Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


異様な暑さ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 5


過去8年間、この地域の田畑の草刈りをやってきた。
夏は朝5時からと朝食後の2~3時間。
午後も2時から3時間ほど。

日記を読み直しても、涼しい風が吹いて、
そんなにつらい作業とは書いてない。
そうでなければ、真昼間に農作業なんてするはずがない。

今年の夏はおかしい。
今までのように下着を変えればいいだけでなく、
毎回、帽子から靴下まで全部を着替えなくてはならない。
まるで着衣のまま川に頭まで浸かっていたようになる。

2時間も作業すると、水分補給しても身体が動かなくなる。
そして午後は作業にでるのが怖い暑さ。
日差しだけでなく気温が高すぎる。
午後6時以降でないととても体を動かせる気温じゃない。

なので、今年は午後はグダグダと田舎家に籠ってます^^;

アバター
2024/08/04 17:42
にゃんたさん
水分補給してしばらくじっとしてたらまた動けたのですが、
今年は心臓のバクバク感が収まらなくて困っています。
夏の農作業は少し考えないといけないステージに移ったようです。
>心臓の真裏にアイスノンを当てて、じっとしてる 試してみます^^
アバター
2024/08/04 17:39
PiPiさん
エアコンに「頑張れ」と言いたくなる暑さです^^;
アバター
2024/08/04 17:38
bookendさん
年々暑さが増していて、しかも上がり方が急。
少なくとも体温以上になるような日はありませんでしたね。
どこまで沸騰するようになるのか恐ろしいです。
アバター
2024/08/03 10:03
こんにちは^^南はやはり暑いんですね。こちらも年々暑くなっている気がします。
自分が年を取って来たのも有ると思いますが、3年ほど前から、真夏の暑い時期になると
胃の調子が悪くて、逆流性食道炎のような感じになるので、上半身を起こしたまま寝ています。
立ち上がると、頭がクラクラして、汗がばぁああ~っと噴き出すのよ。
更年期?かなぁ。今頃((?_?))

あまり頑張らずに無理をしないで、お過ごしくださいね^^
行水(冷水風呂)効きますよ^^、手首や肘の内側、をお水で冷やすのも結構楽になります。
あまり辛くなったら、心臓の真裏にアイスノンを当てて、じっとしてる。ってのが私の最後の手段
です^^
アバター
2024/08/02 22:50
設定温度29℃にしても懸命に冷やしているエアコン。
それで涼しいって感じるって・・・。
アバター
2024/08/02 19:53
こんばんは。
ぼくが幼いころは猛暑といえば28~30℃くらいでしたよね。
よく家のまえに田んぼから流れてくる冷たい水を
焼けた道路に撒くだけでも涼が取れたものでしたけど。
殺人的酷暑にさらに各建物や車のエアコンからの熱で
さらに灼熱地獄化してるように感じます。

きっと田舎家の中に吹き込む風も熱風なのでしょうか?
くれぐれもお気を付けくださいませ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.