Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 8月 その①






 

 

❖ 葉月 其の壱 ❖



  沖縄シリーズ編のシーサーがとても気に入りました♥

  でもシーサーについて全然知らなかったの
  ちょっと調べてみましたꕤ

  もとのゆらいは「しし」からきていて
  宮獅子、村落獅子、家獅子の三
種類があるという。
  基本は2匹置くそうだけど1匹のこともある。
  2匹置く場合は左の口を閉じてる子がメス、
  (舞い込んだ幸運が逃げないように)
  右の口を開けてる子がオス。
  (幸運を呼び寄せる、邪気を払う)
  
  今回お買い上げしたあのシーサー達も
  しっかりお仕事してくれたら嬉しいなぁw



 

 




アバター
2024/08/30 14:29
こんにちは♪

あはは、雨さんがコメント下さる日は「戦うお嬢様」の日が多かったかな?
三種類の診断メーカーを順番にやってるだけなので偶然でしょうね。
指定の武器はいろいろあるんですよ。
恵方巻とか掛け軸とかコロッケとかケチャップとかパンとかスパナとか薬とか他にもいろいろw
恵方巻は節分の前に使いまくりますw

やっぱり雨さんも倉庫パンパンなんですね><
なかなかうまく整理出来ないですよね。
持ってる事を忘れてるアイテムもいっぱいあります。
でもゲームやってると大抵どこでも倉庫の容量不足が深刻な悩みなので、いくらでも入れられるのは贅沢な悩みなのかな・・・
でももう少し使いやすくして欲しいんですけどね。
季節ごとにも分けられるといいし、一軍二軍にも分けたいわぁ。

わぁ、ミストファンは短時間なら快適なんですね、それは良い情報を有難うございます^^この先何で使う事になるか分からないしね、結局は実際に使った人の口コミが一番正確だと思います。ネットのレビューは桜も荒らしもいるしねぇ。とりま☆5はほぼ見ないし自分で書く場合でも良くて☆4ですね。
最近さすがに少しだけ涼しくなって来てエアコンがガンガン稼働してる事も減って来たおかげか、ストレッチを増やしたおかげか、肩こりは大分改善されました。やっぱりエアコンって体に良くないですね。でも今の夏の暑さだとエアコンなしじゃマジで命に係わるし><

お、雨さんも私の友人と同じタイプでしたか。実は結構そういう意見の人いるのかな?
ニコタに関してなら早めに課金しないと楽しめないでしょうね。無料服しょぼいし><
実は私、レベル上げが全然苦にならないんです。だから同じ場所で延々戦っても平気w魔法を使うのがあまり得意じゃないので、レベルをガンガン上げて力でねじ伏せたりしてました(´∀`;)
コードギアスのロストストーリーは今も存在してるんですね。ストーリーは基本アニメに忠実なんですか?もしそうなら悲しい結末を知ってしまってるのであれはプレイは躊躇しますよね。マルチエンディングのゲームもあるけど、元アニメは人気作品だし、下手なハッピーエンドとか作ったらクレーム殺到しそう^^;
アバター
2024/08/30 00:34
雨ちゃん おこんばんは~☆彡

もう嬉しくなってしまったよ(嬉)
私も今回はフレームとヘアが好きなので雨ちゃんと一緒☆彡
背景はもしかした買うかな?
数か月前に出た背景でも全然良いんだけどね。
こちらは合う服があったらになると思うわ。
メイクは茶色を買う予定だよ~
雨ちゃん ←可愛いコーデだね オメメも素敵だわ。

確かに私も他の方のコーデを見てるうちに気が変わる事が
あるのでそのうち飼ってたりしてね(笑)
でも基本的には好みじゃないのでそんなものだと思うわ。

まだ先週のも欲しいし 7月分も欲しいものがあるので
今回は良かったかな?

昨日は断続的な雨がすごい1日だったよ(-_-;)
今は少し静かになったんだけど何しろ酷かったわ(-_-;)

雨ちゃん 今日から週末にかけて気をつけて過ごしてね。


アバター
2024/08/29 23:43
こんばんは
台風は九州に上陸
ゆ~っくり歩いてますね~
勢力は少し落ちたけどまだ強い
早く消えて~www

台風が関東へ来るのは 週明けくらいかな~
当初の予定より 1週間もずれてます
そのうえ これからの進路も 立ち止まったり引き返したりの迷走
台風まで 異常行動なのね (;^ω^)
ご注意を~
アバター
2024/08/29 23:14
こんばんは♪
庭木にアシナガバチが巣を作ってどうしたものかと思っていたら
数日後巣に蟻がたかっていて何事かと様子を伺ったら
成虫は姿を消し幼虫は蟻の餌食になっていてどうやら巣は放棄された模様。
更に数日様子を伺ってすっかり蜂はいなくなったようだったので
巣は撤去しました( -.-) =зフゥ

紙製品は東日本大震災後の品薄を経験して以来
トイレットペーハーとティッシュペーパーとキッチンペーパーは
2ヶ月分くらいはストックしています(๑Ő ◡ Ő๑)
お蔭様でコロナ流行直後の品薄はへっちゃらでした。
アバター
2024/08/29 17:36
こんにちは♪
今日からず~っと雨☂予報…
台風消えて無くならないかなぁ

雨さんアイドルコーデとは珍しい!?
キャピキャピとは一線を画している
クール系アイドルかな?(๑´ლ`๑)

私も昨日の新作メイク買ってしまいました
目元パッチリ!(笑)
メイクに合わせて紫コーデですwww

昨日の通院は本当に助かりました
暴風雨を覚悟していたのが
傘どころか日傘持って出かけたと言う…
その代わりじゃないですけど
今日からずっと天気悪い日々の様です
台風の進路がハッキリしないから予報もハッキリしないし
週明けには内科へ行かなくてはならないんですが
まぁ市大と違って近所なんですけども
それでも暴風雨だったら濡れますよね…orz

雨さんの真夏コーデは終了したのかな?
屋台で売る人と買う人と両方やっていましたね(^▽^)
広場では彼岸花コーデの人も見かける様になりました
私もそろそろやってみようかな?と思ったり

とにかく今は台風が早く消えてなくなることが
一番の願いですかね…
アバター
2024/08/29 00:09
こんばんわ♪
夏祭りの楽しい雰囲気いっぱいのコーデですね♪♪ まとうキラキラホログラムの使い方がとっても素晴らしいです♪♪

気を付けて運転した/するの件、流石です! 「さらに」をはさむ…まさにそれです。普段も気を抜いて運転するのはNGなので、「夜なので気を付けて運転する」は夜だけ気を付けて運転するに捉えられ×らしいです。。。解説聞いても、私的には上手く理解できないのですけれどね^^

今日の新作に…メイク品があるの、雨さんのコメントで知りました! ミックスカラコン!? 変わったメイクアイテムがリリースされましたね! 数品まとめて購入キャンペーンを実施してないのを確認して…^^ とりあえず、ピンク×アクア購入です♪

着せ替えアイテムの方は、赤(ワンピ)を一式購入。ヘアは後で購入、背景は未購入です。ただ、カラコンリリースを後で気づいたので、色の選択はちょっとしっぱいだったかな。ポーズアイテムが従来タイプ(タオル等で隠す)で、最近の透明タイプでないのがとても残念^^
先週の羊羹シリーズはワンピ(黒)と、猫購入です。幽霊&お化け系アイテムはちょっと苦手で^^

今日は帰宅して、ニコタ訪問して…途中で記憶なくなり(いつの間にか寝てました)、先ほど気付きました。さっ、これからお米研いで風呂入って寝なきゃ……
アバター
2024/08/28 23:14
こんばんは
午前中は弱い雨が降ったりやんだり
午後からは雲多めだけど青空が
台風 ゆっくり過ぎ~^^   

台風は 明日当たり 九州へ上陸するのかな
上陸せず 真っすぐ行っちゃえ~ (;^ω^)
今年は 雨に風、台風まで 過去一番が多いですね~
そんな記録 いらないんですけどね~

新作は ネオンカラーというだけあって 色がきついですね ww
ワンピは キュートとおてんばの 白を買いました 
白というけど 水色ですねww 背景は 黄色と青 
いつも思うんだけど ポーズにショール いらないんですけど
今回も マイクを向けるポーズ ショールが邪魔な気が
髪型は シンプルポニテが おしゃれかな 
メーク品は 私の顔は一体化フェイスなので つかえないのよね
この顔で定着しちゃってて 元に戻せませんwww
今月最後の新作ですが 7月の見直しもしなきゃwww

台風の風雨に ご注意くださいね~
アバター
2024/08/28 21:48
おこんばんは 雨ちゃん~

お店 ごちそうさまでした(o*。_。)oペコッ
完売までファイティン!
アバター
2024/08/28 21:08
アメちゃんこんばんは♪
だよねー@ニコ店イベント毎月ある割には
お店の方の充実さはないというね(¯꒳¯٥)
本当に中途半端w
私もほとんどレイアウトも変えないし〜だったんだけど
今回はなんかせっかくの壁紙!って思ってw
考えたけど…やっぱ微妙www

おっ♪アメちゃんはメイクゲットしたんだね♪
私はなんか怖かったから保留w
このキリリ顔にメイクするとケバケバしいんだよねーw
アバター
2024/08/28 13:41
こんにちは~(゚∀゚)


ニコ店はクリーピーって事で奇をてらったんでしょう。
酷暑にそれやるか?と思ってイラつきましたけどw



黒ガチャはハロウィンテイストはありましたよね~。
自分それ程では無かったので回してませんw


ガーデン系もほぼ諦めてるので課金してまでは、って
感じなんですよね。
非課金勢の子達にとってはとても普通のコーデが
交換所で出来ないという事がこの2年で分かりました。
ま、そういったサイトですしよく思ってるより衰退しないな、と
逆に感心してます。


リア仕事は本当にフルで入るのは無理です。
フリーランスは儲けが無い割に、割と人生賭けてる
部分もあるので止められないとしてでも短時間だと
逆差別に遭ってます。
結局短時間=おばさまを含めた女性なのです。
昔みたいに気軽に応募が無い位求人無いです。
京都なのに、ですよ?
これは厳しいです。
のでホイホイと今アイテムを買える状態じゃないので
さっさと決まって欲しいんですけど、このノロノロ台風の
せいで予定崩れまくりそうです(´・ω・`)




アバター
2024/08/27 23:39
こんばんは
今日も風が強く 時々降る雨が窓を叩いてました
雨でも台風のせいか 蒸し暑いです(>_<)

台風10号は しっかり日本縦断しそうですね~ 
海へ抜ける気なさそうです 
暴風雨に ご注意してね~ 

明日はもう 新作デー
今回は アメさんのお気に入りっぽいかな 
どんなのが来るか気になります^^
アバター
2024/08/27 22:35
こんばんは☆
アニマル系このところいろいろ出てて。。
背景やら欲しいものだらけでとりあえず保留が多いんだけど。。
結局ギリギリの所で買っちゃうのよね(≧◇≦)
でも使いきれなかったりするので私も保留が多いです☆

