビタミンは少ないかもね(__;)
インスタントでも用意しようかな(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.