Nicotto Town



違ってた


女子ボクシングはIOCが出場許可出してたんだね。


水泳は許可されなかったようだから、協会ごとに決めるのかと思ったよ。

国際ボクシング協会(IBA)はオリンピックで承認されてないからIOCが特別組織としてパリ2024ボクシングユニット(PBU)を作って、PBUが出場を許可したようだ。

う~ん、なんか微妙だな~

東京オリンピックにも出場してたみたいだね。

そうなると今回いきなり問題視される事になったという風に見えてしまうが・・・

アバター
2024/08/04 20:02
うん、確かに彼女(?)は負けてるんだよね。
でも、ファイトスタイルがボクシングというより殴り合いに近くて、中間距離で頭部を思い切り殴るってスタイルだから・・・
男の骨格(腕の長さ)と筋力と打たれ強さ(女の攻撃力の低さ)を生かしてるだけに見えた。
男同士のボクシングだと恐らく通用しないんじゃないかと感じたな。
アマチュアルールで判定になると有効打の数で判断される事があるし、3ラウンドって短いから判定まで耐えられたら負けやすいだろうなと思うよ。
今回、彼女(?)は階級を上げてより打ち合いになりやすい階級にしたという見方も出来るかな。

ジェンダー枠は普通に男枠になりそうだけどねw
水泳フリースタイルがクロールばかりってのと同じ事になるんじゃないかな~
アバター
2024/08/03 21:11
ジェンダー枠つくったらええだけなのにね・・・階級に。

多少差別あっても、本当の勝者になれますよみたいな・・・?
もう、無差別に近いか?
アバター
2024/08/03 21:10
必死に・・・ある番組が、この人は予選で負けてますよ。

勝ってばかりじゃないんです。っていう編集の流してたけど・・・。

男性じゃなく、女性だから、女子同士で負けてますよみたいな内容だった。

それも失礼な話じゃんって。(笑)
アバター
2024/08/02 21:30
こんばんは。やはり感染する場合が多いようですね。完治するよう痛くても通院します。コメントをありがとうございました(⌒∇⌒)
アバター
2024/08/02 20:54
いわゆる男性ホルモンは思い切りドーピング剤だね。
昔と言うか・・・東ドイツやソ連と言った東側の国で使ってた実績のある成分だよw
投与する事で筋肉量や持久力や攻撃性の増加といった効果が有るようだよ。
副作用は心臓や腎臓の障害だったり、女性機能の減衰なんかがあるって話しだったかな。
それで体を壊した人のドキュメントを随分前に見たよ。
当然にY染色体を持って育ってれば、一時的に投与されるよりも筋肉が発達してるよね。
それと男と女の骨や関節や筋肉の作りも違ってて、男は外に向かう力が強くて硬い、女はうちに向かう力が強くて柔らかい。
脂肪の付き方も男は腹や内臓周りのように腕や足を動かす邪魔にならないような所に付くし、女は全体に付いて受け止めたり子供を包み込むのに向いてる。
そんな違いから走ったり投げたり殴ったりっていうのは男が優位になりやすいと思う。

今回の試合でボクシングの試合を見たんだけど、この男は思い切りヘッドハンターなんだよ。
頭部への衝撃は許容量を超えると本当に危険・・・
パンチドランカーもあるし、最悪命の危険もありうる。
あしたのジョーでも力石徹は死んじゃったし、ホセ・メンドウサや矢吹ジョーはパンチドランカーになってる。
他のボクシングの物語でもパンチドランカーになるキャラは沢山いるな。
男と女の体つきだと首の太さだって違うわけで・・・
いくらガタイの良い女でもマイク・タイソンどころか長嶋一茂レベルだって見た事無い。
頭部への衝撃は首の強さで違いが出て、脳が揺れて頭蓋骨に当たって重度障害を起こしやすくなっちゃう。
ジェンダーだのLGBTの流行で軽く考えていい問題じゃないと思うんだよね。
アバター
2024/08/02 18:43
ドーピングにホルモン剤は含まれてるんかな?

生まれつき男性ホルモン多めの女性と
性転換したガタイ男性の女性と
一緒にしちゃあかんけど・・・いちいち性別判定しないとあかん世の中?とは思うけど。
アバター
2024/08/02 14:52
こんにちは。

コロナが蔓延する前に短期間、ボクシングジムに次男と一緒に
通っていたのですが、試合でほんのちょっとしたパンチや転倒で
死亡や後遺症が残る事例が多いことを知りました。

東京オリンピックでは 当該選手は60㎏級、今回は66㎏級
その6キロの階級差がどれだけの筋肉量につながるかは分かりませんが
前回は問題として取り上げられずに今回、多くの方が
「男の体で女性選手を殴りつけるのは、アンフェアすぎる。」
と感じています。

XY染色体をもつ身体は男性であり、XX染色体の女性との試合はできなかったと
子供の頃聞いていたのですが、今は違っているのですね。

性分化疾患により男性の特徴であるXY染色体を持つと報じられ、
外性器などの見た目は女性ですが、筋肉量や骨格は男性に近いですよね。
その身体的条件で、女性選手と戦うのは相手にとって生命の危険がありますから
個人的には、フェアな試合ができないならば、もう競技が成立しなくなる
と思います。

マイノリティーの為に配慮することと何でもかんでも一緒にすることは
違うのにと考えてしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.