みったんさんの件いろいろ有難う♪
以前から私の日記のデコに興味を持ってくれて。。
その素材をいつも聞かれて、それが全部しずくちゃんのだったの・・
シンプルだけどそれがとても心地良い☆
きっとみったんさんもそれを感じてくれたんだと思う☆

来週チョッとしたポリープを取るのに入院するんだけど。。
今日は術前検査で血液5本も抜かれてヘロヘロです"(-""-)"
ニコタも来週は手薄になりそうだけど戻ったら又宜しくね(^_-)-☆
アバター
2024/08/27 14:11
こんにちは♪
明日は市大の予約日で台風どうしようと思っていたら
メチャ遅くなったらしく助かりました^^;

まぁそれでも雨は降るらしいですけど
台風じゃないと言うだけ遥かにマシです
長靴だけ履いて行こう(笑)

それにしてもしばらく雨続きの様でウンザリ気味です
昨日までに出来るだけ洗濯済ませたけど
また洗い物は出ますもんね^^;
買い出しも昨日行って来ました

今日は雨さんもガチャコーデですね♪
衣装の黒を引き立てる華やかさは流石です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私もガチャコーデ
一番難しかった村娘です…
もうガチャ服はオワリなので明日からどうしようかな?
アバター
2024/08/27 11:36
こんにちは♪
全米OPテニス開幕。時差は13時間。
日本時間0時開始、放映時間枠は最大15時間!
アバター
2024/08/27 02:09
オリンピックは入場行進とシンクロが好き
あとはあの雰囲気かな?なので私もそんなには観てないと思うよ。
入場行進が好きだったのはやっぱり世界地理が好きだからかな?
色々な国のファッションも楽しいしね。

のっぺらぼう 昨年サークルでその話になったんだけど
目の中の星を入れると良いとそう話してた人がいたよ~
私も最後買うだけ買ってそのままなんだけどね(笑)

雨ちゃん 今回はガチャも好みだったんじゃない?
私はそこまでじゃなかったんだけどいでよが欲しかったのと
私的には一昨日着てた村人かな?赤いのも可愛いと思ったよ~

そして明日の新作 私はこれこそそうでもないかな?
部分的は気になるので楽しみなんだけどね~

雨ちゃん おやすみなさい 今日も素敵な1日になりますように☆彡
アバター
2024/08/27 01:51
おこんばんは 雨ちゃん~☆彡

←のコーデが可愛い 私も大好きなその色の服と
飲み物が2つともグレープ色 ヘアも帽子もフレームの可愛いわ。

先日は本当にありがとう~(o*。_。)oペコッ
お店が始まってしまうと長いコメを書きたい方はどうしても後になってしまう(o*。_。)oペコッ
納屋のこともありがとう(o*。_。)oペコッ
今回はみなさん言ってるんだけどメガ率が良くないので
出荷しながら何とか完成させたよ~
今回の納屋には今建ってるお家が1番合うと思ったので
模様替え まだまだ置いておきたかったスミレのアイテムも片付けたわ(-_-;)

そうそう今回のアイスも奥手 この間のパフェも奥手
これは少し残念だったかな?
2つ持てないものね(-_-;)

沖縄の背景の色 私もオレンジかピンクで迷ったよ。
ピンクも綺麗だし後黄緑も綺麗だしね。
青と水色は大体水色 今日はひまわり畑の背景を使ってるんだけど
やっぱり水色 空が薄い方を選ぶみたいだわ。
結局沖縄は背景3枚と日焼けしたお顔とヘアだけ(笑)
民族衣装は白が欲しいんだけどなければないで良いかと思ったり
結局私は普通が1番好きなんだろうね。
シーサーも買おうとは思ってるんだけどまだ買ってないし
最近のんびりモードかな?

流れ星は今のところ白だけなので何色を買おうか迷い中(-_-;)
青や水色も綺麗だよね 友さんで全色買ったと言う方がいるので
彼女のところで見るんだけどね。
雨ちゃんが書いてくれたピンクはまだ見た事ないんだけど素敵だと思うよ。

ピアスの事 私がつけるなら大きめじゃないと変かも?
そう言う耳なんだよね まあ今さら開ける事はないと思うので
アクセサリーにお金がかからない人になったみたいだわ(-_-;)

私はあくまでも普通のコーデが好きなんだけど
今回の新作が出てほぼ1週間 少しだけ怖い系のコーデを
してくなって来たよ~(爆)
まだそう言うアイテムは何も買ってないんだけどね~
雨ちゃん この間の新作はどうだったかな?
あのパンツスタイルは そう言ってる人が多いんだけど
山本リンダだよね(笑)
そう言いながら私が買ったのはヘアとベージュの背景と短い方の
セットアップだけ ネコちゃんもこれからだよ~

今回の新作は普通にも着れるし幽霊だったりハロウィンにも着れるので
幅が広いよね。
アバター
2024/08/26 11:25
こんにちは♪
太腿にいつの間にか派手なかすり傷がΣ
距離感バカであちこちにぶつかるのでいちいち覚えていないw

自分が買ったものはマメに賞味期限を確認しているのですが
旦那が買ったものは忘れがちです(^^;
大抵は年末に冷蔵庫の中をお掃除した時に整理するのですが
缶詰だったので油断していましたw
先日のみかんの缶詰めは中身に問題はなかったので
その日の夕飯のデザートで食べちゃいましたが
翌日冷蔵庫に新たなみかんの缶詰は入っていましたw ←もちろん旦那が入れた。
アバター
2024/08/25 22:16
雨ちゃんこんばんは♪今回出た騎士の衣装まあまあ気に入ってるよ。1回で出たからラッキーだった。

人狼ゲーム僕はやったことないな。何となく難しそうで手が出ない。

今回のパングラタン材料が多すぎる。調達するのに苦労してるよ。
夏に熱々のグラタンもいいよね。

台風10号。7号が来たばかりなのに こう
連発すると息つく暇もないね。
消滅するか東方海上に逸れるかして欲しいね。
南海上の海水温が高いみたいだからね。これからも台風連発しそうだね。

雨ちゃんもそう?整骨院のマッサージ僕も痛そうなイメージがある。

お米、僕のところではまだ大丈夫かな。
でもこれから不足して来るかもね。お米は大切だから不足したら困るよね。
買いだめやられたらアウトだね。


アバター
2024/08/25 21:43
追申・・・


和風デコは。。探したら23年6月14日の日記にありました㋵(^_-)-☆
アバター
2024/08/25 21:39
こんばんは☆
↑左上のコーデ☆グレー系をメイクも含めて。。。
こんなにお洒落なコーデになるとは(=゚ω゚)ノ
グレーとあと赤も欲しいなあ~♪

雪の結晶使いたいと思いながら夏だし。。と思ってたけど。。。
全然違和感ないわあ。。。
私もどんどん使おうと思いました☆

そそ!最近の新作は好みのものが多くて私も恐れてます('◇')ゞ

背景も川や新作のヨーロピアンなお部屋も素敵でコンプかな。。
買い控えても結局駆け込みで買いそうなものが多くて困るわ(≧◇≦)

次週はメイクなのね。。
これも期待第だわ☆

あと動物。。特に犬と猫はやはりコンプしちゃうわ(≧◇≦)
いずれにせよ危険な夏です"(-""-)"

日記デコですが。。
ありがとう♪

私はシンプルな物が好きだから組み合わせて。。
時に真似っこになっちゃうけど。。
極力同じにならないように何処かj変えてるの。。
個人的には二枚重ねの感じがたまらなく萌えでメチャ気に入ってます☆

で。。リクエストされてるのはコメント頂いた日のデコ☆
以前にも何度か聞かれて。。和風の縦書きがお好きみたい☆
。。でそこだけコピペしようとしたけど。。
何故かコピペ出来ない。。きっと友さん限定だからかも。。

。。。なので交流なさって友さんになるかどうか。。
もう一度彼女に聞いてみます。

1392460島 みったんさんという方です。
アバター
2024/08/25 14:04
こんにちは♪
朝夕は少しラクになった気がしますが…
日中は相変わらず暑いです~(´。`;)

関東地方けっこう毎日雷雨で
横浜も大雨注意報とか出るんですけど
何故かうちの方は全然降りません
水やりしなくちゃならないのと
砂ぼこりが酷くなるのが困りもの…
雨降ると少しは涼しくなるしね~

そして台風が来るんですが
関東直撃の日が市大の予約日なんです(T_T)
歩くのはうちから駅までの5分ですが
絶対に濡れる
濡れたまま電車乗ったら冷房で風邪引く…orz
なので暑くてもレインコートを着ていくしかないかなと

しかしそれ以前に交通機関が止まったら行かれないですよね
止まらないでも大幅に遅れる事はありそうだし
一応明日電話してそう言う場合はどうなるか聞いてみるつもりですが
専門外来は週に一回なので
予約取り直すとしても一週間後で薬が足りなくなるかも…
なかなか悩ましいところです
台風が駆け足で通り過ぎちゃってくれればいいのになぁ(無理)

ガチャは如何でしたか?
私は服が殆ど出なくて
交換して貰ったりお友だちから貰ったりしましたが
まだ1点足りません
炎が余っているからフリマかな~と思っています
アバター
2024/08/24 22:29
こんばんは 
昼から凄い雷だったけど
雨はパラパラ程度 
今になってまた ピカゴロです
降るのかな~  
楽しい日曜日を 過ごしてね~

今月の水曜日も あと1回ですね 
今回と前回の まだしっかり買ってないんだけど 
ガチャが順調に終わったから 次回の新作と合わせて コイン間に合うかな~ 
まだ7月分の見直しも してないしね~
何とか 間に合わせたいです www

台風は だいぶ西の方へずれたけど 
上陸後 北上して 日本縦断?
暴れるね~ さっさと通り過ぎてほしいもんです (;^ω^)
アバター
2024/08/24 13:21
こんにちは♪
季節とは言え台風が次から次へと...
地元の山の神様に息災をお祈りしておこう(-人-)
良い週末をお過ごし下さいませノ☆
アバター
2024/08/23 23:14
アメちゃんこんばんは♪
私もガチャ好きだったw
ちょっとゴシック系だったしね♪
霊能者の服が欲しかったけど、一発で出たからなんか満足してる(*´艸`)
足元の炎はちょっと欲しかったけどねw

新作も幽霊も取り憑かれた顔も猫も皆好きだった( *´꒳`* )
好みのが続くと嬉しいけどお財布には厳しいよねw
アバター
2024/08/23 22:40
こんばんは~
強烈な台風10号は上陸確実そうね
コースが気になります
楽しい週末を 過ごしてね~^^ 

