Nicotto Town



猛暑が続くなら

春気分になればいいじゃない♪

もらったステキコーデ♪:52


マリー・アントワネットじゃないんだから。←


いやもう脳がバグりそうな暑さですね。
とはいえこちら最高気温は35度、猛暑の下辺、低体温くらいの気温です。

全国的にピカピカのお日様マークとか、むしろ潔くて「そうですかそうですか」と。


とか言いつつ涼しい部屋に引き篭もって、通勤や外出が必要な皆様には申し訳ない環境に居座っているわけですけれども。

真夏の思い出といえば、蝉しぐれで金縛り、なんてのもありましたが、もうちょっと健康的に、高校時代、母校の甲子園出場に伴ってチアガールの練習に励んだ頃がありました。

といってもこんな〇人的な暑さではありませんでしたけれど、そこそこの暑さの中、ポンポンを手に当時のヒット曲やら校歌やらお馴染みの応援歌などに併せて踊るわけですねぇ。

一応リーダーでしたが、もともとチアガール部なんてのはありませんでしたので、有志を募って県外から先生を招いて、基本の動きなど教えてもらい、汗だくの練習の日々。

そんな中、日々の楽しみは練習後のかき氷(昔ながらのガリガリするやつ)を2杯食べることでしたっけ。
結構なサイズですけれど、まあほとんど水ですし、2杯3杯はぺろりといけてました。

甲子園では初戦で準優勝校と当たり、敗退となりましたけれど、暑さの中声をからしてポンポンを振って、合間で回って来たレモンをかじり(本当に皮ごとかじってましたよ)頑張った良い思い出として残っています。

余談ですが地方紙(山陰新聞)トップに私のドアップが載っておりまして、言った覚えのない「なんとかかんとかと語るチアリーダーの〇〇さん」なんてのもあったりw
私じゃない子が語ったのかしら。
ちなみに母は記事を切り抜いて、ご近所に見せて回っておりましたっけ。(やめてください)

遠い遠い青春時代のお話でした。

あっっ今も青春真っただ中ですYO!


今日も熱中症対策は万全に、皆様くれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね♪
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/08/03 10:27
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、学校でもスライスレモン流行ってました。
私は普段スライスレモンに蜂蜜かけて、凍らせて持って行ってましたね~。

おお、はんそろさんは合唱部だったのですね~。
私も小・中学校時代は水泳部兼合唱部、体操部兼合唱部…というか、コンクール時のみ引っ張り出されておりましたっけ。
中学時代は部活中の怪我で、音楽一本になりましたので、3年生時のコンクールは独唱させられました。
先生が合唱指導が面倒だったんですね、きっとw

チアリーダーは楽しかったですよ~。
怪我をして以降は水泳大会に出るくらいで運動もあまりやっていませんでしたし、にわか部活でも皆できゃあきゃあ楽しんでおりました(*ˊᵕˋ*)

応援団、私も体育祭では学ランで副団長しておりましたよ♪
何だか共通点が多い…w
そうそう、中学時代に講堂で校歌の練習をしていた時、指導の先生が「〇〇の声しか聞こえんじゃないか!」と怒鳴っておりましたっけ。
〇〇←私です ^^;

甲子園で流される校歌も歌っておりましたっけ。
同じ音楽教室に通う5人(男3・女2)でしたけれど、全員その後声楽科でしたので、ボリュームは推して知るべし ^^;
私は芸大狙いで一浪しましたが、全員国立音大に行きました。
(芸大、太鼓判頂いたのですが、不摂生がたたって風邪ひきましたw)

クラウディオ・アラウは何度か聴いたことがあります。
彼のベートヴェンは絶品でしたね♪
ホロヴィッツ、若い頃の動画を観たことがありますが、「弾いている時に手が見えない」との話はまさにそんな感じで、素晴らしかったです。
ホロヴィッツの専任調律師の方の本を読んだこともありますよ。
ステージしか知らない普段のピアニストの顔も見えて、面白かったですね~(*ˊᵕˋ*)

今日明日はゆっくりできそうですね。
ゴロゴロしてお過ごしくださいね♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/08/03 10:03
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

本当に、今日も安定の…それでも35度なので1度分涼しいです…たぶんきっとw

いえいえ夏が涼しくなければ北の大地の特権無くなっちゃいますからね…雪が多いだけでも難易度高すぎですし ^^;

昔はそうですよね~。
うちの実家は海近くでしたから、内地よりは幾分マシだと思いますけれど、夏真っ盛りでも31~32度くらいだった記憶があります。
大体昼間に扇風機だけでお昼寝できておりましたからね。
エアコンなんて贅沢品は、応接間にしかついておりませんでしたし。

そちらもそうですよね~>20度過ぎれば夏
…や、ちょっと寒いかもw

コーデもありがとうございます♪
もう暑さで頭バグって来たので、いっそコーデだけでも春と錯覚しておこうかと…w
汗はかきませんよー異次元ですからねー(*ˊᵕˋ*)
めんこいめんこい❤ 今日もいただきました♪

新エアコンのおかげもあって、今年はまだ熱中症的な異変はありませんね。
ちゃんと冷えるエアコンって凄いですね~w

アンさんも適度な休養をとりつつ、のんびり過ごされてくださいね♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/08/02 23:26
PS
そうそう瑠璃さんは国立音大の出身だったんですよね。
クラシック好きはベーシックでしたね。失礼しました^^;
私はクラウディオ・アラウかホロヴィッツ、最近の方
ですと、反田さんいいですねぇ(#^.^#)
アバター
2024/08/02 22:11
こんばんは^^

↑レモンあるあるですね^^スライスを凍らせて
持参するってのはあの頃特に流行っていましたっけw
実は私40Cを経験したことがあります。部活で行った
コンクール(実は合唱部でした^^;)の待ち時間に
持ってきた人がいて、つめたい~すっぱい~ってやった
記憶があります。でも美味しかった記憶があります。
でもチアリーダーとは^^ぽんぽんもって応援ですか、
花形ですね^^私は応援団の方は経験ありますが。
もちろんガクランです(笑)ま、声だけはでかいもんで
ねぇ。中学校の時の話ですが。グラウンドの端から声
だして、聞こえると言われるぐらい声がでかいです。
社会人になってからは全く役に立っておりません汗汗w

今日も夜暑いです。夜エアコンは極力使いたくなくて
扇風機を強くして過ごしていますがやっぱりもわ~。
今日は風がないので致命傷かも。でも本当に週末に
なってほっとしています^^;でも来週末は悪夢の
〇省が待ち受けています。ぐぐぐ><

とりあえずは今週末ゆうっくりとした時間を楽しむ
ことに致します。心配なのは暑さ。。

それではまた明日(#^.^#)
アバター
2024/08/02 19:16
瑠璃さん、こんばんは★

毎日安定の猛暑日で本当に大変そうですね。
新エアコン様々ですね~(≧∇≦*)

こちら明後日は25度予報(;^_^A
すみません、ホントにw
気温バグってますね
明日はは真夏日になるらしいのですが.w

昔はこんな暑さにはならなかったですよね、
30度なんて聞いたことなかった……
今は普通に30度になるのに。
25度でも夏を満喫してたな~
20度過ぎれば夏でしたから(≧∇≦*)

今日のコーデ暖かそうですね~
背中汗大丈夫かな?
ってめちゃ、めんこいのにイジってごめんなさい(\_\;
桜まみれの瑠璃さんめんこいめんこい❤
今日もめんこい言っちゃいました(o´∀`)b

瑠璃さんもお部屋の中でも熱中症お気をつけ下さいね。
ご無理は禁物ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.