Nicotto Town



神社・ペット::戎橋

神社・ペット:キラキラ

もらったステキコーデ♪:41

【速報】大阪ミナミ 戎橋でチェロ演奏者を逮捕、容疑は「道交法違反」 特に珍しい光景ではないのにナゼ?警察の説明を聞くと…(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c31799de028643e536d88744ae3e91f4a2a7087
8/1(木) 11:03配信

大阪・ミナミ、戎橋の上でチェロを演奏していた自称・音楽家が逮捕されました。 道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは、神戸市東灘区の職業不詳の27歳の男です。 警察によりますと、男は7月24日の午後、大阪・ミナミの戎橋の上で警察の許可を受けずに路上にスピーカーを置くなどしてチェロを演奏し、歩道上に多数の人を集めて、交通に著しい影響を及ぼした疑いだということです。 タイタニックや、アニソンなどを演奏していたといい、チェロケースを置いて「投げ銭」をもらっていたということです。多い場合は約100人いたということです。

◆逮捕に至った経緯は…

戎橋の上で、音楽を奏でる姿は、特に珍しい光景ではありません。 今回、逮捕した理由について警察に聞くと、「通常、路上ライブをしている人は、警告が出た際は従っている」と話しています。 チェロ演奏者の場合、戎橋が歩けないほど人だかりができ、再三の警告に従わなかったことが挙げられました。通報として、「邪魔、危ない、警察取り締まれ」などの声があったということです。 またこの演奏者に対しては、警察が以前から「二度と戎橋の路上でライブしません」といった誓約書を、計5回とっていたものの、応じなかったことも理由に挙げています。 逮捕された演奏家は、「戎橋近くで何度もチェロを演奏、路上ライブをしました」と述べ、容疑を認めているということです。

◇ ◇

この件に関しては、この記事が一番 背景がわかりやすい

さすが地元w

・そして この件に関するコメントには もっと生々しい談話がいろいろと・・

 戎橋以外にも、人通りの激しい複数個所で迷惑行為を繰り返していた常習犯

・難波~心斎橋にかけての商店街は、40年前は今よりもっと人が込み合っていた。それこそ満員電車レベル、

 それでもみんな 紙一重で体が触れ合うことなくゆっくりと流れていた。

・逆に今の商店街は 外人どもがぶつかり合うように蛇行。突然立ち止まったり飛び出したり横にそれたり、意図的に日本人を小突いたり、危なくてしょうがない

・そして道頓堀でかかる戎橋では 肌の色関係なく外人どもがたむろして通行の邪魔極まりない。

 外国人団体客の集合場所になっていたりする><

  今や外国人が外国人団体を引率しているから傍若無人そのものなんだ

  ふ・ざ・け・る・な!! と怒鳴りつけたくなるほどじゃまだし危険

・イベントの時には、地元ニュースでも 交通整理の警官も

「立ち止まらないで、重量オーバーで橋が落ちる」と叫んでいるくらい。

その戎橋で 100人以上の客を集めて無許可興行をやっていたらそりゃ 逮捕も当然です!!

 しかも大音量で周囲の店にも迷惑をかけていたそうな

 始末書5回でも平然としているとは悪質

さらに 梅田の歩道橋(ココも人が立ち止まると危険)とか

とにかくはた迷惑な場所を選んで興行していたから 悪質とみなされるわな。

検察は是非書類送検して あらゆる法規を適応して実刑判決にまで追い込んで欲しい。

・ギター1本の流しとは違うのだもの。

 大型スピーカー置いて デカいチェロとケースを置いていたら 注意されてもすぐには立ち退けないだろうし、それを盾に居直るなんて悪質すぎるわ

 ちなみに 今では昔のラジカセ程度のサイズの器具(路上アイドルご用達w)でもかなりの音量が出るんですけどね。わざわざでかいスピーカーを置く必然性がない!!

 

・路上ライブは 人に迷惑にならないところで短時間で移動して ほどほどにやれよな。

アバター
2024/08/03 17:25
こっちの写真もひどい><
https://www.msn.com/ja-jp/sports/other/%E6%9F%94%E9%81%93%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%B1%9A%E7%82%B9%E3%81%A0-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%8C%E5%A3%AB%E3%81%AE-%E4%B9%B1%E9%97%98%E9%A8%92%E5%8B%95-%E3%82%92%E4%BB%8F%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%8C%E4%B8%80%E5%88%80%E4%B8%A1%E6%96%AD-%E6%9F%94%E9%81%93%E3%81%AE%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E3%81%AB%E5%8F%8D%E3%81%97%E3%81%9F-%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AF%E5%A4%B1%E6%A0%BC%E3%81%A7%E6%95%97%E8%80%85%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E6%88%A6%E3%81%AB%E8%87%A8%E3%82%81%E3%81%9A-%E3%83%91%E3%83%AA%E4%BA%94%E8%BC%AA/ar-BB1r5Rs8?ocid=msedgntp&pc=LCTS&cvid=348264823fe9484096d18493d2efb49f&ei=10