台風は どっちへ逸れても 上陸しそうですね 
今年の台風は みんな強烈です 海水温が高いせいかしらね
直前で Uターンしてくれるといいんだけどね (;^ω^)

喜んでいただければ それで十分です
被り品なので お気になさらずに^^
アバター
2024/08/23 03:43
おこんばんわw
うちの方もここ3週間くらいお米が消えてるよ
昨日からチンご飯もだいぶ消えてる;;
うちはたまたま先月間違って米通販で15キロも買っちゃってたから大丈夫だったけどw
アバター
2024/08/22 22:52
こんばんわ~(^ε^*)


またまとめて書きにきます~。
4食あっついの食べたゼ!w
アバター
2024/08/22 22:45
夏のお嬢さん、こんばんわ♪
オレンジドリンクが美味しそうですね♪♪ 最近は、オレンジジュースがめっきり高くなって、なかなか飲めなくなりました。みかんジュースが値段をキープしているのが嬉しいような違和感ですね♪

水戸黄門は娯楽作品として楽しいですけれど、落ち着いて考えるとおかしいところいっぱいですよね^^ 先日みたエピソードにおいても、ほっかむりしてお白州に乱入し、取り押さえようとしたお役人に「無礼者!」は無いなぁと思ったです。現代に置き舞えれば、フルフェイスのヘルメット被って、裁判所に乱入したら、普通に捕まるし、どんな有名人がやったとしても、SNSで思い切りたたかれちゃいまよね^^

昨日リリースの新作はいかがでしたか? 黒ガチャリリースが連続しちゃうので印象薄いですけれど、足元の猫は買いました。猫の目が光るのが良いですね♪
アバター
2024/08/22 22:34
こんばんは。
昨日は買い物をしました。ブックオフスーパーバザーで。4皿食べる女♪

お久しぶりです!
ひょっとしたら、お米は隠しているのかもしれないです。 何かあったんかもね・・・
前回の米不足の時は隠してたんですよっ! うちの祖父母家(長男が引き継いだが長男も亡くなり廃業)は米関係の人間だったので知っていた。
なので、うちの実家は米に困ってなかった。
みんなはタイ米やインディカ米を食べてたけど、新潟県産コシヒカリ食べていた(汗
逆にインディカ米の方に興味もってしまい、友達家にあがって食べさせてもらったよ。
新潟県産コシヒカリに飽きてる女w 美味しいんだけどね~
早く米が並ぶといいね。

新作どうでした~? 沖縄シリーズと猫可愛い♪
ちょっと時間がなくて、まだ買ってないというか合わしてもいない(汗
アメさんは新作の目が光る猫など購入したのかな?と思ったり。 黒コーデ得意そうな感じがします。
アバター
2024/08/22 22:33
アメちゃんwww

ニコ店なんてヤンチャなところに(*´艸`)
ありがとねー♪
アバター
2024/08/22 22:24
こんばんは
今日も夕方ゲリラ豪雨
短時間で上がったけど
都心も洪水になってましたね~
ゲリラ続くね~  

店イベ 始まりましたね~
楽しんで 頑張りましょう 宜しくね~

ガチャはうまくいきましたか 
今回の目玉は いでよ 
頭の上の小さなオオカミが可愛いと思ったら 
いでよ で大きなオオカミが
目玉でもらえる暖炉が 素敵です が この時期に 暖炉? www
アバター
2024/08/22 14:34
こんにちは♪
頂きものの夕張メロンを指示通り?ツルが枯れてから
冷やして食べました♡甘い!

うちの方のスーパーもお米の棚はスッカラカンでした
TVでは新米が出てくれば戻るって言っているけど
どうかなぁ
ホントに足りなくなれば国がまた輸入とかするんだろうけど
米農家の高齢化と異常気象は治まらないですよね
取り敢えず見かけたら買っておいた方がいいかも…

今日は黒ガチャですね
またニコみせかぁ…と思ってしまうけど
一応頑張ります

雨さん今日は可愛い系のお嬢さんコーデだけど
私は怪談コーデっぽくしてみました
例年ほど怖くはしないで綺麗系を目指してみたけど…

明日は歯医者です
ちょっと気になるところがあるので
通院とかにならないといいんですが
アバター
2024/08/22 09:25
雨ちゃん おはよう~

昨年のカフェテラスの背景は青も緑も好きだったので
選べなかったのを覚えてるよ(笑)

雨ちゃん 新作はどうだったかな?
私はまだ何も買ってないんだけど
普通にも使えそうなので良く考えて買おうと思ってるよ~
服 私はスカートの方が好きかな?(色による)
パンツの方は絶対上下黒が良いと思ってるよ~
スマホは手前 背景はベージュと深紅 ベージュは普通に使えそうだしね~
後はネコちゃんも欲しいと思ってるよ。

今回の黒ニコ用のガチャから察するところ 今回のガチャは?うーん
どうなんだろうね?お店の食材は増やしたいし お店アイテムが好みの場合
危険なんだけど回さないようにして新作を買いたい気もしてるよ(笑)

雨ちゃん この間のお話はまたゆっくり来るね~
今日も素敵な1日になりますように☆彡
アバター
2024/08/22 06:13
雨ちゃん!おひさしぶりです。
たまにしか来れなくなったwごめんね。
母が調子悪く、夏音は元気になったけど、体力不足だよ。

少しずつしか回れないけど ニコタも癒しだよ。
雨ちゃんの素敵コーデは広場で見せてもらってる。
いつもとーっても素敵。
参考にさせていただいてます。
そんな風にできるようになりたいと思いますね。

そうそう、まさにこのお洋服、リンダさんですね。
今もあのパワー見て驚きますね。
なんか お昼のぽかぽかで知ってから、改めで昔の見ましたw
すごい人はいっぱい…インパクトに釘付けに。

では 気象情報 台風等、お気を付けて過ごしていきましょう。
良い1日を過ごしていてくださいねm(__)m

アバター
2024/08/21 23:54
こんばんは
曇天だったけど やっぱり気温は猛暑
夕方から風が強くなってゴーゴいってますが 熱風ですww

昨日の満月 うっかり見損なっちゃった (見えたのかは疑問ですw)
今夜も無理だと思ってたら 雲の隙間から時々見えます 
見えただけ良しね 贅沢は言いませんww
今週、来週と 曇りと傘マークが続いてます
涼しいならいいけれど 蒸し暑いのは 嫌ですね~

新作 怖い系はちょっと苦手だけど ワンピが可愛いかな
パンツコーデは 山本リンダさんを思い出します ウララァ~ ウララァ~ ってねWW
お部屋の背景 ベージュ(赤だけど)が好きです
とりあえず 明日のガチャが終ってから 考えま~すWWW
アバター
2024/08/21 19:16
 まいど♂☂やん!好きじゃなきゃ~お菓子作りは、

なかなかね~って我輩は、食うだけやから余計分からんけど㋧(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

うん!一応食いたいもんちゅうたら、その日は鰻だったからそれなりに嬉しかった㋵^^

まぁ~リアだけじゃなくニコタでも、お祝いメッセージ頂いたしそれの方が嬉しい(´∀`*)ウフフ

☂やんからのお祝いメッセージも嬉しかった㋵(o^―^o)ニコ


 広場の投稿は、特別な時だけはしようと思う㋵(´∀`*)ウフフ

我輩らしいちゅうのはやっぱり!ワンコ連れてるからかなぁ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

せやで~ワンコも全犬沖縄に連れて行きたいって思ってたけど、

ニコタでも全犬は連れて行けないから厳選したけど㋧(●^o^●)

観てくれてありが㌧(⋈◍>◡<◍)。✧♡ホッコリ気分になったって~そう言って貰うと、

最高!リアで出来ない?出来難いとか、そう言うの介してニコタではワンコもコーデも、

派手に決めたり楽しめるから(・∀・)イイネ!! ☂やんもその一人だし㋧(o^―^o)ニコ


 ゲームはそうそう!シューティングやアクションするけど、

機械壊すとこまでは行かんかったけど、自分も操作するのにバトルアクションで、

機器倒してもうた事が有って。。。ナンボ程力入れてするんや~って。。。

火事場の馬鹿力ちゅうか、クソ力出すなって怒られた事が思い出した㋵(;´・ω・)

そうそいバイオハザードのシナリオは結構!好きなんだけど操作性も問題ないねんけど、

なんせ!3Dゾーンのツボに入るとコントロール不能で、簡単にそれまで有効な操作してても、

ゾンビに簡単に齧られて我がゾンビになったとさ~(⌒▽⌒)アハハ!

こう言う時は無限に撃てるロケットランチャー適用するけど㋧^^

それまでは拳銃だけでぶっ倒すけど、目が回れば何してもBut・end㋵\(゜ロ\)(/ロ゜)/

我輩はスマホゲームしない㋵^^画面が小さいし我輩の指ちゃうとこ押すし、

指が太いから。。。ほんで!車の中で運転せん時でもスマホ触るの苦手!

車の揺れで観るのも難!☎するのもしんどいから~車乗るのも運転が多いから、

スマホ触るのは地に足が着いてる時だけだ㋵(o^―^o)ニコ
アバター
2024/08/21 18:06
こんにちは♪
旦那との味覚の相違と野菜の切り方の好みの違いで
カレーは2種類作るので毎回半日潰れますw

母がお米屋さんに注文する時にうちの分もお米は買ってくれるのですが
消費よりもペースが早いので未開封のお米が10kgあります(^^ゞ
ひと月の消費が5kgなので2ヶ月は安泰w
その内新米が出てきて騒動も収まるかなぁ。
お水は昨日旦那が会社から(お外で体力を使う仕事なので)熱中症対策という名目で
2Lサイズのペットボトルを16本支給されて持って帰ってきました。
なんだか我が家は安泰ですw
アバター
2024/08/21 13:01
こんにちはꕤ
お休み中も訪問ありがとう♡
充実した(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠休みになりました♫

本当に米も棚にない....入荷日には1家族1個と決まりがあるし...
水も1ケースは買えないもんなぁ...
我が家には今年に入りすぐに10年保存水は購入して、置いてますが...。

それと髪はもう短いのは楽過ぎて~こんなに?!と感動してます。
洗ったあとのドライヤー、セットが大変やったから...
今年の暑さにはやられましたわ~w
アバター
2024/08/20 18:16
こんばんは♪
先日寝込んでいた時に賞味期限切れしそうで
急遽冷凍した冷やし中華を今日の夕飯にしますw
アバター
2024/08/19 23:12
こんばんは
16時過ぎからゲリラ雷雨
今朝も4時頃雷雨で目が覚めたww
メンテ明け 今週も宜しくね~  

アメさんも新作は 白にしたんですね 
可愛い色合いですよね~ よくお似合いです^^
今週は新作にガチャ すぐきますね
1週間も 1か月も 早すぎます (;^ω^)
アバター
2024/08/19 22:53
ドライヤー新調したんだね
どこのメーカーかな

