Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


今年の夏休みにしたいことは?

夏休み、あるんだろうか…たぶんお盆休みは2、3日あるとは思うけど。
とりあえず夏休み取れたら何がしたい?

とにかく溜めに溜め込んだ積本を消化したい。
それから畑作業をがっつりやりたい。そろそろ秋冬野菜の種蒔き準備を始めなきゃならないから。
あとは、普段できていない掃除とか頑張りたいかなぁ。でも時間的に厳しいかも。何しろ仕事の取引先が夏季休暇をどうするかわからないから。相手先、大葉生産者だし生き物相手だし。なんとも言えないのです。
自宅周り、ほぼ農家しかいないので見つかる仕事もその関係しかないし。それはそれで全然問題ないので構わないけどとにかく生き物相手の仕事なので、一応週一回休みがあるから良いかなあ?という感じです。

ということで、夏休み?は普段やりきれない事をしたいな。
旅行はどうでもいい。外暑いし出たくないし。特に欲しい物もないし。
家の巨大ぬこ様モフりつつ、のんびり過ごしたいです。

#今年の夏休みにしたいことは?

アバター
2024/08/06 07:19
>ぱるなさん
いつもコメントありがとうございます。

こちらは、農家さんは年がら年中休みなしという感じです。積雪無いし比較的暖かい地方ですし。
春夏は米、トウモロコシ、その他夏野菜を育てて、秋冬はキャベツ、ブロッコリーを作ってます。日本一の農業王国と呼ばれるだけあって、やる事だらけみたいですよ。
我が家はあくまで家庭菜園なので、それでも色々作業がありますね。

今は切実に雨が欲しいです。
アバター
2024/08/01 23:47
農作業は相手しだいなとこありますからね…
牛飼い&畑作農家だった祖父母も冬まで休みなしでした。
暑い中ですから、ご体調が心配です。
お休みは体力回復のため、ごゆっくりされるのが一番で
ございますね~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.