「柔道界の汚点だ」東京五輪メダリスト同士の“乱闘騒動”を仏メディアが一刀両断!「柔道の精神に反した」選手は失格で敗者復活戦に臨めず【パリ五輪】
アバター
2024/08/03 17:23
柔道でジョージアで対戦相手を蹴り上げたジョージア選手、最初はフランス籍黒人が 相手に覆いかぶさっている所を蹴り上げた、と報じられていたが、実は 相手の上にかぶさって 舌を出して言相手を挑発していたのだ!フランス黒人は
 その証拠写真が公開された。 まったく フランス男テディも失格にすべきです。今年のパリ五輪柔道は もうむちゃくちゃくすぎるわ!

舌出して挑発? フランス柔道「絶対王者」、試合直後の行動に波紋
https://www.msn.com/ja-jp/sports/other/%E8%88%8C%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E6%8C%91%E7%99%BA-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%9F%94%E9%81%93-%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E7%8E%8B%E8%80%85-%E8%A9%A6%E5%90%88%E7%9B%B4%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%81%AB%E6%B3%A2%E7%B4%8B/ar-BB1r5K38?ocid=msedgntp&pc=LCTS&cvid=fa289f9e1902452f96fbdacf3afb6497&ei=8
毎日新聞 によるストーリー • 18 時間

柔道男子100キロ超級準々決勝、ジョージアの選手から一本を奪った後、相手を挑発するフランスのテディ・リネール(上)=シャンドマルス・アリーナで2024年8月2日、平川義之撮影

 パリ・オリンピック第8日の2日、柔道男子100キロ超級準々決勝で、相手を挑発するような行動があり、波紋が広がっている。

 五輪2連覇を含む4大会連続メダルの実績があり、「絶対王者」としてフランス国内でも人気が高いテディ・リネール選手が、グラム・トゥシシビリ選手(ジョージア)を相手に一本勝ちを決めた直後のことだった。

 畳にあおむけに倒れ、下になっていたトゥシシビリ選手に向け、リネール選手が挑発するように舌を出して勝利を喜んだ。トゥシシビリ選手は蹴り上げるように足を伸ばし、両者はもみ合いになった。試合は最終的に、トゥシシビリ選手の「反則負け」による勝利となった。
SNS(ネット交流サービス)では「幼稚な争い」などと話題になった。【川村咲平】
アバター
2024/08/02 21:41
あまりにもお粗末

パリ五輪競泳ブラジル代表女子選手が、同じく代表の恋人とともに許可なくエッフェル塔を訪れ。五輪から追放される事態となってしまった。

 ブラジルメディア「UOL」などによると、女子代表のアナカロリナ・ビエイラと男子代表のガブリエル・サントスは、許可なく選手村を離れた規律違反で処罰を受けた。両者は大会期間中にエッフェル塔で記念写真を取り、インスタグラムに投稿。批判を招き、これで無断外出がバレてしまった。

 ブラジルの水泳チームのヘッドコーチであるグスタボ・オオツカ氏は「私たちが休暇のためにここにいるのではなく、ブラジルのために働くためにここにいることは誰もが知っている」と処罰の理由を説明。ビエイラについては、女子400メートルリレーに出場。女子400メドレーリレーにも出場する予定だったが、コーチ陣に無礼で攻撃的な異議の唱え方をしたため、追放となったという。サントスは厳重注意を受けてパリに残っている。

・・
それにしても、口答えしたからという理由で女子選手だけ追放というのも 女性差別だ。
 追放するなら男子選手も同罪

それに 事前に 規約を教えていなかったのかしらん?ブラジルコーチ陣は
 SNSに投稿したというのは 全く悪いと思っていなかった(=ほかにも同じことをやっている人がいたか
 そそのかした人達が身近にいたのでは??)のだろうなぁ・・
アバター
2024/08/02 21:34
柔道で ジョージア選手が 対戦相手を蹴り上げた!

 やっぱり ジョージアは 未開で野蛮な国だ。!!!

   東京五輪の時と言い、現在日大使といい!!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.