差し障りなければ教えてね
私もロングヘアなので乾かすのが暑いよ~

あまり熱くならないですぐに乾くドライヤーはいいね

ニコ店イベント食材私も人参よりもナスが良かったな~
今回食材が多いので集めるのが大変だね

ニコ店イベント期間中は無言訪問多めになるけれどよろしくね
アバター
2024/08/19 22:50
アメちゃんこんばんは

いつも心配して頂いてありがたく思っているよ
体調不良もそうだし色々な事が起こるから
てんてこの舞いを踊っているよ

気絶して顔を怪我したのは多分室内熱中症かな~
涼しかったので羽根布団をかけて寝ていたのね

そしてキッチンでお水を飲んだら一瞬意識を失って
次の瞬間はくちから血だらけになっていたよ

おうちでひとりでテレワークしていたから怖かったよ
食欲不振は相変わらずだよ

天然酵母のクラッカーにカマンベールチーズを乗せて食べているよ
あとはトマトジュースを飲むくらいかな~

明日は遠出のお仕事なので帰りにプロテイン豆乳とか買ってくる予定だよ
アメちゃんは体調は大丈夫かな

夏の疲れも出てくるのでお気をつけて過ごしてね

糞害の対策も考えてくれてありがとうね
多分野良猫さんだと思うんだよね

あっちゃん木酢液を芝生全体にかけていたよ
玄関に入るまでの通路が長いので
お散歩わんこさんではないと思うよ

防犯カメラはどこにつけようか
ハウスメーカーさんと打ち合わせしているよ

今はねボディピアスの左耳の軟膏のところに
30ミリのストレートバーベルを入れていたけれど
知らない間に千切れてしまってがっかりしているよ

位置とかいい感じにできていたのにとほほだよ
もうホールが塞がる事はないみたいでがっくし

ではお返事は気にしないでね
またのんびりマイペースでよろしくね
アバター
2024/08/19 17:52
こんにちは♪
暑さに加えて湿度が高くなった気がする今日この頃…
汗がハンパないです( இ﹏இ ;)

昨日は紫コーデが一緒でしたね^^
雨さんは怪談シリーズやっているんですね~
夏の風物詩ですもんね
私も一回くらいはやっておこうかなぁ
今日はハイビスカスのフレームとアクセサリを買ったので
コーデしました
ドレスは黒が良かったんですが花模様がピンクだったので…
手持ちで誤魔化しました(^▽^;)

私も掃除しない人なので(え?)
点検とかが来るとまず掃除しなくちゃ~ってなります^^;
こう暑いと掃除機かけるのも大変なので
もっぱらクイックルとコロコロですが

イベ特典また一体型フェイスですね
私もほぼほぼ使わないので…
(使うフェイスは限られています)
それにお友だちで健康肌の人が居るんですが
そういう人にとっては不要になっちゃいますよねぇ
せめて肌色選べるならいいけど
アバター
2024/08/19 17:37
こんにちは♪
旦那がかなり前に冷蔵庫に入れた
みかんの缶詰の賞味期限が気になって確認したら一昨年の年末Σ
アバター
2024/08/19 01:34
雨ちゃん おこんばんは~~~

琉球の衣装はやっぱり白が可愛いよね。
私はまだわからないんだけど買うとしたらやっぱり
その色だと思うよ。

雨ちゃん 色々ありがとう またゆっくり来るね(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/08/18 22:55
アメちゃんコーデがかっこよっ♡((♡з♡))︎
あっ。こんばんはーw
真夏の怪談コーデしちゃうよね(*´艸`)
ガチャにも期待しちゃうw

今回の蝶は本当素敵で、色で迷いまくったよw
そっかー3色もお買い上げなのね(*´艸`)
色々合わせやすそうだもんね♪

涼しいところでケーキとか食べると
めっちゃ贅沢気分になるよね♡
甘いものって幸せ気分味合えるよね(*´罒`*)
量は沢山いらないんだけど、ちょっとつまむのが最高!
コーヒーとセットで♡

車の免許のことありがとー
ほっといたらペーパーになりそうな勢いだったから
無理やり運転させたよw
乗らないと乗れなくなるよね
でも、思ってたよりとっても丁寧でちゃんと出来てたw
やればできる子だったみたいwww←親バカw
アバター
2024/08/18 06:19
雨ちゃん おはよう~

今日は夜中に目が覚めてしまい 普通ならそこから眠れるはずなのに
全然眠れなくなってしまったのでニコ活中だよ。

雨ちゃん 一つ目コーデが素晴らしいわ~
そう言えば私ものっぺらは買ったのよね。

この間の新作 雨ちゃんはどうだったかな?
私は背景2枚と日焼け顔を買ってみたよ~
背景は水色とオレンジを買ったんだけど紺も迷い中(笑)
ワンピは買う予定がなく 民族衣装は白を買うかも?(笑)
来週のおばけはTDLのホーンテッドマンションみたいな感じなのかな?
普段おばけはスルーなんだけど今回は楽しみだよ~

ドライヤーの事大丈夫だった?新しいドライヤーが快適みたいなのでそれは良かったね。

雨ちゃん 今週もお疲れさまでした 来週もよろしくね。
アバター
2024/08/17 23:46
こんばんは☆

ピアス。。。私は一様病院で開けたけど。。。メチャ原始的。。
というかドライアイスでキンキンに冷やしてパンチじゃなく手で開けられました( ̄▽ ̄:)

。。。なので穴が若干斜めってるの(≧◇≦)
だから重いのでも真っすぐな穴の人より重く感じないかも。。
していないと穴閉じちゃうよね
一度、閉じかかって無理やり開けて血だらけになった事あって以来
出かけなくてもしてます☆

この夏はターコイズの十字のネックレスのを買った㋵
クロスのピアスとセットになってて可愛いの♪
ターコイズは私の守り石らしい(タロット占いでみてもらって)

黒のハートのピアスもよく登場してるわ♪
ハートも甘くなりがちだけど黒だとチョットロックな感じなって面白い☆
今年はシアーが流行ってるから黒も合わせやすいの。

赤い皮のシューズとか合わせて楽しんでます☆
しずくちゃんはリアル服何色が好き?
私のイメージではお洒落なシアーとか着ていそうだけど。。


明日から常宿がリニューアルしたので。。
温泉行脚行ってきます。
来月はチョットプチ手術もありそうなので今のうちに('◇')ゞ
では又来るね☆
アバター
2024/08/17 21:49
雨ちゃんこんばんは。東京は台風の影響は全くなかったよ。東海上にそれることを願ってた。ただ千葉県で風雨が強かったみたい。
台風の影響か大阪で雷雨で停電があったんだね。
東京では最近頻繁に雷雨が発生してるよ。

防災バッグは僕も用意してないよ。地震も結構起きてるし、防災対策しておかないといけないよね。水は1人1日3リットルも必要なんだね。避難の時は持って歩くの大変だよね。

マッサージは確かに疲れは取れたよ。でも値段が高くてそれ以来行ってないよ。
整骨院のマッサージの方が値段が安いかも。

雨ちゃんはマッサージ受けたことないんだね。
あとねシャワーで首とか背中とかマッサージしてる。これ気持ち良いんだな〜
アバター
2024/08/17 21:07
こんばんは 
台風はだいぶ東へ逸れて
大きな被害のニュースもないのでヤレヤレかな 
楽しい日曜日を~  

台風の置き土産 台風一過の猛暑と大風
熱風なので ありがたくない風です (;^ω^)

がちゃが終ってから と思いつつ つい買ってしまいますww
今回は 黒ガチャなのにね~ 回し過ぎ注意! ですね^^
アバター
2024/08/17 17:37
こんにちは♪
今朝は物凄く涼しいな~と思っていたら
タイマーを切り忘れていたエアコンが作動していましたw
アバター
2024/08/17 00:46
雨ちゃん、こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
お久しぶりでごめんね︎✿

雨ちゃんの可愛いお目目がー!!
1つにまとまってしまった(*´ 艸`)
大きいお目目だねー♥

夏休みが始まって怒涛だった。。
気づけばラスト1週間。
早いねー(*ノω<*)

雨ちゃんドライヤーに髪の毛巻き込まれたの
大丈夫だった?(ŏ﹏ŏ。)
私も長かったけど切ってしまったー!!
インナーカラーも抜けてきたし
そろそろカラーどうしようかな(*´ 艸`)

蓮の花が開く瞬間は見た事ないよー!!
見てみたい(*´ω`人)

暑さ続いてるけど体調大丈夫かな?
熱中症気をつけようね︎✿
アバター
2024/08/16 23:45
こんばんは
過去最大級の台風が接近中
更にパワーアップ中との事
おとなしく通り過ぎてほしいですね~ 

今の所 台風の影響らしいのは ないような気がするけど
最接近はこれからですからね 安心はできませんね (;^ω^) 

明日はまた 猛暑日との事
熱中症等 体調管理に 気を付けてくださいね~

店イベの材料 出ましたね 集める種類が多い!
大変そうです (;^ω^)
アバター
2024/08/16 22:31
こんばんは♪

夏場はまとめ髪が出来る長さが一番涼しい気がします。
私はベリーショートなのでちょっと伸びると襟足が邪魔で^^;
新しいドライヤーいいですね~^^
毎回買い替える度びっくりしますw

ピアスホールが痛くなったピアスはインディアンジュエリーっぽいもので少々ゴツめでした。穴が痛くなる可能性を考えて下がる感じのデザインだけど出来るだけ軽そうな小ぶりなのを買ったんですけどね。インディアンジュエリーは若い頃好きだったのでイヤリングとかたまに買ったけど、何度も落としましたね(´∀`;)

エアコンというか電化製品はあたりが良いと20年以上故障なく使えたりしますよね。故障しちゃうと今は部品の保存期間は製造終了後7年でしたっけ、それ過ぎちゃうとよほど運が良くない限り部品が出ないので諦めるしかないんですよね。ミストファンというか冷風扇ってぬるい風しか出て来ないし部屋の湿度がめっちゃ上がるって評判悪かったんじゃなかったかな。私が噂を聞いたのはもう10年以上前だし今は改善されてるかもしれないですね。もし仮にエアコンが壊れたら、頭と首に保冷材入りのタオル&扇風機のファン前に氷を詰めたビニール袋をぶら下げる、でしょうか。
うちの近所にも雨さんのお宅のような住宅地ありますよ~。真冬だと下の道走ってる時より2℃低いんですよね。雪も多く降ります。最近の異常な暑さと冬が前程寒くない事を考えると、住む場所は夏に快適な場所がベターじゃないでしょうか。山だと水害も心配ないし。地震はどこに住んでても危険なのは一緒ですもんね。

