Nicotto Town



いまが最高です。今が続けばいいなと思います。

毎日朝早く起きますけど、昼寝もします。


洗濯物を干してお弁当を作って、掃除もします。掃除が行き届かないことがよくありますけど。

昨日は敷物を変えました。端っこに有ったほこりを掃除できてよかった。

すっきりしました。

それで、いまが最高だけど、色々な世界を見たいので動画をよく見ます。

それから、ツタヤでDVD借りてきて見ます。

前にも言ったけど、別に私が見ているドラマは主人公わたしでなくていいのです。

別の人でもいい。

私が、ドラマ見ている間だけ、その世界観に入って行って、楽しめればそれでいいです。

ドラマ見ていないときには、私は誰でもない平凡な専業主婦の私でいいです。

それほどおしゃれもしないですけど洗濯は良くするので、いつもいいにおいのシャツを着ています。

汗をかいたらすぐに脱いで洗濯をします。ついでに水でシャワーを浴びて、

乾いたシャツに着替えます。なのでいつもさらさら。

最高な毎日を送っています。

しあわせです。

そしてDVDを見て、違う世界観の中に入って、違う人になった気分を味わって、

テレビを消すと元の、普通の専業主婦に戻ります。

DVDも、色々な違うものを借りてきて見るので、忙しいです。

固定された人を見ているのではなくて、色々な様々な人の演技を見ています。

楽しいです。

ドラマだから現実ではないけれど、中には感動する場面があったりします。

「星から来たあなた」では、端っこ役の男の子が、女の子を好きになって迫っていきますけど、女の子が、塾に行ってドリルをやらないといけないから、

おとこのこに、遊べないという場面で、

好きになると塾こともドリルの事も忘れるという男の子の気持ちを描いている場面があって、

丁度その時に孫が来ていて、お母さんに勉強するように表を渡されていたのに、

おばあちゃんと遊ぶのが忙しくて、勉強するのを忘れそうになった場面がありました。

その時の事を思い出したら、勉強の事忘れそうになるほど楽しかったんだなと思って、涙が出そうになった。

これではだめなおばあちゃんになるから、一生懸命に勉強も終わらせて、家路に帰ることができましたけど。

ドラマは自分とは関係ない作りになっているのですが、

たまにドラマ内に、自分の心を強くかき動かすようなメッセージが描かれていたりするので、普通の人が感動する場面でない所で涙していることがよくある。

韓流ドラマはそのようにそれを見る人それぞれの楽しみ方があると思います。

同じものを見たら、同じような感想を抱くなんて

つまらなすぎますものね。

韓流ドラマを人と一緒に見るのは、嫌いです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.