私の友人でゲームを始める時は「とりあえず1000円課金する」という人がいます。そうすると序盤凄く楽だからと。理屈は分かるんだけど私はしぶちんなので最低でも一カ月は遊んでみないと課金出来ません><でもその一カ月のうちにちんたらやる序盤はもう終わってるんですけどね(´∀`;) ニコタも初めて課金したのは登録後3カ月目でした。どうしてもサンタ服が欲しくて3000円課金したんですが、課金したのが生まれて初めてだったのでめっちゃびびりましたね~。3000円で一年もつかな?なーんて思ってたあの頃の私はどこ行った・・・...( = =) トオイメ
コードギアスのロストストーリーの方はもしかしてまだ続いてたりするんですか?
アバター
2024/08/16 22:30
やっぱりそうですよねぇ。洋服はよほど気に入らないと似たようなのあるし、と思っちゃう。小物と背景は目新しいのがあると欲しくなりますね。
でも浴衣とウエドレはついつい毎年買っちゃいますね。
洋服は毎日着替えても4年は同じの着なくても大丈夫なくらいありそうなんですけどね(´∀`;)
古いのでもう着る事はなさそうなのいっぱいあるけど、今のフリマは古いの人気ないしたんすのこやしですね。
アバター
2024/08/16 18:56
こんにちはw
俺も海なんて。。だいぶ前に地元に帰ったときにちょっと海見にいったくらいで。。。
日焼けね~したくないんだけど出勤時が14時だからまぁ日差し強くて腕とか黒いですわww
半袖なもんでくっきり線がwwww
アバター
2024/08/16 16:21
こんにちは♪
風雨ともまだそれほどじゃないけど
やっぱり夜かな…(>_<;)
28℃でも蒸し暑いです
線状降水帯とか言われると気持ちが落ち着かないですね
TVやラジオの音が聞こえにくい位の雨になる時もあって
長く続くと精神的に辛いかも…

普段あまりスマホを使わないので
モバイルバッテリーも何年も使っていなくて
非常袋に入れるべきかと取り出して
充電しようとしたらフル充電になっていました
…何年経っても放電しないのかな???
それとも表示が壊れているのかな???
ナゾです

今日は金魚コーデにしました
金魚というとついつい「赤」と思って
赤を買ってしまうんですよね…
好きな色にすれば良かったなぁ
アバター
2024/08/16 12:12
こんにちは♪ 台風接近中。
進路付近にお住いの方はお気をつけ下さいませ( ・_・)ノ

ご心配有り難うございます。
体調は八分程度まで回復していますが旦那がお盆休み中でバタついています(^^;
雨さんもお身体ご自愛くださいませ✿
アバター
2024/08/16 01:16
こんばんわ~(^ε^*)


まあ予想通りあっついですね~。
スイカの奴はどうしても動いてる奴が欲しくで去年
フリマで手にいれました。
自分とこでも育てたけど全く動かんのでw



去年作った非課金(と言っても4択で数個買ってますが)
でやってみるとこのサイトは想像通りハードル高い
んですよね~。
背景すらまともにないっていう。
ので季節もんを交換!と思ったら2年連続で撃沈です。
ガーデンのキウイ水着とか無理でしたし。
どこまでケチなんでしょう&チョイスの感覚。




バラ柄はまるでカルメンのようですねw
自分は再結成前のイエモンの吉井和哉のイメージ
だと思って買ったんですけどね~。
どうなんでしょw



介護は何年前から言われてますが賃金あげないと
あんな行為を仕事で出来ないと思います。
しかもエアコン無しの訪問看護とか地獄らしいですし。
しかも妙に頑固ですし。
昭和の教育が悪いとこがそこかもですね。
工場は全部流れ作業ではなく、検査があったり作ったり
勿論事務系もあるんですが、最低賃金を毎年上げている
故に求人が少ないイメージです。
フリーランスでやってる不足してる賃金を得るためなので
実質一か月あれば生活とフリーランス出来るんですが
そこを埋める賃金が無いからしんどいんですよね~(;´∀`)
アバター
2024/08/15 23:21
こんばんは
過去一レベルの台風襲来
大きな被害 出ませんよう祈ります
進路方面の方 ご注意してね~ 

新作は 琉装風雨は 白を買いました 
背景は 紺と水色とオレンジを購入 
黄緑の日が昇る風景もいいんだけどね 元気が出る気がします 
番傘は 白とピンク 足元のシーサーは 茶ですねww
黒のシーサーは 秋田のなまはげを思い浮かべるんですが (;^ω^)
ガチャが終ってから と思いつつ つい 買ってしまいますww

ガーデンも ミントが始まって ガラスの納屋と 手持ちのミントアイスが可愛いです^^
懐がぁ~ 危険です www
アバター
2024/08/15 20:18
 ☟続き

 ゲームはシューティング、アクションの方も好きだった㋵RPGも負けず劣らず^^

二次元の時の方が良かった!三次元画像でしてたら目が回って気持ち悪くて~((+_+))

それからはゲームってしなくなった><丁度バイオハザードをしてて、

画像はえぐくても平気やけど、画像が立体的に立体感で立体構造が我輩のブレインを、

グルグルと回転速度を回して回して弄ばれてる感じするから…別な意味で可笑しいのかなぁ?

ホンマ!特に最近のゲームは、もうお目目が付いて行かないと思うし、

スマホゲームを学生がやってるの観たら、無理!こんなん出来んと思う!!

いや~ホンマホンマ!とっつあんになってもうたんかなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

ってまぁ~こんなとこでござんす(*^^)v まだまだ暑いけど☂やんバテとらんか?

我輩はちゃんと食うもん食うてι(´Д`υ)アツィー暑くても食欲旺盛だぜぃ~(`・ω・´)
アバター
2024/08/15 20:10
 まいど♂☂やん!早速広場にそれプラスアレンジして投稿したU•ェ•*Uワン

今回のかりゆしは、沖縄を題材にしたコーデでシーサーがカワ(・∀・)イイ!!

今日コーデしてめっさ!我輩にコミットしたで~(*´σー`)エヘヘ

うん!コメントは読み流すなんて(´・д・`)ヤダ負担なんてないで~(o^―^o)ニコ

負担と言ってしまえば他の皆もそうなるんやから~コメントしてくれる人は、

めっちゃ!大事な友人だから~どうしても先に日誌より伝言板に書いてる人を、

先に行っちゃうので~それだけで色々リアの時間に戻らなアカン時は、

優先になっちゃうから㋧^^ほんでや~☂やんに甘えてるだけなんかも(;^_^A

だから☂やんが気を使わなくてもええから~モチのロン!我輩も気を使うとこは使っても、

そこらへんのとこは気を使わん様にするきゃらなぁ~(´∀`*)ウフフ

誕生日の日は、最近鰻が高いから食って無くて、

鰻を中国産じゃなく鹿児島産を食った㋵(´~`)モグモグ

この時期cakeってより~アイスでしょ~でもアイスは端々に食っとるから㋧^^


 鬼灯はお盆の初めに使おうと有りっ丈の鬼灯を使ったけど、

所持してるの全てを使えなかった㋵~でも周りの人は灯篭流しと、

ゴージャスな鬼灯(・∀・)イイネ!!って言われたんだけど㋧(o^―^o)ニコ

独特な雰囲気有るよなぁ~昨日は彼岸花で全て固めた㋵(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


 この時期女性は、皆アイスが好きやなぁ~って思う㋵^^男も同じかなぁ^^

でもアイスの話題にするのは、我輩の周りでは女性だけやで~ってほぼ女性が多い㋧^^

久しぶりに懐かしい味のアイス食べるとホント優越感に浸れる。。。嬉しさが増すよ㋧^^


 せやねん!ニュージーランドしか居ないキーウィが、唯一天王寺動物園にしか居なかった!

それが寿命で居らん様になっちゃった!!もう~日本に渡って来る事はないんだと思う><

環境も悪いし旧き良き時代なら分かるけど、気温とか空気汚染もで住めないだろ㋧(>_<)

庭に置くの20匹居たら賑やかになるだろ㋧^^☂やんにしたら4羽は少な過ぎだろ㋧><


                ☝に続く。。。
アバター
2024/08/14 21:35
こんばんは
台風7号の影響が 明日当たりから出そう
新幹線も計画運休とか
金土は大風雨に注意ですね~  

新作 琉装風コーデは 白が素敵です 黄色が一番 らしいですけどね
かりゆしワンピは 黒以外はべースが白なので どれも素敵で 迷いますww
背景は 昼も夕も夜も素敵 3つは決定です
来週はガチャもあるので とりあえず それからですね^^
アバター
2024/08/14 18:21
 まいど♂ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪☂やん!おおきになぁ~

誕生日のお祝いメッセージ等々^^最高のプレやわ~コーデも(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ほんで!極め付きはおめでとうコーデめっさ!嬉しいかったで~

ホンマおおきに~(o^―^o)ニコ マスカットもブルーベリーも好きやから、

それをcakeにしたのがホンマに食いたくなったU•ェ•*Uワン!

☂やん!リアで作れるんかなぁ~(o^―^o)ニコ


 PS:先のコメントは時間有れば、もう1回来て返事するけど、

ニコタの我がの時間切れになれば、後日に回したら(。-人-。) ゴメンネ
アバター
2024/08/14 14:07
こんにちは♪
窓開けて掃除機かけていると顔から滝のような汗が……   
(;・∀・)トマラナイ~
掃除機かけているその場所にボタボタ汗が落ちると
ちょっと待ってよ~~~とか思ってしまいます^^;
やっぱりクイックルとコロコロにしておくべきかも

非常袋に入れるものが日常的にも使うものだと
別に買って来て入れないと使い難いことになるので
それもまた面倒というか負担ですよね
私は一応急な入院用にキャリーに必要と思われるものを
入れて玄関に置いてあるんですが
それも同じなんですよね~
夏用と冬用と入れ替える時に前のものは入れ替えているんですが

お友だちがATMとか使えなくなるだろうから
ある程度の現金と自販機用の小銭も入れた方がいいって言うんです
確かにそうなんですが…
自販機って災害時は無料で出せる様になっているんじゃなかったでしたっけ?
何にせよ災害が起きないでくれる事が一番なんですよねぇ

雨さんは洗面所でメイクしているんですね
私は自室と言うか寝室と言うかw
洗面所にメイク用品置けるスペースが無いんです
ドライヤーは洗面所でかけるけど…

今日はイベ特典のフェイスと髪飾りを貰ったので
それでコーデしました
でもこのコーデにこのフェイスは合わなかったなぁ
と思っているところです(;´▽`A``

アバター
2024/08/13 23:55
こんばんは
台風が続けてできますね
7号が関東、東北方面を直撃かも?
週末のお天気荒れそうですね~  

台風7号は 2019年の大被害のあったのと同じような勢力で 
同じようなコースを通りそう どれだけの被害が出るのか 怖いですね 
今日のニコタの4択 親父じゃなくて 台風にしてくれ~ www

明日はもう新作デー 1週間も早いけど
8月も 半ばです あっという間に 終わりそうです (;^ω^)
アバター
2024/08/13 21:42
又してもクロスだね(^_-)-☆

今度ちゃんとチャットしたいワン(*‘∀‘)b
アバター
2024/08/13 21:40
こんばんは☆
お洒落な人魚に惹かれてきました♪
おはぎのコーデも丁寧に作り込まれ照る感じで素敵です☆

ニコタの今年の水着はどうだった?
私的にはパレオが欲しかった・・

↑ドライヤー。。何処のかな?
最近スパにも高級ドライヤーがあって使う機会がありました。
ReFaやヤーマン☆
使ってみると風が全然違うし、乾きも早い☆
特にReFaは細くて軽いものもあって欲しくなったわ('◇')ゞ
ただ。。いいとは分かってるけどやっぱり高い(=゚ω゚)ノ
アバター
2024/08/13 17:17
涼し気な人魚の雨さん、こんにちは♪♪
ディズニーアニメを想起させる色使いが良いですね♪ 海の中のような雰囲気な…こんなヘア色あったのぉ?っとコーデ広場を覗きましたら「黄緑」! 流石です!!

新しいドライヤー購入されたのですね。高温に成り過ぎずに乾かせるって良い買い物でしたね(^-^)♪♪ 家電って知らないうちにいろいろ進化してますよね。私の方、今年20年使った扇風機を買い換えたところ、デザインはやすっぽくごつくなったけれど、風の柔らかさにびっくりしました♪

先週の新作セパレート浴衣…せっかくのセパレートなので上下を他アイテムと組み合わせてみようと思ったのですけれど…合うアイテムが見つからない…orz ニコタ画面右上の8月アイテムの広告ガールが時折り組合せを変えてて、流石運営スタッフさんと思ってます^^

7月リリースの水着の検証続き^^ 手持ちアイテムを選ぶこと気付きました。手の位置が変わっているため、アイテム(手前、両手、奥手)によっては宙に浮いてる感じになっちゃっいます。あえて宙に浮かせたコーデを考えるのも楽しいんですどね♪

暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。やっと夏休み突入してのんびり、オリンピックに高校野球、父につきあい水戸黄門視聴(いつもさっさと印籠出せと思って見てます)、自堕落な生活を送ってます^^
アバター
2024/08/13 12:09
こんにちは♪
ガス点検終わりました~
人が来るとキンチョーする^^;

ドライヤー買ったんですね~
私も少し前に買い換えたけど
温度は変わらない感じかなぁ
風力は強くなったから速く乾くけど
お風呂上がってすぐには乾かせないですよね暑くて
しばしクールダウンしてから乾かしています

卓上クーラーなるほどね~
メイクする時は部屋の冷房強めにしていたけど
卓上クーラーもアイデアですね!

今日の雨さんは水の中の人魚さんで
涼しげコーデいいですね♡
イベ特典で貰うものは好みとは違うものも多いから
コーデに悩むのはあるあるです
というか私は結構な頻度で諦めて放置してますが^^;

私はもうコーデに行き詰って
コーデ広場で人のコーデ見て
「そう言えばひまわりコーデしてなかったっけ」
とかいうノリでコーデ作っています
自分が何を持っていたかもほぼほぼ把握していないので
人のコーデを見て「これ私も持っているわ」って
気が付いてコーデする事多くなっていますw
アバター
2024/08/12 06:36
PS~

釣りのコーデ その色も良いね 私は青とスノーを買ったよ。
アバター
2024/08/12 06:35
おはよう 雨ちゃん~☆彡

今日は早起き オリンピックの閉会式を観ながら
遊びに来たよ。
やはりオリンピックはあっと言う間だったわ。
すごく観てた訳じゃないんだけどオリンピックの終わりは寂しいよ。

雨ちゃん 流れ星のフレームは何色を持ってるの?
私は散々迷ったんだけど白 もう1色欲しいので迷ってるのよね。

先日の背景は海が見えるバスルームなので大好きなんだけど
薔薇をバスタブに浮かべるとか?リアルで考えたら絶対無理だわ(-_-;)
雨ちゃんと同じ気持ちだよ。

イヤリングの事 韓国でなくしたのは帽子を被ってたからかな?
寒いところだからね まあ日本でも良くなくしたよ(-_-;)
垂れ下がりタイプは特にかな?
でも人より分厚いこの耳 ピアスは怖かったんだよね(-_-;)
まあ韓国に行った時はつけなければ良かったんだけどつけちゃったのが悪いんだわ。
当時はないといられなかったのよね(笑)

そうそうカゴバッグ 白っぽいコーデの時 アイボリーでは変かな?と
思ったんだけど使ってみたら変じゃないし 良く見ないと白と区別がつかない(-_-;)
でも何か違うんだよね(-_-;)
水色も可愛いと思ったよ そうそうスノーもあるし悩ましい(-_-;)
ワンピにしてもスノーと白 アイボリーが今回も似てると思ってるよ。

新作の万華鏡 私は黒の予定なんだけどスノーも素敵だよね~
スノーではないんだけど矢絣の浴衣が白なので迷うところなんだけど
ピンクも着てた人を見たら素敵だったよ。
黒は中の水色が良いのかな?
あと着物でも浴衣でも黒は持ってないので良いかな?と思ってるよ~

今日はフリマでGETした黄色の浴衣 黄色とか黄緑とか好きなんだよね(笑)

セパレートの方は下さえ買えば上は合わせられるので良いかも?
私が買うとした薄っぽい色になってしまうと思うんだけどね。

背景はドレスとか洋服で使おうかな?
色は青か?水色?
まとうはスノーを買ったよ。

明後日は沖縄の新作 雨ちゃんはどうかな?
私は石垣の背景に期待してるよ 旅コーデとしても使える背景が良いなぁ~

地震は金曜日帰りの電車の中で緊急アラートだったので
揺れは感じなかったんだけど電車の中で一斉に緊急アラートにびっくりしたよ。

今は暑い時だし東京のお盆は7月なのでのんびりの予定~
雨ちゃんもゆっくりしてね。
アバター
2024/08/12 00:32
こんばんは
毎日猛暑続き 夏ですね~
あとどのくらいこの暑さが続くのか
恐ろしぃ~ ご自愛ですよ^^  

オリンピックも終りですね あっという間に過ぎたようなww
選手の皆さん テレビの前で応援されてた皆さん お疲れさまでした~
ゆっくり休んでくださいね (*^-^*)

台風が 明日の朝宮城へ上陸 1日で1か月分の雨量とか 
自然災害は 怖いですね
大きな被害 出ませんように (;^ω^)
アバター
2024/08/10 22:44
あ、途中で送ってしまったw

今日の金魚のコーデが背景との雰囲気で
すごく幻想的で素敵ーー♡
後ろの月もいいなぁ♪ガン見しちゃった(*´艸`)
アバター
2024/08/10 22:43
アメちゃんこんばんは♪
⬆おおおお。ドライヤーでやっぱりそんなに違うんだね〜
私はボブヘアなんだけど、それでも暑くてドライヤーしたくないw
今回はいい物に出会えてよかったね♪

ケーキはね、家族の意向でガトーショコラから食べたよ♪
濃厚でめちゃ美味しかったー♡
まだ他にもあるから超楽しみ(*´罒`*)

ラムネはペットボトルみたいなのも今はあるよねw
なんかラムネ瓶で飲むと美味しくかんじるみたいねw
気持ちの問題なんだろうけどね(*´罒`*)
アバター
2024/08/10 22:35
雨ちゃんこんばんは。夏休み初日の今日楽器店に行ってきたよ。クラシックギターが欲しかったけど高かった。安いギターは音程が悪いけど。高いギターは狂いがなく素晴らしいよ。欲しいな〜

今回南海トラフの南の端で起きたら九州地震心配だね。これ以上被害が広がらないといいね。今の日本では地震はいつどこで起こっても不思議じゃないよね。

明日は38℃の予報。これじゃ食欲なくなるのも当然だけど、雨ちゃんの言う通りタンパク質を十分にとらないとね。ほんと悪循環になっちゃうからね。
雨ちゃんアドバイスありがとうね。

僕もシャワーはぬるめの水にしてるよ。

ナイトプールはいいね。僕も行ってみたいな。

ところで雨ちゃんはマッサージすることある?僕はまだ1回しかないけど、体がリフレッシュして気持ちよかったよ。

アバター
2024/08/10 21:10
こんばんは
昨日はアラートでびっくりしたけど
そんなに揺れずよかったです
楽しい休日を過ごしてね~  

今日の浴衣は 新作の黒ですね
一番気に入ったものです 背景も 涼しげに揺れる風鈴の小道 好きな背景です^^
今月の課金おまけ背景 アリスのスイーツビュッフェ 使い方が難しそうです (;^ω^)
合わせる洋服の色が 難しっそうです

今年は 元旦の能登地震 お盆に 日向灘と神奈川地震 
日本中で地震が起きてるので 次は関東 ど真ん中? 怖いですね~ 
アバター
2024/08/10 20:58
今のドライヤー性能良いもんねw
そこに立つだけで髪乾かせるってもあったなww
家から見える花火も窓の前に棚があるからそこの端っこから身体よじって覗き込む感じだから
立ち見なんだよね;;むろん、飲み食いはできませんwwww
でも涼しいし外で蚊に刺されることもないから快適っちゃ快適?w
アバター
2024/08/10 13:49
こんにちは♪
昨日の地震は震度4でしたが
巨大地震注意の範囲なのでコワイです…

今回は南海トラフの南の端で起きたけど
実際の巨大地震が南海トラフの北の端で起きたら
うちの方はかなり近いです
指定範囲はギリギリのところで入っているんですが
それでも震度6弱くらいという話で
東日本の時は震度5弱だったので
今度こそ家がつぶれるかも…と不安になります

異常な猛暑だけでも精神的に疲弊しているのに
地震の不安も加わって頭がヘンになりそうです
どうなっちゃうんだろうと思って

非常用持ち出し袋というのも作っていないんですよ
家にいると言う前提で水とか簡易トイレとかは
いくらか用意してあるけど
持ち出しって何を入れていいのかも分からず
聞いてみるとタオルとか懐中電灯とか
傷薬とかバンソウコウとか…
水とかも入れる人もいました
玄関に用意しておけと言うし
枕元に靴を置いておけとか言うし
昨日揺れた時も何も出来ず
玄関ドア開けただけでした
(ドア開かなくなったら逃げられないと思って)
震度8とか9とか来たら
何をする暇もなく潰れて死んじゃうでしょうけどね

自分が生きている間にこんな事になるとは
思わなかったです
(異常気象も含めて)

何か偏ったコメになってスミマセン
この地震によって買占めも進んでいるみたいなので
お米もさらに無くなるんでしょうね…
アバター
2024/08/10 00:17
こんばんは☆
いつもながら。。。ご無沙汰☆マイペースです('◇')ゞ

地震に台風。。
体調は大丈夫ですか?

私は8月は後半がチョットバタバタしそうです。。。
しずくちゃんはイヤリングなのね☆
私はピアスだけど。。重いのもしてるかも( ;∀;)
大きなアクセが好きだから。。ネックレスも重い(-_-;)

でもジャラジャラ、ロックな感じでぶら下げてます(≧◇≦)
でかいアクセは小顔効果あると思う☆
そして平凡なコーデに変化をつけてくれて楽しいワン♪

温泉好きな私だけど。。。
普通のお湯より熱湯と水風呂交互に入ってるわ(≧◇≦)
高温サウナやロウリュウは我慢できないけど。。
お湯の熱いのは逆にスッキリする気がして( ̄▽ ̄)b

しずくちゃんは夏は何処か行かれるのかな?
クーラー冷えにお気をつけてね☆

楽しい週末になりますように☆
アバター
2024/08/09 23:55
こんばんは
神奈川西部で 5弱の地震
南海トラフ地震?
どこででも起きる地震 怖い
注意しましょうね  

昨日に続いて 今日は神奈川で地震 
緊急アラートびっくりしました 心臓に悪いです (;^ω^)
台風も コースがだいぶ変わって来てて 東北方面 直撃?
これ以上 いろんな被害 出ないでほしいです (;^ω^)
アバター
2024/08/09 16:55
こんにちはꕤ

明日までは仕事があります...
お盆休みの予定も多いですが...連休は嬉しいなぁ♫
アバター
2024/08/09 09:23
アメちゃんこんにちは

デスクとベッドの事を詳しく教えてくれてありがとうね
怪我の事も心配してくれてありがとう

実はまた顔から落ちて今度は唇と口の中を怪我しちゃたよ
もう泣きっ面に蜂だよ

お昼寝していたら急激な腹痛で目覚めて
キッチンでお水を飲んでいたら
ふっと意識がなくなって気絶して
気が付いたら頭から倒れてくちから血が流れていたよ

今はもう目はあざとたんこぶがあるけれど
だいぶひいてきてくちもやっと食事が採れるようになったよ

多分室内熱中症だったのかな~
ひとりの時だったから怖かったよ

ベッド下はそうだよね
引き出しを開けるスペースも確保しないとだね

枕元には今はサイドチェストを置いているけれど
多分寝ている間にぶつけたのはそこではないかな~と

だから枕元に棚付きのベッドがいいかと考えているけれど
また寝ている間にぶつけちゃうかな~って

アメちゃんの今使っているデスクは大きいサイズなんだね
お父様の手作りなんて素敵だね
愛着わいちゃうね

デスクは右側にサイドチェストがあるのがいいかなって
でも何しろ暑いので涼しくなってから考える事にするよ

糞害はね木酢液を庭中に撒いたら一時期は収まったけれど
また今日敷地内の結構奥の方にされていたよ

あっちゃん怒って今日帰りに防犯カメラ買うなんて言っていたけれど
まずはセキュリティ会社に相談してみたら
パトロールとかしてくれないかな

多分わんこの糞っぽいんだよね
マナーのなっていない飼い主は最悪だよ

イヤリングは私もネットショップでピアスを買う予定だけれど
大きさは測って重さも重要だよね
色々検索しているところだよ

長文になったのでお返事は気にしないでね
もしお返事を頂ける場合は日記伝言板にコメントしてくれると嬉しいよ

なかなか訪問できないので表の伝言板は流れちゃうからね
でもお返事はスルーでもいいよ~

アメちゃんに読んで頂けるだけで嬉しいので
ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2024/08/09 05:49
おはよう 雨ちゃん~☆彡

新作はどうだったかな?
私はまだヘアしか買ってないんだけど
浴衣は最初ピンと来なくてね(汗)
でもだんだん素敵に見えて来たので黒を買おうかと思ってるよ。
スノーも素適だったんだけど白っぽい浴衣は持ってるしね~
まあ来週も浴衣なので来週のも見るのが楽しみだよ。

背景はみなさん 大好きだと思うんだけど
私は花火の背景とか屋台の背景が好きかな?
まあ他の用途で使うのも良いかもね~

今日はまあまあ近場 電車で30分ぐらいだし
駅ビルから出ないと思うのでランチに行ってきま~す。

雨ちゃん 夏バテは大丈夫かな?
3連休+お盆に入るのでゆっくりしてね。
アバター
2024/08/08 23:47
こんばんは
日向灘での地震
前回の南海トラフト地震から既に78年
大きいのが来そうで 怖いですね~  

今日も ゲリラ雷雨の予報が出てますが 今の所 静かです
午後から通院だったので 降られず 助かりました (#^.^#)

昨日の新作は いかがでしたか
セパレートの浴衣 私は イマイチだけど
普通の浴衣が素敵です
黒を購入して キラキラでスノーを交換しました
ピンクと青も 素敵なので 迷いますwww
アバター
2024/08/08 15:31
こんにちは♪
今って日中は甲子園もお休みなんですね~
酷暑だもんね…^^;

私も赤系の浴衣持っているけど
こう暑いとコーデしようと言う意欲が出なくて…
でも雨さんがコーデすると暑苦しさが無くて
渋い感じが良いですね~
色の組み合わせなんだろうか…

私は金魚コーデにしました
これも赤セット買ったんですが
(金魚なら赤だろうと思って)
買った時はここまで暑くなかったんだろうなぁ
コーデするにも白とか青系とかに目が行ってしまいます

昨日皮膚科へ行ってオワリって言われるかと期待したけど
「あと3日」と言われてしまいましたorz
冬ならもういいけどこの暑さで化膿しやすいし
人喰いバクテリア流行っているし念のため
と言われては仕方なく…
もう受診はしなくていいらしいので何とか頑張ります
(でもウンザリ)
アバター
2024/08/07 20:07
こんばんはꕤ

もう暑くてバテてる自分に歳(おばさん)を感じます...。
秋らしさが待ち遠しい。

雨ちゃん〜!
この暑さに耐えれなくて、髪もバッサリカットしたよ。
毎日、(2回やる事が、多くて)
シャワー後のセットで疲れたw
短く切って楽やけど、まだ、慣れてないから、変な感じ(笑)

私の近くは今年は夕立が、少ないねん。
ゴロゴロと聞こえても、遠くて…

とにかく早く涼しくなれ!!と
願ってる私です(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠
アバター
2024/08/06 13:56
こんにちは♪
スーパーのお米の棚がガラガラでした…
品薄なのかな???
一家族10kgまでとか書いてありました
何なんだろう?

今日の雨さんコーデは
夏の暑さはたこ焼きと冷茶で乗り切る!
って感じでしょうか?^^
タコ焼きはタコ無しですよねw
うしろの朝顔私は青を買いましたよ~♬

いつもは切り替え当日に駆け込み購入するんですが
明日は出かける予定(病院ですが…)なので
今日のうちに6月分アイテムを買いました
ので
このコーデになりました(^▽^)
6月アイテムだから今さらウエディングもありそうです
実際8月のウエディングもありますけど
呼ばれる方も大変ですよねぇ
化粧とかドロドロになりそう
まぁ屋外(ガーデンウエディング)とかじゃなければ
行くまでが大変で済むかな?

今日はネットで買ったものの配達待ちです
1点時間指定し忘れたので
いつ来るのか分からず
朝からトイレもおちおちいかれません(笑)
まぁ休憩の日と思う事にしてだらけています(^▽^;)

アバター
2024/08/05 23:36
こんばんは♪
暑さバテと胃腸の不調でニコタおサボリ中。
暑い→冷やす→お腹が壊れるの悪循環(- -)...

オリンピック観戦での寝不足や生活周期の乱れも不調の原因かな~ ←自業自得(^^;
これまで全く興味のなかったゴルフを何となく観戦したら結構面白かったw
アバター
2024/08/05 23:00
こんばんわw
最近行ったやつはワーッ1周してめぼしのお好み焼きとタコ焼き決めてワーッと買って帰るってやつでしたww
それもコロナ前だしなーw
今年も一応休み取ったけど。。蚊って言われると絶対いそうでいやだなww花火だけにしようww
頑張った体制にはなるけど家からも見えるんだよねw
アバター
2024/08/05 20:07
 まいど♂☂やん!8月も( `・∀・´)ノヨロシク㋧

8月入ってからは、夏コーデつまり浴衣を中心に楽しんでる㋵(o^―^o)ニコ

スイカアイスは、ちょい前リアでセブイレにもファミマにも有って2回食った㋵^^

めっさ!懐かしい味に浸ってて~セブイレにはラムネアイスも有って食った(´∀`*)ウフフ

あ~かき氷の蜜はスイカやラムネは無い㋧~有ってもええと思うけどなぁ~(≧▽≦)

ハウス食品にリクエストしてもええけど、もっと早よ言わなシーズン終わる㋧(^▽^;)


 キウイイベ終わったなぁ~☂やんとこも椅子とテーブルにキーウィも居った!

日本で唯一天王寺動物園にたった1羽居ったキーウィが亡くなちまったわ~( ノД`)シクシク…

話を戻そう~キーウィは白茶5羽ずつしかポイント交換出けへんもんなぁ~(;^_^A

これこそ無限にしてくれとったら、☂やん庭じゅう白のキーウィばかり設置してたんやろ㋧^^

我輩は全部1つずつ得てからもう1つ椅子が欲しかったから、

キーウィは1羽ずつ庭に置いてる㋵^^


 モチのロン!ドラクエ派やけどFFも1~10ぐらいまではしてた㋵(o^―^o)ニコ

学生の時はする時間有っても、社会に出てからはなかなか㋧(;´・ω・)

家に帰ってからご飯までとか、ちょっと出来てもきっとご飯要らん!とかなるから、

後から夜中に何か食うって、ハメになるの分かってるから、敢えて好きなゲーム諸々辞めた㋵

パーティのない1人旅のDQ1のファミコンの動き、今のスイッチの動き比べたら、

今のガキどもには物足りないちゅうか、おもろないんだろなぁ~進化したわ~(≧▽≦)

おっ!(・∀・)イイネ!!darkなラスボスに転生したら、モチのロン☂やんの位置は右サイドの、

darkな我がの右腕になって貰うで~正義をなかなか勝たせない力を持ったまま転生するから㋧

ファイアーエムブレム外伝ꕤは、赤と緑の騎士の二人組のストーリーだ㋧

やった事は無いけど。。。そこまで時間が無かった㋵(;´▽`A``


 ホンマやで~百足はちょっと触れるだけで噛む㋵><危なかった事何度もニアミス、

ちょっとタイミングずれてたら、腫れてただろなぁ^^だから観たら必ず跡形なく潰す㋵^^
アバター
2024/08/04 14:40
こんにちは♪
昨日は初マンモグラフィーでした!
結構痛いね^^;

もう一年以上胸に違和感があったけど
しこりとかは無い(様だった)から放置していて
それがここのところ脇のあたりまでおかしくなって来たので
内科でちょっと話してみたら左脇のリンパが腫れていると言われ
乳腺外科を受診するように言われてしまったのでした
今まで一度も乳がん検診受けたことが無いんですよ~
それでもうリンパ腫れているって…アウトじゃんって思って
予約取って昨日行って来ました

検査前の診察でいきなり「その指は?」と聞かれ
「え?…あぁ火傷です」と言ったら電子カルテに「火傷」って
記入しているんですよ「???」と思っていたんですけど
マンモグラフィーとエコー検査の結果は異常なしで
リンパの腫れは火傷のせいでしょうって言われた時は
本当に絶句しました^^;
今後はちゃんと検診受ける様にしたいと思いますハイ

そんなこんなで病院三昧の週末でした
精神的疲労も大きかったです
やれやれ(←

今日の雨さんはフグを釣ったんですね(^▽^)
捌くのはプロに頼んで下さいね~~~www
↑ 此方は涼やかな夏の若女将って感じです
おはぎに冷茶が合いそうですね^^

私は夏のスイカコーデにしました
後は何にしよう…
お祭りコーデやってなかったからお祭りかな
何か考えなくてはw

大きいイヤリングは両面テープで耳に貼り付けると
取れないですよ
以前芸能人が話していました(*^o^*)
アバター
2024/08/04 14:05
こんにちは♪

↑私の場合ピアスだったけど、かなり大きいのを半日つけてたら頭痛とピアスホールの痛みが限界で外して、それ一回しか使わなかった事があります。
勿体ないけど仕方ないですよね><

コーデのワイングラスの中身はねぇ・・・
聞かない方がいいかもですねぇw
多分トマトジュースだとは思うけど、普通のとは違って鉄臭くてちょっと生臭いかも・・・・(ΦωΦ)フフフ
夏はおばけや妖怪コーデもしたいですよね^^

パレオは私もコンプに近いくらい買いそうな気がします。
昔に比べると新作の前身服を買う事はずいぶん減ったんだけど、反対に小物はイロチで何個も行く事が増えました。
結局課金額変わらん・・・(´∀`;)

わぁ、そんなにエアコンが効くなんて羨ましいです!
ウチはもう13歳のご老体なせいもあって多分冷え方が弱いんだと思います。
でも壊れてもいないのに買い替えるのもね・・・・
今の所特に問題はないんですが、ここ数年は「夏に壊れたらどうしよう」という恐怖を感じてます^^;
すぐ買っても多分つくのって早くて一カ月後とかですよね。
死ぬ・・・o( _ _ )o~†パタッ
この前ネットのニュースで見たけど、千葉の半島の先の町(勝浦だったかな)だったかな、すごく涼しい街で、エアコンなしでも過ごせるとか書いてたような。
雨さんのところもそんな感じなのかな。
私は暑がりで寒がりなわがまま者です(´∀`;)
元々寒い方が好きではありますが厚着が嫌いなので、薄着でいられるという意味では夏も好きです。
一年中20℃前後だと最高ですね(^^)v

一年半で閉鎖ですか^^;
それじゃ製作費も回収出来てなさそうですね。
ニコタのしゃっちょさんがかかわってたゲームも確か一年少々で閉鎖したような・・・
何億ものお金かけて何年もかけて作るから、それで当たらないなんてゲーム制作もかなりのギャンブルですよね。
運営の目的(金稼ぎ)とユーザーの希望がいい感じに釣り合えば長続きするゲームになるんでしょうけどねぇ、これがまた難しいですよね><
ニコタも一時期アイテムのデザインがお粗末過ぎて、買う気にならなかった事もありましたね。
ウエドレのフリルが分厚くて「粘土フリル」なんて陰で言われてましたもん。
ニコタには続いて欲しいから欲しいアイテムがあれば買うのになぁ、と周りで言い合ってた記憶があります。
アバター
2024/08/04 07:23
(*´∀`*)この間のワッフルコーンのアイスは
スプリングデートの時のだし何しろ美味しそうなので
フリマでGETしたよ リアルで食べたいアイスかな?
今回のサンドイッチはセットの方を買ったよ あと小さい方のサンドイッチの
セットも買う予定 ただ 普通のサンドイッチは買わないかも?
でもさ 友さんとかが持ってるのを見ると可愛いのよね(笑)
そうそうチェックの服は黒を買い足したので3枚になったよ~
その代わりもう1つの方の服と今回は背景も買わないかも?
足元のクマさんは可愛いのでアイボリーを買ったんだけどベージュも欲しいかな?

ありがとう ただでも苦手な夏なので無理しないようにするね。
雨ちゃんは頭痛 大丈夫かな?
水分をいっぱい取ってゆっくり過ごしてね。

今週もお疲れさまでした 雨ちゃん 来週も仲良くしてね~
アバター
2024/08/04 07:11
雨ちゃん おはよう~~~

昨日 おおおと思ったよ。
その背景はやっぱり綺麗だよね。
私はその背景 前から欲しかったので期待したんだけど
もう1つの方の背景が出てしまったので本当にがっかり~(-_-;)
いや 今回出た背景も悪くはないので出るのは良いんだけど
こちらも出して欲しかったよ。(そう言ってる人が多い)
雨ちゃん的には使いにく背景?でも素敵にコーデしてると思うし
キュートなコーデだわ~☆彡

先日お揃いだった夏のお嬢さんのワンピは私が1番好きな夏のお嬢さんのワンピだよ~
わぁ 雨ちゃん 黒も素敵だよね~
黒は昨年のを買ったかな?私は昨年の夏のお嬢さんも好きだったよ。
夏のもののリマスターって7月とかにリマスターがないと無理?
プレシャスサマーの背景とかもリマスターして欲しんだけど中々難しいでしょう?
まあだから昨年類似品?デッキの背景が出たんだと思うんだけどね~

私は昨日見てるかもなんだけどキャップの方を買ってみたよ~
釣りのセットアップは青 スノーも良かったんだけどね~
レースの帽子は買わないかな?
釣りの方は背景の色で迷い 釣り竿の事で迷い(笑)
釣り竿は奥手にしたんだけど手前も良いよね 釣りをしないので良くわからないし
私は右利きなので奥手にしてみたよ。
そうそうお魚がないタイプの釣り竿もあると良いよね~
雨ちゃん キャップは白も欲しいかも?私はアイボリーかな?
バッグは今のところアイボリーのみ 白との違いがまたまた微妙(笑)
黒も買って先週のチェックのワンピと合わせようかと思ったんだけど
何か違うと思ったよ 大きめのバッグなのでふわっとしたワンピに合うのかな?
雨ちゃんはバッグをいっぱい買ったのかしら?
そうそう私もコインがなさすぎなのであとは水曜日以降になると思うわ(-_-;)

私の耳の事雨ちゃんに見せてあげたいぐらいだよ~
何しろ分厚いし面積もあるんだわ~
いつの頃からか痛くなったり痒くなったり 前はそんな事なかったんだけどね(-_-;)
ペンダントとかも同じ 痒くなるようになったので今はつけなくなったよ。
それにしても私は分厚いのでずっとイヤリングだったし
良く落としたわ 韓国に行った時とかいくつ落としたかしら?
それでも好きだったのでいつもつけてたんだけどね。
アバター
2024/08/03 21:39
こんばんは
今日は36度との事だけど 毎日暑くて
予想気温見るだけで 疲れますね~w
楽しい日曜を~ 

今の危険な暑さが 将来普通になりそうで 怖いです
地球温暖化 このまま進み続けるんでしょうかね~ (;^ω^)

お嬢さんワンピは 白、ローズピンク、黒 を購入 
手前持ちの トランク スノーとピンクを買いましたが 大きい感が
籠トランクだから こんなもんかしらねwww

今日のコーデ 星空ドレスの白と パレオの黒 合わせてみました
別物のドレス感があって 楽しいです 
パレオとドレス 追加購入しちゃいましたwww
Pコインが無くなって 7日まで何も買えません (;^ω^)
アバター
2024/08/03 21:02
こんばんは♪東京も40℃超えの所も出てきたよ。このくらいの気温になってくると、体温より高いので体調が悪くなりやすいよね。

僕もエアコンに頼ってるよ。電気代がどうとか言ってられないよね。自分の身体を守らなくてはね。雨ちゃん体調大丈夫?
僕はなんとか頑張ってるよ。さすがに食欲落ちてきたな〜
あっさりした物じゃなくて肉を食べないとスタミナつかないからね。無理してでも食べないとね。

激辛ラーメン食べて汗をかいたら熱中症になっちゃうよ。水をたっぷり飲まないといけないよね。


雨ちゃんプール行った?僕はまだだけどプール行ってスッキリしたい気分だよ。

それから夏はスーパー銭湯行けないなあ。
暑くて水被らないとね〜
雨ちゃんはスーパー銭湯行くのかな。

家の風呂も湯船に浸からずシャワーだけだもんね。
アバター
2024/08/02 23:02
こんばんは
全地方梅雨明けですね
来週後半には この暑さも落ち着く予報ですが
期待していいのかな~ww

新作の背景は 涼しそうで いいですよね 
お嬢さんワンピは みんなが着てるの見ると どれも素敵で 迷います (;^ω^)
6月の限定も 8日まで 買い残しあるかな~
6月初回の星空ドレスと 7月のパレオが いい組み合わせになるのよね 
欲しいものがいっぱいで やばいです www
アバター
2024/08/02 22:59
アメちゃんこんばんは♪
うんうん。ラムネの話は私もニュースで見た!
なんかバズってるらしいね(*´罒`*)
海外だと瓶の回収が出来ないから〜って言ってたね

だねー♡キャップ一緒やね♪
私も珍しくw即買いしたよ(*´罒`*)
大きなサンドイッチもやっぱり美味しそうだな〜
それはまだ迷ってるんよね(*´艸`)

⬆大きめのイヤリングかー
お洒落なんだろうな(*´艸`)
大きめの可愛いけど…やっぱり重量感があるのねw
小顔効果があるのは副産物で嬉しいね(*´罒`*)
アバター
2024/08/02 06:01
おはよう 雨ちゃん~

今日は早く目が覚めてしまったよ~
雨ちゃんのところに来てみたら今日は
夏のお嬢んさんが色違いかしら?私は白を使ってるよ。

早起きしたのでショップでいくつか買物 帽子はアイボリー
ヘアは買ってないので色々迷い中 そのヘアも素敵だね。

イヤリングと言えば私の耳は分厚くて広い 雨ちゃんが見たら
びっくりするかも?
なのでイヤリングは必須 ピアスは怖くて開けられない分厚い耳
なので少し大きい方が良かったんだけど
今は金属アレルギーがあるのでまったく使わなくなったよ~
最初は寂しくて仕方なかったんだけど
今は慣れたわ。

毎日暑い日が続いてるので夏バテしないようにね。

雨ちゃん 今月もよろしくお願いします 楽しい事がいっぱいの1ヶ月になりますように~☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.